2013年10月15日

汗ボタボタ祐徳稲荷

こんにちは!!

嬉野の旅シリーズも今回と次回は最終章またまた引っ張りましたが、最後まで見て下さいね。

さて、佐賀と言うと やっぱり はなわ・・・は昔・・・どこ行ったぁ~!! ときどきTV出てるかなヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

いやいや祐徳稲荷です。商売繁盛の神様なんですよ!知ってましたか?(^_-)-☆

この日は小雨が降ってて 少しモヤと言うか、カスミがかかってました。

汗ボタボタ祐徳稲荷


汗ボタボタ祐徳稲荷


まず、手を洗い口をすすいで清めます。

汗ボタボタ祐徳稲荷


特に よぉ~く清めないといけない一升瓶|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~す?

汗ボタボタ祐徳稲荷


汗ボタボタ祐徳稲荷


ちょっと階段を上ってきました。

汗ボタボタ祐徳稲荷


いい神殿です。それにこの彩色・・・凄いです。

汗ボタボタ祐徳稲荷


山の上まで祠はいくつも続きます。

汗ボタボタ祐徳稲荷


汗ボタボタ祐徳稲荷


汗ボタボタ祐徳稲荷


さらに ここまで上ってきたらあと200mと書いてある看板発見!

よぉーしと 上ったのが大きな誤算( ̄_ ̄|||)

山の200mは、凄いどころじゃなですね(>_<) 階段を何段上ったやら 

後髪からは大粒の汗がボタボタ雨のように落ちるし・・・・恐るべし200m( ̄_ ̄|||)

ヘトヘトになりながら やっと頂上の祠へ到着

汗ボタボタ祐徳稲荷


帰り道 上って来られる方に

「まだまだですよ!たいへんですが頑張って下さい」と 声かけると

「(あなたを)見たら どれだけたいへんかわかります。」 |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

なんとか地上へ着いて お土産屋が並ぶ参道へ

汗ボタボタ祐徳稲荷


そして昼食です。

汗ボタボタ祐徳稲荷


汗ボタボタ祐徳稲荷


祐徳さんで買ったお土産がこれです。

汗ボタボタ祐徳稲荷


梅の香りがして ホッとします。

それと写真はありませんが 佐賀の恋人(クッキー) まるで、白い恋人と同じです。(=^・^=)

バスに戻って ひと着替えしてさぁー出発・・・!次回のレポートでおしまいですが

最後まで嬉野温泉珍道中 見て下さいね(^_-)-☆



同じカテゴリー(旅行)の記事画像
焼き上がりました
ゆりかもめ
リッチな空間!贅沢な夜景!
ただいま\(^o^)/
AKB 48in東京ドーム
旅の終わりは?
同じカテゴリー(旅行)の記事
 焼き上がりました (2015-10-28 12:56)
 ゆりかもめ (2014-11-14 13:50)
 リッチな空間!贅沢な夜景! (2014-11-12 13:30)
 ただいま\(^o^)/ (2014-11-10 16:13)
 AKB 48in東京ドーム (2013-11-29 13:41)
 旅の終わりは? (2013-10-17 13:18)

Posted by 一升瓶  at 15:30 │Comments(12)旅行

COMMENT
魔の200mだったみたいですね(^^)
とてもきれいな景色を見れたので
私からは ありがとう♪ を差し上げます*\(^o^)/*
Posted by はーと at 2013年10月15日 19:30
「見ればわかります」って(笑)
どんだけやつれてたんですか(爆)(*≧∀≦*)
Posted by 智やん at 2013年10月15日 21:03
来年はお参りに行きたいと思っています!しかしすごい景色ですねぇ。運動あとの昼食、美味しかったことでしょうね♪
Posted by サト at 2013年10月15日 21:26
高いところまで行かなきゃいけないんですね~(>_<)
これだけ汗かいたらお昼のビールも最高だったでしょう♪♪♪
Posted by こころこころ at 2013年10月15日 21:33
今年は登れませんでしたが、
来年は上まで登ろうと思います。
祐徳稲荷様はうちの商売の大事な神様ですm(__)m
Posted by MON at 2013年10月15日 21:39
さすが、商売人や~~^^
お稲荷さんに御参りするなんて・・・
有名なお稲荷さんは、どこも山登りするんですね。
でも、昼食が少ないようで五合瓶になったら大変や~ヾ(-ω-;)ォィォィ
Posted by まむ at 2013年10月16日 10:03
はーとさんへ
行った気分になっていただけば私は、満足です。
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年10月16日 17:29
智やんさんへ
そうとう疲れていたんでしょうね!(^_-)-☆
見てわかるほどV(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年10月16日 17:30
サトさんへ
またまた食べ過ぎたかなヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年10月16日 17:32
ここらさんへ
わかりますV(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆
最高のビールでした。(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年10月16日 17:33
MONさんへ
来年!頑張って下さい。
階段登る時は、運動靴で行った方がいいと思います。(≡^∇^≡)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年10月16日 17:35
まむさんへ
おかわりもありました。(●^o^●)
ビールの飲み過ぎで パンパンでした。(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年10月16日 17:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。