2014年10月20日

訓練!! 訓練!!

こんにちは!!

最近、暑かとか、涼しかとか?(=^・^=) どっちなんでしょうね。

そがん中、10月18日の午前中に旅客船事故対策訓練が あったとです。

訓練!! 訓練!!


天気もよく、ヘリも空いてたので訓練に参加です。このヘリ!新しくなって大きくなってました。

まずは、船内より火災発生!!!!!!

訓練!! 訓練!!


訓練!! 訓練!!


消防団は、牛深救難所を設置、海上保安署と共に火災の鎮圧のため放水開始

訓練!! 訓練!!


訓練!! 訓練!!


けが人を あそぎりに救助し、走りながらヘリで救助(=^・^=)かっこよかですね。

訓練!! 訓練!!


訓練!! 訓練!!


訓練!! 訓練!!


訓練!! 訓練!!


訓練!! 訓練!!


訓練!! 訓練!!


訓練!! 訓練!!


救助完了(^^)bGood! (OK!)うまいもんですね。さすが!訓練のたまものです。

へりの隊員さん、ありがとうね~!さいなら

訓練!! 訓練!!


年に一度の訓練ですが、繰り返しやるのが大切です。

これからは空気が乾燥し火災が起こりやすい季節です。注意しましょうね。

「もういいかい 火をけすまでは まあだだよ」

消防団は市民の生命・財産・安心のため日々訓練してます。(= ̄▽ ̄=)V








同じカテゴリー(消防活動)の記事画像
こっちこそ感謝ばい!
牛深の幸!うまかぁ
冠水多発‼
溝掃除のあとは!
消防訓練(^o^)v
消防訓練中(^o^)v
同じカテゴリー(消防活動)の記事
 こっちこそ感謝ばい! (2018-05-01 15:57)
 牛深の幸!うまかぁ (2018-04-29 09:02)
 冠水多発‼ (2017-06-25 21:14)
 溝掃除のあとは! (2017-06-12 14:56)
 消防訓練(^o^)v (2017-06-06 06:02)
 消防訓練中(^o^)v (2017-04-09 12:46)

Posted by 一升瓶  at 16:04 │Comments(4)消防活動

COMMENT
救助される役が 、一升瓶さんなら大変だぁ〜
ヘリが沈んでしまうよー~_~;
そんな事はないですね(笑)
お世話にならないように気をつけまーす*\(^o^)/*
Posted by あひるちゃん at 2014年10月20日 19:15
最近、暑いのか涼しいのか?
・・・きょうは暑かったです。
こういう日は、一升瓶さんのダジャレの一つでも聞きたいなぁと思いました! (爆)
日本はすごい! 危機管理に日夜頑張ってますね。
(^_-)-☆
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2014年10月20日 21:36
あひるちゃん様
上がる途中でロープが・・・プッ!・・・・んな訳なかでしょう?
あと1キロ痩せれば大丈夫V(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年10月21日 10:48
じもんジトー様
そうでしたね。最近 カーン♪ー5℃
なんてやってませんでしたね。だからいつまでも暑いんだ。
頑張ります。ナイス ( ̄一* ̄)b
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年10月21日 10:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。