2014年05月31日

勝利の晩餐!極旨

おはようございます。

いよいよ、消防操法大会も明日が本番となりました。

なんか、ちょびっとドキドキしてます。ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪

そこで、景気付けに団員(第2分団第4部)のみんなが晩餐・・・・早い話、飲み会です。(=^・^=)

いつもながら、自分たちで切ったり焼いたりとご馳走づくりですが、

ここのご馳走は、他とはちょっと違います。そのご馳走を紹介しましょうかい。カーン♪

勝利の晩餐!極旨


勝利の晩餐!極旨


勝利の晩餐!極旨


オニサザエと・・・・名前ば忘れましたが、赤い身の貝です。とっても 旨し~~~~(●^o^●)

三枚目の写真は、タコではありませんよ!赤い貝の刺身です。柔くて うまかった~(●^o^●)

自分たちでの手作り料理・・・すべて自分たちでやってます。マメですね。(^^)bGood! (OK!)

勝利の晩餐!極旨


勝利の晩餐!極旨


勝利の晩餐!極旨


この他に甲イカの塩焼き(1kg)、あらびきBigウインナーなどetc......

極めつけは、これ・・・・(2パック)

勝利の晩餐!極旨


むらさきウニ・・・・今日で獲るのが終わりなので、凄くラッキーでした。

ウニをたっぷり皿に入れ、醤油、わさび・・・まぜまぜして、貝の刺身を・・

すすったば~~~~い(= ̄∇ ̄=) ニィ

消防もいつもの通りできたら、ぶっちぎりで 勝~~~~~つ

勝利の晩餐!極旨


下の写真の向こうに写ってるのは、地元の親分です。
腹の私より出てます。ナイス ( ̄一* ̄)b・・・・本当は、団員です。会社の専務です。
勝利の晩餐!極旨


勝利の晩餐!極旨


勝利の晩餐!極旨


勝利の晩餐!極旨


明日は 勝つ事しか考えとらんば~~い!


会場は、本渡市民センターの第2駐車場であります。・・・・頑張ってきます。 
世は満腹じゃ(●^o^●)







同じカテゴリー(消防活動)の記事画像
こっちこそ感謝ばい!
牛深の幸!うまかぁ
冠水多発‼
溝掃除のあとは!
消防訓練(^o^)v
消防訓練中(^o^)v
同じカテゴリー(消防活動)の記事
 こっちこそ感謝ばい! (2018-05-01 15:57)
 牛深の幸!うまかぁ (2018-04-29 09:02)
 冠水多発‼ (2017-06-25 21:14)
 溝掃除のあとは! (2017-06-12 14:56)
 消防訓練(^o^)v (2017-06-06 06:02)
 消防訓練中(^o^)v (2017-04-09 12:46)

Posted by 一升瓶  at 10:49 │Comments(10)消防活動

COMMENT
専務ー!
BGMは仁義なき戦いですね(笑)


明日頑張ってくださいね!それだけ美味しい物食べたら、もちろん優勝ですよね(* ̄∇ ̄*)
Posted by サトサト at 2014年05月31日 11:13
↑↑そうだそうだ、そんだけうまいもの食べたんだから優勝しないとバチが当たります(笑)
Posted by 智やん at 2014年05月31日 11:33
サト様
そうでしたね。
専務は、お客様でしたね。・・・・うらやましい(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
カリスマと言ってましたよ。(^^)bGood! (OK!)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年05月31日 13:00
智やん様
痩せんばい!こがん食べたら痩すいどころか太る一方( ̄_ ̄|||)
今日も海彩館で飲み会!明日は、祝賀会・・・・た・す・け・て(^_^)v
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年05月31日 13:03
明日は、天草郡市の大会ですか?
苓北町は、今回は機動分団役場の職員の
分団が練習していました!!
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2014年05月31日 15:35
勝ってまた飲むんだ(笑)
あぁーっ、負けても飲むんだった(爆笑)
美味しいお酒が飲めます様に❗️
Posted by あひるちゃん at 2014年05月31日 22:04
うわ~☆☆☆
美味しそうですね‼
私も参加したいです☆・・・飲み会だけ(笑)

明日が素敵な一日になりますように☆
頑張って下さい(^_-)-☆
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2014年05月31日 22:58
おいまつ商店様
苓北町は、単独で県大会に行けます。
今年は、気合いが入ってましたよ(^_-)-☆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年06月02日 22:44
あひる様
やっぱり年の功・・・・\(^o^)/
どっちにしても飲みます。(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年06月02日 22:48
ぐらん・じゅて様
素晴らしい一日になりました。
今回は、特に48歳の団員が1番員の最優秀賞をとったので最高です。
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年06月02日 22:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。