2021年08月09日

びっ栗

こんにちは( ◠‿◠ )
天草は台風の被害もなくよかったですね
こいからの台風が強かけん心配ですね❗️

この前、白木河内から宮野河内に行く山道で
こがんとが落ちとったです。


びっ栗‼️ 目を栗々させ見たです。
もうこんなのが(^o^)


(^_−)−☆  

Posted by 一升瓶  at 12:18Comments(3)

2021年07月15日

朝書道しました。

おはようございます。
最近は歳のせいか、夜ははよー眠むないとですよ
昨夜も 8時には眠くなってしまい
最近、復活した習い事の書道( ◠‿◠ )
朝書道やってみました。


朝は、やっぱり下手でした。
夜に一杯やって書くと筆が走るのはなぜ
今夜は少し酒の量を減らして書いてみようかな
だれですか?無理ムリって言ってるのは^_^
正解です( ^ω^ )

  

Posted by 一升瓶  at 06:46Comments(4)

2021年07月12日

何故か私に集まるお酒

こんばんは
皆様にはイオンでのイベントたいへんありがとうございました。
お陰様でとても良かイベントとなりました。‍♂️
 
それをきっかけかわからんですが
ここ2.3日で焼酎が私の周りに集まる集まる


まず、新和の神秘の島
これは凄く旨か芋焼酎です。
そしてまだ呑んだことなか栖本の焼酎
呑むとが楽しみです。



これは鹿児島の芋焼酎
少し高級な焼酎です。こいも呑むとが楽しみ


そしてこれはそこら辺の日本酒とは全く違う‼️
キャップ部分が良質のコルクでワインと同じように
2年、5ねん〜と寝かせて呑める日本酒
どもこも熟成させると旨からしかです。
なんか酒が集まるなんてまるでわたしが飲んべーみたいですね。
おいおい、そこで笑ってるあなた.....正解です

  

Posted by 一升瓶  at 21:56Comments(4)

2021年07月08日

イオン天草に出店しますよ

こんにちは
今日は出店のお知らせばします。
7/10 (土). 11(日)の2日間イオン天草に出店します。
Nao*naoオリジナル天草海宝石を世に出します




海月やイルカなど きれか〜とんぼ玉です
今回は夏らしく涼しげなパワーブレスにしました




今回はアマビエ様のとんぼ玉も販売します



可愛かアマビエ様でしょう
その他、テラヘルツ鉱石のブレス、ネックレス
サンキャーなど販売します




遊びに来て、パワーもらっていって下さい
待っとるばーい‼️


  

2021年07月02日

夏用にかえたばい

Myパワーブレスを夏用にかえたです。
ラリマ入れていい感じ
涼しげで気に入ってます。


パワーもらって、よかことがあいですばい

  

Posted by 一升瓶  at 09:49Comments(0)

2021年06月26日

今年も始まったですばい❗️

今年も提灯の名前書きが始まったばーい


老眼鏡かけて頑張って書かんばです
肩もコリコリやっとります。


私も灯籠だけに頑張っトーロ(サブ)

  

Posted by 一升瓶  at 17:24Comments(3)

2021年06月25日

どもこも久々の投稿ですばい

どもこも久々の投稿です。
ここ一年くらいはスマホの調子が悪く写真の映像が悪かったとです。
やっと新機種に❗️映像もえいぞ〜‼️(カーン)
昨夜は牛深の赤のれんの天盛りそばば、いただきました。
うまかったば〜い


エビも3匹❗️プリプリやったです。
アルコールも進み うまかった〜
世は満腹じゃ‼️
  

Posted by 一升瓶  at 06:55Comments(6)

2020年01月28日

広告ば作ったばーい

テラヘルツって知っといですか❓
こいが優れもんで、肩こり知らず❗️
私はブレスとネックレスばしといとですが、
はなしきらんです。
そこで、みなさんにも知ってもらいたく
広告ば作りました。それがこれだ‼️



恥ずかしかばってん写真入り (爆)





私や、お客さまには合って効果ありですが、
合わない人もいるとは思います。

さぁ、効果を確かめに 行こうか‼️⛄️さむ~



  

