2017年05月23日

今月の思い出

こんにちは‼

よか天気の続いたですね。その天気も今日まで

今月は晴れた日が多く、わたしもあっちこっちに出かけました。

そのなかでも、イルカマリンワールドさんのイルカウォッチングは最高でした。



イルカとのふれあい癒されます。

そして、さすがGW船にも人、人、人!



みなさんも一度は行く価値ありです。癒されてください。





イルカに会える確率・・・・なっなんと 99%\(^o^)/


そのあとは食事処マリンへ(●´ω`●)



  


Posted by 一升瓶  at 14:56Comments(4)天草よかとこ

2016年01月22日

よか天気ばーい!

天草、牛深!久々よか天気になりましたね。(=^・^=)

今年になってから3回目の晴れ!また明日から冬空(*_*)

あまりの天気の良さにお家の裏へ写真撮影に・・・・・あっカモメ!





カモメも楽しそうです。

みなさま、この天気を楽しみましょう (^^)bGood! (OK!)






  


Posted by 一升瓶  at 09:44Comments(2)天草よかとこ

2015年07月27日

ピュ~~ ドーン!

こんにちは!!

ピュ~~~・・・ド~ン!   綺麗かなぁ~~(^_-)-☆



行って来ました本渡の花火大会!

今回は2000発多い・・・なっなんと 12,000発の花火

天気もよく、風も心地よいくらいのそよ風!花火が打ち上がる前は

半月に近いお月さんが出てましたよ。


いつもは瀬戸祭りを見て、海岸で花火を見てたんですが、今年は大矢崎緑地公園で見ました。

屋台もたくさん出てて、ブロガーのRYUさんも かき氷!を販売されてました。

マルシェでお馴染みのお店も出店されてて大賑わい(●^o^●)

花火もバッタリ会った原鈑さんと見る事になり、解説付きの楽しか花火大会になりました。





12,000発の花火!凄かとしか言いようがないくらいの花火大会

そして圧巻のラスト!




また、このラストが凄い!

よく混むからラスト見ないで帰る人がいますが、ラストを見ないと見た事にならんくらいに

ラストは大事!ここに花火大会の規模の大きさ、そして感動!\(^o^)/

初めて本渡の花火を見た時、(10,000発)ラストで感動して涙が出ました。

花火で感動して、そして自分のゴミは自分で持ち帰る。私たちは気持ち良く帰りました。

また来年も見に行きたいです。・・・・・

ちなみに、 焼きそば、たこ焼き、佐世保バーガー、海月のちらし寿司、炭焼き地鶏、ポテト、かき氷

以上の食料ば購入したです。もちろん、ひといじゃ喰いきらんですよ!しかし、うまかった~!

世は満足じゃ!そして世は満腹じゃ!(●^o^●) 



  


Posted by 一升瓶  at 14:59Comments(12)天草よかとこ

2015年06月26日

早く!速く!

こんにちは!!

みなさん、天草のための天草による天草の商品券!知ってますか?

天草宝島プレミアム商品券!


この商品券のよかとこ知ってますか?8千円で1万円の商品券が買える。25%もお得なんですよ。

第1回が1万円で1万2千円の商品券でしたが、これは20%のお得!今回は25%お得!

しかも、就学前のお子さんが居る家庭は1冊(1万円の商品券) ¥6000-で買えます。

2人お子さんが居るなら2冊までは6000円で買えます。 これは、登録が必要みたいです。

まだ、登録ができるか尋ねられてください。


もう ハガキでの受け付けは始まってま~す。

7月3日までです。  どんどん買ってくださ~い。  引き換えは7月16日~21日

利用期間は 7月16日~12月31日までの 5ヵ月半!(^^)bGood! (OK!)

もちろん、中口仏具店(全商品) Nao*nao(全商品)でも利用できます。('-'*)ヨロシク♪

申し込んでいない人・・・・早く、速く申し込んで・・・・・    詳しいことはこちら








  


Posted by 一升瓶  at 14:27Comments(6)天草よかとこ

2015年03月09日

感謝の1日でした

こんにちは!!

昨日の かわうLove大蚤の市は、天気は最高!! 来場者数も最高!! 

