2014年04月27日

ピ-ちゃん大捜索!

こんにちは‼

気候穏やかな昨日!その捜索は突然始まったとです。

昼ご飯をたらふく食べて、いつものようにインコのチャクラ、ピーちゃんを鳥かごから出し

自由に遊ばせておりました。お昼休みいつもの事!

私は、いつものように店番がてらPCでかたらんな拝見してました。

やがて1時!・・・・1時だというのに だれも来んとです。さすがに20分過ぎたとこで自宅へ行ってみると

なんだか大騒動なんですよ。どがんしたか聞いてみると、ピーちゃんがいないと言うんです。

この狭い家で行方不明だなんて!とにかく探そう!

いつも遊んでる窓際のかもいが怪しい。脚立でのぞくと隙間があります。そこに手をやると

JJJJJJと うめき声!・・・私には、うめき声に聞こえました。

そこで怖くて動けないのか、手をやってもJJJJJと鳴くばっかり。

あんなんこんなんしても、どうしても出てこんとですよ。

「はっ!しかたんなか・・・のこ!のこば持って来て」・・・・ピーちゃんの命がかかっとい!

消防は、生命を守らんばならんですけん、しかたなく のこぎりで、かもいの板ば切りました。

ピ-ちゃん大捜索!


ピ-ちゃん大捜索!


いました。\(^o^)/

こうして一升瓶レスキューは、ピーちゃん救出に成功したのです。

その後のピーちゃん・・・よほどショックだったのか1時間ばかり動きませんでした。

ピ-ちゃん大捜索!


しかし、よかったよかった

でも、切ったかもい・・・・どーしよう!(ー_ー)!!






同じカテゴリー(身近な出来事)の記事画像
避難訓練は大切ぞぉ!
こん椎茸のふとさぁ!
梅雨明けいつかな!
もらったよチョコ!
ジャンボ獅子頭!
関ジャニ∞・ドリカム・JuJu
同じカテゴリー(身近な出来事)の記事
 避難訓練は大切ぞぉ! (2017-02-09 09:17)
 こん椎茸のふとさぁ! (2016-11-23 10:51)
 梅雨明けいつかな! (2016-07-04 13:32)
 もらったよチョコ! (2016-02-13 15:31)
 ジャンボ獅子頭! (2016-02-06 13:00)
 関ジャニ∞・ドリカム・JuJu (2015-10-30 15:38)

Posted by 一升瓶  at 14:05 │Comments(12)身近な出来事

COMMENT
無事に救出できて良かったですね!!(^o^;)
一時間、放心状態…
よほど怖かったんですね(>_<)
どうやって入ったんだろう…?

かもい…木製ボンドを塗ってはめ込んだら直ったり…しないですかね?(^.^)(笑)
Posted by べべしとろん at 2014年04月27日 17:00
出られない不安と、ノコの音も恐怖だったでしょうね。
でも、無事救出できて良かったですね。>^_^<
切った部分は、もとに戻さないと、
家の構造上まずいんでしょうか?
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2014年04月27日 19:01
ピーちゃんの救出成功、ホント良かったですね。
わたしの定かではない記憶によると、、、
鴨居は刀を上に載せていた役割があったと思います(ホントかなぁ)。
現代は刀が無いので、洋服を掛けたハンガーをつるすことぐらい。
鴨居の内部がこういう風な構造になっているということを知らしめたピーちゃんの今回の行動に敬意を表するべきです。
このままの状態を保存して、長崎の教会群(崎津含む)に続き、世界遺産に申請しましょう!(笑)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2014年04月27日 19:58
べべしとろん様
おっしゃるように木工用ボンドで着けました。
意外とわからなくなりましたよ。(^_-)-☆
ありがとうございました。
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年04月28日 10:07
おいまつ商店様
ピーちゃん、救出直前はまったく動かず、鳴きもしませんでした。
怖かったと思います。
このかもいは構造上なんら問題はないのですが見た目がですね
ボンドで着けました。\(^o^)/爆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年04月28日 10:11
じもんジトー様
ありがとうございます。
1時間くらい・・・・ほんとに動きもしない、鳴きもしませんでした。
世界遺産には、一応申請しときます。爆
登録されましたら、お呼びいたしますので よろしくお願いします。(^v^)爆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年04月28日 10:16
そんな事があったんですね(>_<)
イヤぁ~ホントに良かった!!
その時は助けるためなら穴だってなんだって開けちゃいますよ(T_T)
飼っていた猫もどこかから壁の隙間に入り込んでて壁をぶち壊した事あります(~_~;)
命には代えられません❤
Posted by こころこころ at 2014年04月28日 14:14
こころ様
最初、どこに居るかわからなかったのですが
助けてやることができてよかったです。(^_-)-☆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年04月28日 16:02
見つかって良かった良かった
ピーちゃん無事、救出良かったですね(*^_^*)
でもまさかの展開!!のこぎり部隊が出動とは・・・

一升瓶さんも何かと忙しかですね
消防もだし・・・でも世の為人の為、鳥の為、頑張っていれば
いいことがいっぱいいっぱいありますよ(*^_^*)

                        マツモト
Posted by スタースター at 2014年04月29日 09:58
マツモト様
はは......ありがとうございます。
まさかののこぎり救出作戦!でも無事でよかったです。
私どころかマツモっちゃんこそGWでたいへんじゃん(^_-)-☆
体を壊さん程度にTENTENさんに仕事振ってください。
今、体調があまり良くはないと思いますがなんとか乗り切ってください。
どぉーしても体つらい時は、高いユンケル飲んで頑張って!
もちろんユンケル代、付けとってよかけんね・・・・・スターさんに爆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年04月29日 12:50
えぇえええええ????
いいんですかぁ~~(*^_^*)
ユ・ン・ケ・ル♥
スターにつけて・・・    TENTENさんと2本分!
                        
        (^O^)マツモト
Posted by スタースター at 2014年04月29日 16:34
マツモト様
つけで買った時は、私に報告ください。
スターさんに交渉させていただきます。(^_-)-☆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年04月30日 08:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。