2017年10月25日

帰ってきたら‼️

こんばんは❗️

只今、牛深では消防ポンプ操法大会の訓練があっちこっちで毎日行われといとですよ。

昨夜も訓練から帰宅すると、なんかよか匂いのすいとですよ☺️

台所ば覗いて見たら、なんと愛娘が 抹茶タルトばつくっといじゃなかですか



うまかごたいでしょ‼️

実際試食しました。うん~✌️うまし

食べた時間が食べた時間だけに太りそうでしたが!そこは愛娘の作ったスィーツ‼️

美味しくいただきました。


  

Posted by 一升瓶  at 22:10Comments(4)お店の出来事

2017年03月17日

待っとるばーい‼ キビル

こんにちは‼

みなさま~!今度の日曜☺知っといですか?

そうです。牛深と長島(鹿児島)のコラボ、「キビルフェス」がありま~す。(場所;道の駅うしぶか海彩館)





今回は、海食祭も同時開催ですので食べ物もたくさんあいですよ。ぜひ来てください。(●´ω`●)

今回ももれなく パワーストーンNao*naoも出店しま~す。

今回もNao*naoがない頭をひねって新製品を製作しました。





全てに天然石を入れてます。お部屋の浄化にどがんですか(^_-)-☆(400~600円)

今回はディスプレイに般若心経・六字真言入りのオブシディアン丸玉!激レアです。



そして今 話題の「テラヘルツ」テラヘルツ波を放射、健康によか影響ばもたらすそうです。



今回も美容によか天然石ローズクォーツの「かっさプレート」



招き猫も加わった「ゴールドプレート」




生まれ月の天然石のストラップ!



お馴染みのサンキャッチャー!



天気もよかごたいで楽しみです。

パワーブレスもお求めやすい1000円代の品をつくりました。

さぁーみなさんおいでください。鹿児島へ渡るのも往復のフェリー代がワンコインの500円

蔵の元からシャトルバスがでてますので安心(^_-)-☆

来てー!来てー!・・・・・・(^◇^) 待っとるば~い!


  


Posted by 一升瓶  at 15:32Comments(4)お店の出来事

2016年12月19日

ツリーいただきました。

こんにちは‼

久々のかたらんなのオフ会がありますね!

楽しみです。はじめての方もかたらんな。

詳しくは、ブログ名 天草ランをご覧ください。

楽しかば~い\(^o^)/

さて、クリスマスが近づいてきたですね。今年もクリスマスツリーいただきました。\(^o^)/

そのツリーがこれ!



笑!!いいでしょう。

ガチャガチャをガチャガチャって集めらして作らしたそうです。





アンパンマンツリー\(^o^)/ 最高です。

見に来てね‼ 待っとるばーい



  

Posted by 一升瓶  at 11:20Comments(5)お店の出来事

2016年12月17日

来た・来た・来た~‼

こんにちは‼

本日、イルカマリンワールドのサンタ一行が来てくれたです。



えっ!戦場のカメラマンとマツコがいるって!・・・・・そこは愛嬌、愛嬌‼



毎年、牛深まで来てくださりありがたかです。

今回、観音保育園に訪問していただきました。

大喜びの子供たち(先生たちの方が喜んでたかな(^^♪)プレゼントもらってました。



最後は記念撮影!



帰り際に子供たちから「ありがとう、来年も来てね」とお礼の言葉をもらいました。

来年、来ないわけにはいきませんね。

来年も待っとるば~い



  


Posted by 一升瓶  at 16:44Comments(4)お店の出来事

2016年03月29日

いい香りです

こんにちは!!

桜も3分~5分咲きと、もう少しで見ごろという時に天気があまりよくな~い!

楽しい花見は、天気がよくないと半減・・・・まぁー飲み始めたらどうでもよくなりますが(=^・^=)


5日程前に「お店に飾らない!」と 知人の方が、おカサブランカを持ってきてくださいました。



毎日よか香りがします。自然なアロマ・・・・(=^・^=) 


  


Posted by 一升瓶  at 14:17Comments(2)お店の出来事

2015年12月07日

クリスマス近し!

こんにちは!!

あかね市も無事終わり、あとはクリスマス!

うちのサンタさんからは何か くるとでしょうか? はは...くるわけなかですね。

店の方もクリスマスに向かって、クリスマスグッズを飾り付けしましたよ。

まずは、お店の看板息子のくまモンです。


くまモンは、メタボなのでお着替えさせるのたいへんそうです。(=^・^=)




私も体形はサンタに似てるので今年は、赤か服ば着ますかね。

白ひげしたら・・・・水戸黄門になったりしてナイス ( ̄一* ̄)b




クリスマスといえば、若か頃は、なにと なにたちと なにして なにして なんばして楽しかったですね。

なにば なにして、なんしたと?・・・・なにしたと!\(^o^)/




  


Posted by 一升瓶  at 14:05Comments(2)お店の出来事

2015年12月03日

癒し!お香編

こんにちは!!

1年・・・早かですね。もう師走ε=ε=(=^・^=) 歳取ると、なお早く感じるのは私だけかな?

