2016年02月02日

家の姦し・・笑

こんにちは!!

またまた寒なったですね。昨夜の消防訓練は、冷たかったです。

ぬっかったり、寒かったりして体調ば壊さんように、しっかり食べてね・・・(そこかい・笑)

本日は久々に家のインコたちを紹介します。

セキセイインコの姦し娘たち☆^(o≧▽゚)oニパッ

チャクラ、ぴーちゃん(黄)、ラブです(白・ブルー)。

チャクラ

ぴーちゃん

ラブ

とても仲良しで、たまにはうるさいくらい。!・・・姦しなので(笑)

インコもだんだんとおりこうさんになるんですよ。チャクラは3歳で、一番年上!

一番おりこうさんです。

1日3回は、出しっぱなしなんで遊んでます。やっぱり癒されますね。(=^・^=)





  


Posted by 一升瓶  at 13:10Comments(6)インコの成長録

2015年07月03日

睨まれた!「何か妖怪」

こんにちは!!

陽水のコンサート牛深で決定にみなさんびっくりでしたね。(o^-')b グッ!

牛深で陽水も よーすいですねカーン♪ー3℃ うれしかですが\(^o^)/

ところで、弟くんが飼ってる手乗りインコ!昨夜3羽 集まって会合してたんですが

Nao*naoが写真撮ろうとした、その時!この睨み・・・・・


「何か妖怪」・・・いやいや「何か用かい」(^◇^)

さすがに3羽にガンつけられると 怖!

これは、ライラックの「ラブ」です。一番下の妹です。


そして、お姉ちゃんたちの「チャクラ」、「ピーちゃん」です。


3羽揃って姦しインコ!(ちなみにここは、TVの上です)



インコも女子が集まると 華やかです。・・・・・・(*'ω'*)......ん? じゃなく?????です。

?????は何かって(^◇^)・・・・・・それは、 ひみつです。



  


Posted by 一升瓶  at 15:47Comments(0)インコの成長録

2014年07月05日

ラブ仲間入り

こんばんは!!

今日のお昼前に、偶然にも素敵な方とお会いしましたよ!

会ったのは、河浦コメリ店!

そこでの出来事なんですが、レジで私が、並んでると、「あらぁ~」・・振り向くと笑顔のりんごちゃん

「エェ!! よく後姿でわかりましたね。はは~これ」って、お腹をなでたら、

「ううぅん!! ラインで!!」V(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆

さすがに、これには参りました。(=^・^=) そして、私がレジで支払いを行ってると、

「〇円ないですか!」 財布をのぞくと・・・無い!!。そしたら後から、はいっとりんごちゃん!!

おぉ...なんてやさしいのでしょう(o^-')b グッ! こんど、130倍にして きっとお返しします。待ってて下さい。

変わりない素敵な笑顔で、こちらまで笑顔になってしまいました。(o^-')b グッ!


さて、インコのラブがうちに来て、25日になります。5日前くらいからチャクラ、ピーちゃんの仲間入り

今では、ずーと一緒です。(●^o^●)



そして、こんなに羽根も生え揃いました。(o^-')b グッ!





ライラック×ライラックのラブ!  きっと綺麗になるでしょう。

楽しみです。(^_^)v



  


Posted by 一升瓶  at 17:53Comments(4)インコの成長録

2014年06月11日

命名 ラブ

こんにちは!!

本日は晴天なり・・・ほんと よか天気になりましたね。

よすぎて ぬっかくらいです。アチチ\(゜ロ\)(/ロ゜)/アチチ!!

昨日、本渡に行って来ました。・・・・クイズ何ででショーヾ(-д-;)ハイハイ

昨日、小鳥ハウスMIYUさんとこへセキセイインコの雛を分けてもらいに行ってきました。

その雛がこれです。



チャクラが、なんだ!なんだ!と言わんばかりに見てます。



この雛はライラック×ライラックの雛です。

MIYUさんのインコたちは、とても色が鮮やかやいとですよ。その親鳥たちがこれです。









ねぇーきれかでしょう!

この鳥かごには、もう一羽いるのですが、私みたいに恥ずかしがり屋さんなので

巣箱からは、出てきませんでした。(=^・^=)

新しい仲間は・・・・・ラブ・・・・です。よろしく!





  


Posted by 一升瓶  at 13:24Comments(12)インコの成長録

2014年02月05日

久々だチュン

こんにちは!!

寒い、暖かい(・へ・;;)うーむ・・・・ こんな気温ですが体、壊してませんか?

