2014年09月23日

勝ったつもり(^◇^)

こんばんは!

うちのコリウス、本年度は風に倒される事なくスクスクと育ってます。

育つというより、デカイです。しかし、天敵がおいとです。

それは・・・・・ナメクジ!( ̄_ ̄|||)

このナメクジ、ビールが好物なのかビール置いとくとビールにおぼれて成仏してます。

あっそうそう!ナメクジと言えば、昔ナメクジのはなしがはやりましたね。

ある日、ナメクジとカタツムリが言いあいをしてます。

「俺とおまえ、どっちが速いと思といと」

『そりゃ言わんちゃ わかっとい!おいばい』

「なら、競走ばしょうかい」『よかよ』


そして競走ばせらして、結果はカタツムリが勝ったそうです。

そしてナメクジがそこで一言

おまえ~そいで 勝ったつむりかい・・・・・おしまい!


まぁーコリウスの写真ではありませんが近所のひまわりご覧ください

勝ったつもり(^◇^)


勝ったつもり(^◇^)


さっきまでの話からしたら、こころ洗われますね。 ではまたね!









Posted by 一升瓶  at 18:15 │Comments(14)

COMMENT
一升瓶さんのブログで、いつも心洗われて・・・泣いてます。
「今日麩の味噌汁」の話は知っていましたが・・・
ナメクジの話は知りませんでした。(^^;
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2014年09月23日 18:46
ナメクジにビールなんですね(@_@)
カタツムリには何が良いでしょうかね~。
面白いお話楽しかったです(^_^)v
Posted by かみきり虫 at 2014年09月23日 22:19
ビールにふっちゃけたナメクジを想像したくないですね(笑)
ビールが飲めんくなりそう・・・・゜・(ノД`)・゜・
Posted by モデラートモデラート at 2014年09月23日 23:56
ハハハヾ(≧∇≦)
朝早くから笑わせてくれますね(爆)
Posted by あいらんあいらん at 2014年09月24日 05:29
いやぁ~~(*^_^*)
朝からいい話・・・
深いい~~話聞きました(笑)

これで今日も一日頑張れそうです!!!
笑いをありがとう一升瓶さん(*^^)v
            マツモト
Posted by スタースター at 2014年09月24日 09:41
師匠この頃絶好調だなぁ(笑)
Posted by 智やん智やん at 2014年09月24日 13:42
うまい!!
座布団3枚\(^o^)/
Posted by RYU at 2014年09月25日 12:44
じもんジトー様
えぇ~知りませんか?世代はそんなに違わないはずだと・・・・・
産まれ、60年代ですよね(^◇^)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年09月26日 13:10
かみきり虫様
容器にビールを入れ根元近くに置いとくと、夜ナメクジが入ってます。
ビール好きなんですね。(o^-')b グッ!
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年09月29日 09:40
モデラート様
忘れて、おいしいビール飲んでくいださい(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年09月29日 09:44
あいらん様
ウケていただき・・・・あざぁーす。\(^o^)/
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年09月29日 09:46
マツモト様
今回は、ウケてるようで・・・うれしかぁー\(^o^)/
コメント遅れましたが・・・ありがとう(^◇^)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年09月29日 09:48
智やん様
まだまだありますよ(^_-)-☆
返事遅れてごめんね
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年09月29日 09:49
RYU様
あざぁーす\(o⌒∇⌒o)/
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年09月29日 09:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。