2013年11月28日

東京ドーム式典

こんにちは!!

今日は寒かったですね。雪が降った所 なかったですか?・・あそこは、どぉーだったかな?(ノ^∇^)

牛深でも あられが降りましたよ。

さて、本日は東京ドームで行われた式典など紹介します。司会は徳光さん

東京ドーム式典


約37,000人の参加で行われてとです。消防団120年・自治体消防62周年記念大会
東京ドーム式典


東京ドーム式典


まずは、まとい振り・はしご乗り

東京ドーム式典


東京ドーム式典


まといを回します。

東京ドーム式典


東京ドーム式典


安部総理や、大臣たちも見ていらっしゃいます。・・今度は、はしご乗り

東京ドーム式典


東京ドーム式典


東京ドーム式典


ラッパ隊によるラッパ演奏もありました。全国から集めたようで熊本からは菊池が参加してました。
東京ドーム式典
東京ドーム式典


リハーサルもたいへんだったと思います。もちろん練習も(*^。^*)

ほんとにご苦労さまでした。次は、腕用ポンプでの放水訓練

東京ドーム式典


東京ドーム式典


東京ドーム式典


東京ドーム式典


東京ドーム式典


女性消防団も負けてはいません。

東京ドーム式典


東京ドーム式典


ボールの上にどんどん水をかけて水の重みでボールが下へ下がってきます。やりますねぇ!

地震などで家や車に閉じ込められた時の実演の訓練もありました。

東京ドーム式典


東京ドーム式典


ロープを渡しての搬送訓練

東京ドーム式典


そして やっぱ〆はこれでしょう

東京ドーム式典


セコムしてますか(^^)bGood! (OK!)

次回は必ず AKB48だよぉー(≡^∇^≡)




Posted by 一升瓶  at 17:23 │Comments(6)

COMMENT
さすがドーム!!
私も生きてるうちに一度は行きたいけど
予定は未定(笑) 本当にお疲れ様でしたね(^_^)
Posted by あひるちゃん at 2013年11月28日 18:47
うわ〜!
すごいですねー!
うちの旦那さんが消防団に入っていた時は、そんなに遠くへ行くことは無かったです。操法大会で熊本へ行ったくらいですかねー。
楽しかでしょうねー!
Posted by 天草のイルカ天草のイルカ at 2013年11月28日 21:11
早くAKB出さないと二番目の兄ちゃんがしびれきらしますよ(爆)
Posted by 智やん at 2013年11月28日 21:54
あひるちゃんさんへ
あんな大きな式典はこちらと違ってスムーズに行われ
凄かったですよ(*^。^*)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年11月29日 15:27
天草のイルカさんへ
本渡の人たちも、4名来てらっしゃいました。
東京へは、何回も行きたいですね。
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年11月29日 15:32
智やんさんへ
智やんも3番目の兄弟でしょ(*^。^*)
・・・・認めます。V(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年11月29日 15:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。