2013年10月31日

火の用心ですよ

おはようございます!!

昨日の午前1時23分林野火災が発生したとです。

眠い目をこすりながら いざ現場へ!消えてました。よかった~!やっぱり初期消火ですね。

家に帰ってから なかなか眠れず寝ついたのは3時半くらいでした。

しか~し・・・その日の16時20分 同じとこから林野火災発生・・・(゚_゚i)タラー・・・

これも、ホース3本の延長放水ですぐ消えたので大事に至りませんでしたが

これからの季節は空気が乾燥して火災が起こりやすいです。刈った草など焼かれる時は

水など用意され充分気をつけてください。

それからストーブとかも使用することが多くなってきますので 

ストーブの使用方法は必ず守って下さい。大事になってからは遅いです。


先日、知り合いの方よりサンドアートオブジェいただきました。

火の用心ですよ


可愛いですね。



同じカテゴリー(消防活動)の記事画像
こっちこそ感謝ばい!
牛深の幸!うまかぁ
冠水多発‼
溝掃除のあとは!
消防訓練(^o^)v
消防訓練中(^o^)v
同じカテゴリー(消防活動)の記事
 こっちこそ感謝ばい! (2018-05-01 15:57)
 牛深の幸!うまかぁ (2018-04-29 09:02)
 冠水多発‼ (2017-06-25 21:14)
 溝掃除のあとは! (2017-06-12 14:56)
 消防訓練(^o^)v (2017-06-06 06:02)
 消防訓練中(^o^)v (2017-04-09 12:46)

Posted by 一升瓶  at 10:12 │Comments(2)消防活動

COMMENT
火事、気を付けなければいけませんね!

今は、空気が乾燥してるので(-_-;)

サンドアートオブジェ、のせていただき、ありがとうございます(^_-)
Posted by ☆innocent girl☆ at 2013年10月31日 20:00
innocent girlさんへ
サンドアート綺麗ですね。
何色か使って作った品物は 一つとして同じものはないんでしょうね(^.^)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年11月01日 14:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。