そんなせわしい日々のなか!こんなお地蔵さん、お香に癒されるのもいいもんですよ。



甘くフレッシュ・エレガントな香りのお香 (o^-')b グッ!

こんな時間をつくるのも元気に繋がるのでは(^_-)-☆


  


Posted by 一升瓶  at 10:32Comments(4)お店の出来事

2015年10月29日

育ったですね。

こんにちは!!

情報番組を観てると、今年もハロウィンの仮装は凄かですね。

今年は、熊本でもトラのマスクにチェンソーを持った仮装で公道を歩き警察沙汰になったり

みなさん、毎回凝りますね。(=^・^=) 私はデブなので仮装するもの・・・・・ないなぁ~

あった!ありました。デブなので、ベイマックスとか、トトロとか!・・・都合のよかとばっかい(●^o^●)

さて、今日の投稿はコリウスの成長ぶりです。今年の5月に植えたコリウス!最初はちっちゃい苗




いつもは、突然の強風とかで倒れてしまい、最後を迎えるのですが、今年はまだ成長中






看板息子のくまモンと比べてもご覧のとおりです。



くまモンと写ってるのが最近撮ったものなのですが、2週間の間にまた伸びてますね。(o^-')b グッ!

どこまで伸びるんでしょうか?




  


Posted by 一升瓶  at 13:32Comments(2)お店の出来事

2015年10月10日

ハロウィン風

こんにちは!!

10月といえばハロウィンですね。

うちの看板息子も先月衣装替えしましたよ。

今回は帽子までハロウィン




うしぶかマルシェ『キビルフェス2015』にも看板息子として参加しますので見に来てくださいね!

待っとるばーい!!
  


Posted by 一升瓶  at 13:16Comments(2)お店の出来事

2015年07月11日

ミニ胡蝶蘭オレ!

こんにちは!!

昨日、一昨日とぬっかったですね。あまりのぬくさに溶くいとこでした。

今日は、ちっとよかですね。

先日、母の7回忌の法要をしたのですが、知り合いの方からミニ胡蝶蘭をいただいたとです。

初めて見たのですが、かわいかです。

では、どのくらい小さいのか私と比べてみました。(^◇^)


あちゃー!腹の目だっといですね。(^_-)-☆

大きさの違いはこっちの方がわかいですね。




私のお腹をはじめ、身体をこの花のように小さくしたかですね。

でも・・・・・・今夜、飲み会なんです。・・・・痩せることができるか?・・・・できません!たぶん



  
タグ :胡蝶蘭


Posted by 一升瓶  at 13:42Comments(6)お店の出来事

2015年05月14日

あおーめっからん!!

こんばんは!!

雨になって来ました。最近は晴れ間の少なかけん洗濯もんもたいへんですね。

ところで私、何ばしよいか、わかいですか?・・・・・・・・パソコン・・・ハハハ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪


私ごとではありますが、初盆のご案内配布のため、この時期やるのがお初盆のお宅めっけ!




ゼンリンの地図は、番地を入れると出てくるのですが、この機能が牛深では機能しない!

なぜかというと、同じ番地が複数あいとです。ひどかとは、8件同じです。

それに、番地が1番違うだけでぜんぜん違う地区へ飛んだり、番地がバラバラなんです。

だけん、めっくいとに時間がかかります。あと3日はかかるかな?

とにかく、頑張りま~す。┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ





  


Posted by 一升瓶  at 16:10Comments(5)お店の出来事

2015年04月02日

増えるんですね!

こんにちは!!

桜も満開を迎え、とってもきれいな景色(^_^)v よかですね。

晴れ☀の続けば最高なんですが今日の夕方から☂マーク!それも4~5日☂マーク

花見といえば思い出します。夜の桜の下で七輪を囲んで きみなごのプス焼きしながら

左手に茶色い液体(泡付き)  最高に美味しかったですね。(●^o^●)・・・・またやりたかなぁ

さてさて、この前ミヨセのみ~ちゃんから頂いたルピナス!増えるんですね。



隠れて見えませんが、まだ何本か出てくるみたいです。

夏バージョンにイメチェンしたくまモンと並んで、共に喜んでるようです。





  


Posted by 一升瓶  at 10:16Comments(8)お店の出来事

2015年03月18日

み~ちゃんよりルピナス

こんにちは!!

昨日は、ぬっかったですね。Tシャツで さらかるいぐらいの陽気(^.^)

そして、また寒くないとでしょう!みなさん体調にはお気を付けください。

風邪など体調を崩すのを防ぐためにはやっぱり日頃から食う事です。栄養つけとかないと

暴飲暴食はいけません!! 私のようになります。・・・・デブに(^_-)-☆ははは.....

ここで突然ですが ジャガジャン! この花・・・・見た事ありますか?


珍しい花でしょう(o^-')b グッ! 瀬戸のミヨセにお勤めの み~ちゃんからお土産にいただいたとです。


花の名前はルピナス! 寒いのに強い花らしいです。暑いのは苦手みたいです。

少ししかお話できんやったですが笑顔をいっぱいいただきました。

「くまモンの横に」とのリクエストにお答えしまして


みなさんもミヨセさんに み~ちゃんの笑顔見に行ってください。



  


Posted by 一升瓶  at 13:00Comments(12)お店の出来事

2014年11月04日

くまモン!イメチェン!

