2014年01月06日

祝 優勝!!

こんばんは!!

みなさま楽しか正月でしたか?

私は、例年のように 太った正月になってしまいました。(●^o^●)

PC触ったのも本年 本日が初めて(=`(∞)´=)  

それに、忘年会シーズンが終わったと思ったら、もう新年会シーズン・・・イヤな季節です。

冗談は これくらいにして(=^・^=) 昨日天草市消防出初式が行われました。

昔みたいに早く起きらんでよかけん たすかります。 

昨日は、天気もよく すばらしい出初式となりました。

出初式では、通常点検競技、玉落とし競技が各方面隊別にありました。

(通常点検のようす)

祝 優勝!!


もう分団長は、指揮者なのでドキドキです。(牛深方面隊第5分団...深海地区)

次に 玉落とし競技

祝 優勝!!


祝 優勝!!


約、20m~25mの高さです。その日の風によって高さを決定します。

まずは、お手本の消防署チーム

祝 優勝!!


さすがは、消防署チーム一発でボール2個を落としました。ナイス ( ̄一* ̄)b

そして1番目の牛深チーム・・・

祝 優勝!!



スタートは防火水槽から50mのとこから走ります。

祝 優勝!!


祝 優勝!!


放水始め

祝 優勝!!


祝 優勝!!


一発で命中ナイス ( ̄一* ̄)b・・・しかも水が出るのが早い牛深方面隊第7分団(魚貫地区)

1球目・・・33秒、 2球目34秒

 ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ やってくれました。

通常点検競技     優勝  牛深方面隊

放水競技(玉落とし) 優勝  牛深方面隊

3月には小型ポンプ操法競技牛深大会が行われます。

毎晩練習が始まります。・・・・市民のみなさんのご理解をお願いします。

消防団は市民の生命、財産を守るため日々頑張ってます。

そして、あなたの入団を待ってます。=*^-^*=にこっ♪






同じカテゴリー(消防活動)の記事画像
こっちこそ感謝ばい!
牛深の幸!うまかぁ
冠水多発‼
溝掃除のあとは!
消防訓練(^o^)v
消防訓練中(^o^)v
同じカテゴリー(消防活動)の記事
 こっちこそ感謝ばい! (2018-05-01 15:57)
 牛深の幸!うまかぁ (2018-04-29 09:02)
 冠水多発‼ (2017-06-25 21:14)
 溝掃除のあとは! (2017-06-12 14:56)
 消防訓練(^o^)v (2017-06-06 06:02)
 消防訓練中(^o^)v (2017-04-09 12:46)

Posted by 一升瓶  at 17:10 │Comments(4)消防活動

COMMENT
くそ~(>_<)
牛深の分団長、号令カメばよかったのに・・・
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2014年01月06日 18:50
そんな事は・・しませんよぉ~だV(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年01月07日 08:43
Nao naoさん、あけましておめでとうございます♡Nao naoさんから頂いたお守りのおかげで、去年は事故も無く、平和な1年でした♥ありがとうございました(o^^o)♪
消防の皆さんカッコイイですね!
こういうことするんだ!初めて知りました(*^_^*)
Posted by iroha at 2014年01月07日 14:38
iroha様
事故無く、なによりです。ナイス ( ̄一* ̄)b
私も見に行ったことないのですが、練習を寒いのに毎日やったり、
3月にある操法大会に向けて1月15日より週4回程 訓練を行うそうです。
寒いのに たいへんですね。d(@^∇゚)/ファイトッ♪   byNao*nao
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年01月07日 15:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。