Posted by 一升瓶  at 10:57Comments(2)

2020年01月05日

ランチ☀️行ったよ❗️

みなさ~ん‼️明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします⤵️
本日、愛娘とランチに行ったとですよ‼️
行ったのは、カジュアルレストラン ピア・ナイン



今日は日替りランチいただきました。
窓から見える本渡の町並み、
本渡港の景色は最高でした。
そしてランチも


私のどん腹は満足じゃ
うまかった~
腹一杯になって 世は満腹じゃ





  

Posted by 一升瓶  at 22:54Comments(4)

2019年12月21日

サンタ来たよー

来たよー‼️来たよー‼️
今日イルカマリンワールドのサンタ一行が
牛深へ来たとですよ‼️

三年ぶりに今回こらしたです。!
TENTENサンタとも会えて嬉しかったです
皆さんのとこにも行くかもしれませんよ☺️
  

Posted by 一升瓶  at 22:18Comments(2)

2019年12月21日

12月21日の記事

来たよー‼️来たよー‼️
イルカマリンワールドのサンタ一行が
牛深へ来たとですよ‼️
[photo:1]
三年ぶりに来らして嬉しかったです
相変わらずTENTENさんはサンタそのものでした。
皆さんのとこにも行くかもしれませんよ☺️
  

Posted by 一升瓶  at 22:03Comments(0)

2019年12月21日

サンタ来たよー

来たよー‼️来たよー‼️
イルカマリンワールドのサンタ一行が
牛深へ来たとですよ‼️

三年ぶりに来らして嬉しかったです
相変わらずTENTENさんはサンタそのものでした。
皆さんのとこにも行くかもしれませんよ☺️
  

Posted by 一升瓶  at 22:03Comments(1)

2018年05月02日

飲みくらべしたぞぉ〰️!

こんにちは!

雨のひどかですねぇ~(´д`|||) 朝、自宅を出る時のひどか雨☔️さすがに濡れたです。┐('~`;)┌

一昨日、鹿児島の長島から買ってきた長島の芋焼酎‼️

鰹のたたきと生うにを肴に飲みくらべばしました。

長島には、我々が知らん芋焼酎がまだまだあいとですね。



飲みくらべはしご酒は、長島のいろんな焼酎のブレンド!

超まろやかで うまし(^o^)v

長期熟成の島美人は島美人の上品な味

これもまた うまし(^o^)v

東兆(あずまのきざし)、これはレアな一品!長島の旧東町にある諏訪酒店オリジナルでつくってる焼酎!

今回、25度の芋焼酎だったとですが、原酒の40度以上もある。

この焼酎・・・・なかなかの逸品

お茶で言うと、玉露ばい!(^o^)v

幸せなよるを過ごした一升瓶でした。(●^o^●)

  


Posted by 一升瓶  at 16:39Comments(2)

2018年05月01日

こっちこそ感謝ばい!

こんにちは!

先日、消防の歓送迎会の紹介ばしましたが

記念品ばもろたとですよ(^o^)v

それがこれだぁ!







今ラベルとか、こんなことがでくいとですね。

焼酎いただく(ToT) こんなこと しょっちゅう なかけんうれしかです。カーン -3

そしてもうひとつ





ここは、いつも操法大会で優勝する部です。

今年も頑張ってほしかです。

これからもOBとして関わっていきたいと思っています。

しかし、こん焼酎!いつ飲もかね(*^^*)

飲まれんよなぁ〰️‼️・・・「しょちゅね〰️!」┐('~`;)┌





  


Posted by 一升瓶  at 15:57Comments(4)消防活動

2018年04月29日

牛深の幸!うまかぁ

おはようございます!

よか天気の続くですねぇ!気持ちのよかです。\(^o^)/

昨夜、天草市消防団牛深方面隊第二分団の歓送迎会が賑やかにありました。

まぁー海の幸、牛深ならではのごっつぉがあったですよ!それがこれだぁ(^o^)v





どがんですか?(⌒‐⌒) 最高でしょう!

私も消防団ば、34年つとめさせていただき今年退団させていただきました。

思えばいろいろあったですが、話すと長くないけん、やめときます。┐('~`;)┌

しかし、こんウニのうまさ、旨さ!