こんにちは!!

今朝は、なかなかの寒さやったですね。だんだんと冬に近付いてるようです。

ハロウィンも終わりくまモンもハロウィンバージョンから、クリスマスバージョンへ(=^・^=)





今年はなんと、サンタなのにプレゼント貰うつもりの くまモンサンタ!



イルミネーションもいろんなとこで始まりますね。一度、再春館製薬所のイルミば見たかですね。

今年は、11月18日~12月25日まで(休館日を除く)点灯するそうです。あぁ・・・・若かったらなぁ





  


Posted by 一升瓶  at 12:05Comments(10)お店の出来事

2014年11月01日

クリスマス?!

こんにちは!!

本日、高校駅伝熊本大会が行われましたね。

男子の部は10年連続で九州学院が優勝(o^-')b グッ!

女子の部は 有明高校が初優勝で 全国のきっぷを手にしました。

おめでとう!入賞を目指して頑張ってほしいです。


さて、ハロウィンも終わって後は、クリスマス色に だんだん染まっていきますね。

街もそろそろイルミネーション!素敵な光の中、恋人たちが・・・・・じゃなくて!

お店もぼちぼちクリスマスグッズを飾らんばと思い、いくつか置いてみました。







これから、少しづつクリスマス色にしていきますよ。

クリスマスの準備は ゆっくり済ます♪カーン♫-5℃


  


Posted by 一升瓶  at 14:42Comments(2)お店の出来事

2014年09月09日

イメチェン・ハロウィン

こんにちは!!

最近なにかあったのか演習なのか?やけに戦闘機が牛深上空を飛んで行きます。

晴れた日だけ見えるので いつか写真に収めちゃる・・・と思うのですが・・・

これが音はすれど、小さくてなかなか見つからんとです。見つかっても速いのであっという間に

見えなくないとですよ!難しかです。日々頑張ります。(= ̄▽ ̄=)V

さて、本日は店のマスコットくまモンがイメチェンしたです。この時期からはもちろんハロウィン(=^・^=)





ナイス ( ̄一* ̄)b・・・さすがはくまモン!似合ってます。

みなさんもくまモンに会いに来てくださいね。  待っとるばーい!!



  


Posted by 一升瓶  at 12:51Comments(8)お店の出来事

2014年09月03日

育ちました!!

こんにちは!!

育ちました!! のタイトル見て、何人かが私の おなか!! と思った人・・・・いるね(^J^)

私の おなかは育ちましたでは無く、育ち盛りです。まだ日々修業中(●^o^●)

何が育ったか?といいますと 実はコリウス

植えた頃は、もの凄く小さかとです。



それが今ではこ~んくらい大きくなりました。





あんまり日には当てない方が育つような気がします。

コリウスは、花が咲いたら花を摘んでください。

摘むと大きく大きく大きく なりますよ!

それでは、ごきげんよう!  さようなら V(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆  
タグ :コリウス


Posted by 一升瓶  at 13:12Comments(12)お店の出来事

2014年07月01日

ご苦労さん!!

こんにちは!!

この度、お店にて退任式が行われたとです。

何の退任式かと言いますと・・・・・・「ナイス蚊っち」・・・・これです。



とうとう電気が流れなくなり、ナイスなことができなくなったため世代交代となったです。

二代目は、この緑の方です。



これは、なかなかの優れものですよ!

蚊・ハエ・クモ 他ets......いろんな害虫に電気を流し 「パチパチ」と退治してくれます。

私も、退治されんように 良い子でいなくては(=^・^=)



  


Posted by 一升瓶  at 15:11Comments(11)お店の出来事

2014年06月10日

こわ~いNao*nao

こんにちは!!

昨日ですね、またまたNao*naoの 名言というか、言葉勘違いというか

とにかく、激しく、怖い(=^・^=)ははは.......!

その時の会話を紹介しましょう

「そこでは、転ばないほうがよかよ!蟻からやらるい」

「ほんとう!」

「なら今度 アリの巣 殺しば 買うてこんば」

「はぁー アリの巣 殺し

天然なので、仕方ないか(= ̄▽ ̄=)V

こんな怖い言葉のあとは、わたげで癒されてください。



  


Posted by 一升瓶  at 10:33Comments(4)お店の出来事

2014年05月15日

どぉ-です!くまモン

こんにちは!!

先日、牛深のTAIYOさんに行った時、衣料の一部バーゲンやってまして

(どぉーせ おいには入らんけん・・見らんちゃ よかろ!)爆・・・なんて思いながら横目でチラリ!

あっ!くまモン発見! そろそろお店のくまモンも お色直ししなくてはと思ってたので 即、購入

あーだ、こーだ言いながら できあがったのがこれだ1.2.3




いかがですか(笑) 見においでください。



今回は、ふなっしーとのコラボ!! 

待っとるばーい!・・・じゃなく  待っとるモーン!! なし汁ジュー!!



  


Posted by 一升瓶  at 13:18Comments(8)お店の出来事