2014年11月26日

訓練!頑張りました。

こんにちは!!

昨日は、ぬっかったですね。牛深は24℃あったそうです。あと1℃で 夏日ですよ(=^・^=)

お風呂から出たあとは、半袖、半ズボンで、ビールば いただいたですよ。(= ̄▽ ̄=)V

昨夜は私の管轄の消防団で冬季訓練を行ったとですが、この気温じゃ冬季訓練というより

ちょっと涼しい夏季訓練ですね。来週からは寒くなるそうです。

訓練!頑張りました。


この訓練は規律訓練、及び年末警戒報告要領訓練、出初式の分列行進訓練です。

報告要領は、各部長が報告をするので大声で言葉言うの大変です。頑張れ~\(^o^)/
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ・・・ぶっちょづらに なってるのは どの部長ー8℃・・・寒くなりましたか?

訓練!頑張りました。


訓練!頑張りました。


水防訓練も行いました。近年、集中豪雨が多く土納を使う機会が多くなってくるような気がします。

土納は、積み方を覚えると簡単です。ただ積んだのでは、簡単に水が入って来ます。

訓練!頑張りました。


訓練!頑張りました。


訓練!頑張りました。


こんな感じに積んで行きますが、水がひどいと思われる時は、ブルーシートなど使って土納を積むとよかそうです。

自分の地区は自分で守らんばですね。

我々消防団は、日頃より市民の生命、財産、安心を守るため訓練を行ってます。

消防団へのご理解、ご協力をお願いします。





同じカテゴリー(消防活動)の記事画像
こっちこそ感謝ばい!
牛深の幸!うまかぁ
冠水多発‼
溝掃除のあとは!
消防訓練(^o^)v
消防訓練中(^o^)v
同じカテゴリー(消防活動)の記事
 こっちこそ感謝ばい! (2018-05-01 15:57)
 牛深の幸!うまかぁ (2018-04-29 09:02)
 冠水多発‼ (2017-06-25 21:14)
 溝掃除のあとは! (2017-06-12 14:56)
 消防訓練(^o^)v (2017-06-06 06:02)
 消防訓練中(^o^)v (2017-04-09 12:46)

Posted by 一升瓶  at 13:18 │Comments(6)消防活動

COMMENT
お疲れ様でした。
年末、年始とお忙しいでしょうが、頑張ってください\(^o^)/
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2014年11月26日 18:09
訓練お疲れ様です!
たくさん頑張った後のビールもうまい!でしょ(笑)
先日はお邪魔しました。久しぶりにお会いして、おしゃべりして楽しかったです(^○^)
Posted by こねこ at 2014年11月26日 20:37
どの土のうば積めばよかですか?
とか、言える雰囲気じゃ・・・なか・・・ですよね~! (^^;
天草の安全・安心をよろしくお願いします!
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2014年11月26日 22:01
おいまつ商店様
肥る季節がやってまいりました。
食べすぎないように頑張ります。(^_-)-☆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年11月26日 22:25
こねこ様
こちらこそ楽しかったです。
さすが出来たての おまんじゅうは美味しかったです。(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年11月26日 22:27
じもんジトー様
寒くなりましたね。(^○^)爆
じもんジトーさんもそろそろ忘年会が入ってきてるのではありませんか?
年々疲れるようになってきました。じもんジトーさんはいかがですか?
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年11月26日 22:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。