人のあたたかさも最高でした。 ♫あったかいんだからぁ♪(o^-')b グッ!

そんな蚤の市の1日ば、紹介しましょう!

朝、皆さんお店づくり(^_-)-☆ Nao*naoも出来上がり


他のお店も準備OK!







10時くらいになると来場者もどんどん多くなって嬉しい限りです。

天草市長の中村市長さんも、天草あったか椿祭りの帰りに視察に寄ってくださいましたよ。

やっぱり最高の時間はくまモンの登場時間!

くまモンの人気は凄かですね。


Nao*naoのマスコットである、くまモンとも一緒に、はいポーズ


「あれれ!ぼくのミニばんのくまモンだモン」


「わぁーきれいなストーンがいっぱいあるモン」


最後に一升瓶と写ったくまモン(^_-)-☆


楽しかったです。みなさまの気持ちに感謝してます。

こんなイベントがあっちこっちで始まり、天草の活性化に繋がるといいですね。

河浦青年同志会のみなさんありがとうございました。

次も、どこかのイベントに登場したいので その時は よろしくで~す。(^_-)-☆


  


Posted by 一升瓶  at 11:11Comments(6)天草よかとこ

2014年10月30日

うわぁ~可愛いかぁ~

こんにちは!!

九州学院がやってくれましたね。(高校野球九州大会)来年春の選抜への出場ほぼ決定ですね。

九学の健闘、優勝をお祈りします。


今の時期、コスモスのきれかですね。(o^-')b グッ! 美しい物には引かれます。

本日、本渡方面へ走行中あまりにも 秋桜、 コスモスが綺麗に咲いてたので

心ひかれ、ついついカメラを向けてしまいました。







美しく、可愛かでしょう。(o^-')b グッ!

あなたの近くにもきっと咲いてます。こころに(=^・^=)



  


Posted by 一升瓶  at 15:48Comments(6)天草よかとこ

2014年10月28日

あお~青一色じゃん

こんにちは!!

先日のご馳走を食しての朝、もしやと思い 恐る恐る体重計へ

じゃーん!!(●^o^●) 1kgは肥えてました。(= ̄▽ ̄=)V

天高く豚肥ゆる秋ですよ。・・・・・ヾ(>▽<)o爆

やっぱり秋の空ですね。天高く真っ青の空ですよ。





カラッとして気持ちのよか青空です。朝は、旅客機が牛深の上空を飛んでました。



それに、青い車・・・・はは、関係ないか(=^・^=)



こう気持ちのよかカラッとした日は、洗濯物は乾きますが火の用心もお願いします。

本日も14:35に下浦で枯れ草火災が発生しました。草焼きには注意して!

また、たばこのポイ捨てを見た時は足で踏みつけて消してください。

空ばっかり見てたらお腹が空いてきました。今日の夕食は何かなぁ?あお~!(●^o^●)


  


Posted by 一升瓶  at 16:01Comments(8)天草よかとこ

2014年01月14日

夢味ときめき

こんにちは!!

寒か日が続いてますが風邪ひいとらんですか?

明日は またまた寒かそうで天草でも一部 氷が張るのではないかな?(= ̄∇ ̄=) ニィ...ドコドコ

昨日は、おいまつ商店の奥様が自分のパワーブレスを作りにいらっしゃいました。

お土産までいただき うれしかですね(^^)bGood! (OK!) 

そのお土産が これです。





セカンドライフさんも紹介していらっしゃいましたが

越冬完熟有袋みかん【夢味 ときめき


糖度14度以上!! 11月下旬に袋掛けをして、1月中旬から出荷するそうです。

日本一高かみかんと言われてるそうです。



おいまつさん ありがとうございました。

おいまつさんのパワーブレス・・・・とってもいい素敵なブレスができました。(^^)bGood! (OK!)

今、ときめき食べました。ナイス ( ̄一* ̄)b とぉ~~~~~~ても甘かったですよぉ(●^o^●)




  


Posted by 一升瓶  at 11:09Comments(8)天草よかとこ

2013年08月21日

今夜ミニバレーの練習

こんばんは!!