アワビの柔さやわさ!





もちろん、一次会で帰ることなく

旨か酒ば夜中まで飲みほし、歌い、騒いで楽しか夜ばすごした一升瓶でした。

世は満腹じゃ!(^o^)v

  


Posted by 一升瓶  at 09:02Comments(4)消防活動

2018年04月24日

筋肉痛やんば!

こんにちは!

今年はですね、なっ!なんとハイヤに出たとですよ(^o^)v

7年ぶりです。そん姿ば見てください\(^o^)/



だれですか?肥えてるといってる人は(ToT)

こいでも痩せたとですよ(^o^)v どこがなんて言ったらダメ⤵️(⌒‐⌒)

久々に踊ったせいか、歳のせいか次の日、筋肉痛┐('~`;)┌

ここで大事なのは、次の日に筋肉痛!・・・次の日です。

二日後じゃなかです。まだまだやれます一升瓶(-。-)y-~




  


Posted by 一升瓶  at 16:48Comments(10)牛深のこと

2018年01月12日

将軍様の来らしたばーい

こんにちは‼️

天草下島は凄かことになっといですね。

今年も冬将軍の来らしたですね!

来らっさんちゃ よかとにですね。



駐車場付近も15㎝くらい雪が積もってて車が出せません



本日は、小、中、高と学校も休校!

外では子どもたちの歓声が響いてます。

さて私も かたりに行きますか\(^o^)/・・・ケガせん程度に┐('~`;)┌



  

Posted by 一升瓶  at 10:37Comments(2)牛深のこと

2018年01月03日

今年も食べ物から

明けましておめでとうございます

みなさん、どがん正月ば迎えとらすですか?

私は、駅伝ば観ながら 食うちゃ寝ぇ〰️‼️ 食うちゃ寝〰️‼️の三日間

今年も最初から おデブ道まっしぐらって感じで過ごしてます。

今回、チーズケーキお土産にいただいたので紹介ばしょうかいと思います(-。-)y-~

大阪のりくろーおじさんの店 焼きたてチーズケーキ





これが、しっとりと しとって、美味かとです。

チ〰️ン‼️であたためて食べても美味かとです。(●^o^●)

今年、みなさんと初めて会った時にデブったね❗️と言われんごと、あと一週間・・・

頑張ります。・・・・・‼️ なにを頑張るのかねぇ┐('~`;)┌

今年もよろしくお願いします⤵️




  

Posted by 一升瓶  at 12:27Comments(8)商品食の話

2017年10月25日

帰ってきたら‼️

こんばんは❗️

只今、牛深では消防ポンプ操法大会の訓練があっちこっちで毎日行われといとですよ。

昨夜も訓練から帰宅すると、なんかよか匂いのすいとですよ☺️

台所ば覗いて見たら、なんと愛娘が 抹茶タルトばつくっといじゃなかですか



うまかごたいでしょ‼️

実際試食しました。うん~✌️うまし

食べた時間が食べた時間だけに太りそうでしたが!そこは愛娘の作ったスィーツ‼️

美味しくいただきました。


  

Posted by 一升瓶  at 22:10Comments(4)家族のことお店の出来事

2017年10月11日

つんので行こい!

こんにちは‼️

久々の投稿になったですね!

別にサボろう か、サボっちゃおうとか、

サボってしまおうとか思ってたんじゃなかですよ!(*^¬^*)(爆爆)

さてさて今日は、みなさんご存知だとは思いますが、エラブチ剛さんのライブがあるとですよ



エラブチさんは、剛のろくなもんじゃねえを聴いて衝撃を受け

剛を好きで好きでたまらず、とうとうライブまでやってしまうまでに

ならしたとですよ。

パワフルなライブ!あっちこっちで評判のよかとです。

チケットももう少しあります。取扱店は

からだラボ、ダイニング喃風、楽園珈琲、ネットステーション

原鈑さん、華暦、もちろん一升瓶こと中口仏具店(⌒‐⌒)



さぁ!原鈑、一升瓶と騒ぎに行こうぜ☺️


  

Posted by 一升瓶  at 17:42Comments(4)情報