特に、かたらんなのブロガーさんたち、けして、若いとは言えない!いやいや若いですが体調どーかな?ナンテ


いやぁー小鳥はかわいいですね。(^_-)-☆ゴマカシ 最近セキセイインコ姉妹のチャクラとぴーちゃんを

紹介してなかったのでチャックラ紹介します。





このぴーちゃんは、はずかしがりやです。



今、毛が生えかわってる最中です。可愛いでしょう。

こちらは、お姉ちゃんのチャクラ!ぴーちゃんより大きいです。



チャクラは、いたずら好きで かごの中でときどき仰向けに床で転んでるのを見かけます。(5秒~10秒)



この2羽は、小鳥ハウスMIYUさんとこから、わけていただいたセキセイインコです。

MIYUさんとこのセキセイインコは、めずらしい色のインコが多いです。

言葉は、教えてるんですが 喋りそうで喋りません!私的にはくしゃみか咳を教えたいのですが

どうしてかって・・・それは、インコに向かって

咳せい インコ ・・・・ ((+_+))ゴホン・ゴホン・・・V(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆


  


Posted by 一升瓶  at 16:02Comments(8)インコの成長録

2013年10月12日

仲良し二人組

今、誕生会から帰って お風呂入ったとこです。

明日も送別会で2日連チャンの飲み会・・・・あぁ~(・へ・)ガクッ なんて 嬉しかですね(^^♪

頑張って楽しんできます。

最近、インコのチャクラとピィーちゃんがよく歌ってます。




特に アマちゃんのオープニングの曲では、合わせたように鳴いてましたよ(*^_^*)

とっても仲がいい2人組です。(*^_^*)




まだ しゃべりませんが なんか、しゃべりそうな鳴き方します。

そのうち、「今日も飲み会かい」なんて言われたりして(^◇^)  


Posted by 一升瓶  at 00:28Comments(4)インコの成長録

2013年05月23日

優しいチャクラ

こんにちは!!

最近よく見る光景です。






どこぞの????さん・・・インコのkissって思ったでしょう!V(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆

チャクラがピィーチちゃんに餌を与えてるとこです。(*^_^*)

チャクラもまだ3カ月しかならないのに ピィーちゃんが来たら大人面するようになりました。






しゃべるようにならないかな?(=^・^=)

しゃべるようになったらなんて教えこもう!・・・・・・・(= ̄∇ ̄=) ニィ・・あなたならなんと教えますか!

  


Posted by 一升瓶  at 15:52Comments(16)インコの成長録

2013年05月10日

木枯らしチャク次郎

こんにちは!!

久しぶりに よかしこ雨の降ったですね!!

いっ時 降らんやったで恵みの雨といったところでしょうか\(^o^)/

インコのチャクラは、いたずら好きで鳥かごの床におりて前まわりをします。V(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆

あおむけになった時 起き上がれず2秒程仰向けのままに はは.....想像してください。

そして 妻に用事 つまようじが大好き



まるで木枯らし紋次郎・・・・!!知っているかな 紋次郎

ようじを いつもくわえていて 敵にようじを吹いて闘う渡世人ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ






チャクラと遊んでいると とても癒されます。

どれどれ チャクラと チャクラ遊んで来ようかな V(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆  


Posted by 一升瓶  at 17:09Comments(18)インコの成長録

2013年05月01日

チャクラの視線

こんばんは!!

本日、育児、時々セキセイインコのみゆさんとこに まだ産毛で少ししか羽根が生えてない雛を

もらいに行って来ました。




名前は ピィーちゃんです

名前は愛娘が付けてくれました。

さっそく牛深へ帰って餌を与えたところ 食べる食べる(^_-)-☆

これで一安心です。

餌を与えてる時 なんか感じる視線・・・・!




そう!チャクラの視線です。・・・やきもち焼いてるのかな?

「あんまりやきもち焼くと 焦げた焼き鳥になりますよ」

今後どうなるか乞うご期待ください(^_-)-☆  


Posted by 一升瓶  at 20:11Comments(8)インコの成長録

2013年04月19日

かごの鳥

('-'*)オハヨ♪ ございます。

みゆさんから いただいたインコのチャクラ!・・かなりのイタズラ好きです(^^)bGood! (OK!)

鳥籠から出すと一っ飛び!!暴れまくります。

せっかく籠から出したのに好きな場所は籠のなか 笑









可愛いでしょう(^_^)v 肩にとまったり、頭にとまったり まぁー可愛いこと=*^-^*=にこっ♪




大きくなったチャクラ・・これからが 楽しみです。☆^(o≧▽゚)oニパッ  


Posted by 一升瓶  at 10:40Comments(12)インコの成長録