2014年09月15日

教えて! これなに?

こんにちは!!

朝、風が窓から入ってくると肌寒ささえ感じますね(=^・^=)

牛深でこんだけ肌寒いと感じるであれば、天草の寒冷地のかかし村は、氷が・・・・・

特派員の智やん、どうですか?(o^-')b!

さて、皆様に聞きたかことのあいとです。昨日Nao*naoがAコープから買ってきた植物?

トマトみたいな?なんだかわからんとです。教えて下さい。

教えて! これなに?


教えて! これなに?


わかりますか?私にはわからんです。ちなみに¥150-でした。(=^・^=) 

教えて! これなに?


植物博士のみ~ちゃん・・・・教えてちょんまげ(= ̄▽ ̄=)V






同じカテゴリー(一升瓶の話)の記事画像
この酒うまし‼
花見したかですね!
当たったぞ〰❗
チョコちょこっといただきました。
頑張れ熊本城
盗難自転車が戻ってきました。
同じカテゴリー(一升瓶の話)の記事
 この酒うまし‼ (2017-04-10 14:28)
 花見したかですね! (2017-04-08 10:46)
 当たったぞ〰❗ (2017-02-16 13:15)
 チョコちょこっといただきました。 (2017-02-14 09:48)
 頑張れ熊本城 (2016-12-14 13:22)
 盗難自転車が戻ってきました。 (2016-02-17 10:23)

Posted by 一升瓶  at 12:57 │Comments(10)一升瓶の話

COMMENT
雑貨屋さんにもありそうな位、すごく可愛いですね!!(*´∇`*)
けど、何だろう??(笑)
私も知りたいです(●´ω`●)☆
Posted by べべしとろんべべしとろん at 2014年09月15日 16:58
私もこれ見ましたよ^^名前は分かりませんが可愛い実ですよね♬
秋になってくると実物が出回りますね^^楽しみです(*^-^*)
Posted by かみきり虫 at 2014年09月15日 17:31
はい、特派員の智やんですσ(^_^)
…って、いつから?(爆)
その実、なんですか(°°)?
あたしが知ってるはずがありません(笑)
あ、今日はありがとうございました!
Posted by 智やん智やん at 2014年09月15日 19:08
敬老の日でちょっとお疲れ気味の み~です(T_T)
珍しいですね~! これヒラナス(赤ナス)と言うみたいです。野菜の苗は、 良い台木を使って苗を作るのですが→「一般的に接ぎ木苗と呼ばれて販売される」 このヒラナスも台木として使われてるようです。 ん~ 結果、変化したナス!?皆さんもネットで調べてみてください(笑)(笑)ちなみに食べられませんからね~一升瓶さん( ´艸`)
Posted by み~ at 2014年09月15日 20:50
べべしとろん様
面白い植物ですよね。
突然変異で観賞用に作られたのかもしれませんね。
かわいいかです。(o^-')b グッ!
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年09月17日 08:30
かみきり虫様
あまりの可愛さ、面白さで観音様に
お飾りしました。(=^・^=)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年09月17日 08:31
智やん様
何をおっしゃってんですか(=^・^=)
あなたがブロガーになった時点で特派委員ですよ(^_-)-☆
身が軽くなってよかったですね。(^^)bGood! (OK!)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年09月17日 08:33
み~様
さすがはみ~ちゃん(o^-')b グッ!
ヒラナスですね。
アフリカが原産みたいです。(今、ネットで見ました。)
トマトとナスを合わせて2で割ったような植物ですね。
可愛い観賞用植物です。(^^)bGood! (OK!)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年09月17日 08:39
きっと、これは秋の雰囲気を出す
か・ざ・り・観賞用じゃないですか??

なんなんでしょうね~~
食欲の秋だからって
食べたらだめですよ~~(*^_^*)
              マツモト
Posted by スタースター at 2014年09月17日 16:42
マツモト様
いや~!!
これが、美味しそうなんですよ。
今、食べごろの色になってます。ナイス ( ̄一* ̄)b
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年09月18日 08:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。