先程、天草に 高潮警報が発令されました。

昨年は、潮がだいぶん上がってきたですもんね!みなさん警戒をお願いします。


ところで本日は、新合小学校でミニバレーの練習日!暑いので たいへんですね。

ミニバレーのボールは 7年 触ってません。こんなデブなので手伝いだけかな(= ̄▽ ̄=)V

それとも、お笑いチーム作るか(= ̄▽ ̄=)V  失敗してなんぼ(= ̄▽ ̄=)V 転んで笑(= ̄▽ ̄=)V

笑わせてなんぼ(= ̄▽ ̄=)V !とにかく楽しむバレーやりたいですね(^_-)-☆

人数も5人だそうでびっくりしました。私の知らない世界です(≡^∇^≡)

とにかく今夜は、手伝いに行って来ます。近くの方は是非きてください。








  


Posted by 一升瓶  at 17:13Comments(4)天草よかとこ

2013年08月16日

観ました。天てんさん

観ましたよ。

かたらんね   よかったですね。

姫ちゃんがお手紙読んでる時、天てんさんが照れてるのが よかったですね!





天てんさんとこは、明るく今日の番組のタイトル通り(^^)bGood! (OK!)

これからも、おじいちゃん おばあちゃんを大切に明るい家庭を・・・・・

俺について来い!




ととと....ともさんの年齢が間違ってましたね。26歳ですよ・・・みなさん  


Posted by 一升瓶  at 10:49Comments(13)天草よかとこ

2013年07月02日

天草の今昔・・・

こんにちは!!

なんか梅雨ですね。じめじめしてます。

先日 かびルンルンがくるので ふたはしてください。と言ったのも ・・・金魚のえさ!

ウーパールーパーにえさやろうと 掌にサァーと10粒ほど・・・ん~色が少し変!

よく見るためメガネをかけて見てみると・・・かび・・わぁーお! 5回石鹸で洗いましたよ!

本日は、あるところで見かけた本・・・懐かしかったですね。その本が これです。




牛深の今昔は、見た事あったんですが、天草の今昔もあるんですね。(^^)bGood! (OK!)

いろんなのが載ってましたが、何枚か観て下さい。

まずは、なつかしの洗濯板です。 (^_-)-☆




どこの家にもありましたね!私、小さい頃洗濯板と親から言われてました。・・・マジ(^_-)-☆

そして、本渡の夜市! 昔は銀天街で綱引きもあってたんですね。




だれか、知ってる人写っていませんか(*'ω'*)......ん?

今度は、あいらんさんがいる 下田海岸です。




次は、おいまつ商店さんの近く 富岡の海岸




なんとなく わかりますね。

まだまだ、あなたの町も載せたかったのですが、ごめんなさい。

どこかでこの本見かけた時は ぜひ見て下さい。なつかしいですよ(^^)bGood! (OK!)  


Posted by 一升瓶  at 13:42Comments(4)天草よかとこ

2013年05月18日

ふぐの守り神様

おはようございます。

こんなにいい天気なのに夜中から雨!!信じられないくらいに今は いい天気

明日の体育大会みなさんも心配ですね!降水確率まで90%になってましたね。

てるてる坊主の力を 借りましょうか(*´∇`*)

私の特別特派委員でもあります友人のひらやま衣料牛深店店長より

天草らしい写真が送られてきました。

御所浦本郷の宮下旅館さんに祀ってある ふぐの守り神様




天草らしいでしょう(^_-)-☆

こんな風に天草らしいこと いっぱいあると思います。

みなさんも紹介してください。

ps. 今日のブログで365日目になりました。明日は、一周年記念です。
   またまた見苦しいおなかと顔出しますが観てね・・・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ....やめてくれ  


Posted by 一升瓶  at 09:54Comments(6)天草よかとこ

2013年05月07日

キラキラ海

こんにちは!!

GWボケしてませんか(^_-)-☆

今年のGWは たいへん天気がよく円安のせいか国内旅行が多く全国的に非常によかGWに

なったようですね。

先日シフォンさんが提案された これこそ天草♪・・・この企画!最初は、練習期間

西の海がきれいに見える牛深!まずは、キラキラ光る海を紹介




これこそ天草は、いっぱいあると思います。

カメラ抱えて出かけてはいかがです。  


Posted by 一升瓶  at 10:47Comments(6)天草よかとこ