2013年07月25日

平瀬の浮灯台

こんばんは!!

またまた、雨のマークが出てますが 降るとよかですね

しかし、夜も寝苦しかですね。クーラーなしでは寝不足になってクーラ クラ!-3℃


今回は、海では 欠かす事のできない浮灯台を紹介します。

この灯台は、瀬がありますよと知らせる大事な灯台です。これがあるから海難事故などに合わないのです。

私が立ってる位置から 3つの灯台が見えてます。牛深にはまだまだ いっぱい灯台がありますが

今日は、まず平瀬浮灯台を・・・・

平瀬の浮灯台


ここは、平瀬と言うぐらいですから、潮が引くと 平べったい瀬がいくつも出てきます。

ここは、カメの手が多いです。

そして大島の灯台! 私のとこから4km離れてる島です。

平瀬の浮灯台


見えますか?島の山の上です。ちょっと遠過ぎましたか(=^・^=)

そして、鶴崎(剣崎)の灯台です。

平瀬の浮灯台


海では、灯台が標識、信号、命の道しるべなんですね



同じカテゴリー(牛深のこと)の記事画像
筋肉痛やんば!
将軍様の来らしたばーい
牛深の風景\(^o^)/
取り付け完了
ハイヤが始まったば~い!
キビルフェスありがとう
同じカテゴリー(牛深のこと)の記事
 筋肉痛やんば! (2018-04-24 16:48)
 将軍様の来らしたばーい (2018-01-12 10:37)
 牛深の風景\(^o^)/ (2017-06-09 10:55)
 取り付け完了 (2017-05-27 21:30)
 ハイヤが始まったば~い! (2017-04-14 20:34)
 キビルフェスありがとう (2017-03-21 17:13)

Posted by 一升瓶  at 21:28 │Comments(2)牛深のこと

COMMENT
灯台は海にはなくてはならないモノですよね。
Posted by 天てん天てん at 2013年07月25日 21:54
天てんさんへ
霧の時など なくては、牛深に帰れません!大切です。(^_-)-☆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年07月26日 12:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。