2015年04月04日

今年も現れました。恐!

こんにちは!!

桜も散りはじめましたが、それはそれで桜吹雪!綺麗ですね。

そんな春に、またまた出てきましたよ。例の怖い奴が"(/へ\*)"))

例の奴はこれです。

今年も現れました。恐!
牛深にいる天然記念物の「アマクサ サソリモドキ」 怖いですね。でも大丈夫!

サソリモドキは クモのなかまなんです。

怒っていない時はハサミを丸くして見えません。・・・普段は角を隠してるだれかさんみたいですね。(=^・^=)

今年も現れました。恐!
今年も現れました。恐!
怒らせるとハサミを出し、お尻を上げて、酸っぱい強烈な臭いを出します。

今年も現れました。恐!
さて、最後はサソリモドキ投稿時の定番ギャグで〆ましょうV(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆

彼らは、石などの下にいるのですが、私たちから石を上げられ発見された時はさすがに、


「サソリもドキッ」







同じカテゴリー(牛深のこと)の記事画像
筋肉痛やんば!
将軍様の来らしたばーい
牛深の風景\(^o^)/
取り付け完了
ハイヤが始まったば~い!
キビルフェスありがとう
同じカテゴリー(牛深のこと)の記事
 筋肉痛やんば! (2018-04-24 16:48)
 将軍様の来らしたばーい (2018-01-12 10:37)
 牛深の風景\(^o^)/ (2017-06-09 10:55)
 取り付け完了 (2017-05-27 21:30)
 ハイヤが始まったば~い! (2017-04-14 20:34)
 キビルフェスありがとう (2017-03-21 17:13)

Posted by 一升瓶  at 15:15 │Comments(4)牛深のこと

COMMENT
初めて知りました!こんなのいるんですね~(>_<) サソリもドキッ! 最高です(^^)d
ルピナス 綺麗に咲いてますね~植え替えられたんですね~さすが!!
Posted by み~ at 2015年04月04日 18:51
み~ちゃんへ
ルピナス頂き、お花大好きなNao*naoにとっては超~嬉しいです\(^o^)
大きな鉢に植え替えたらグングン大きくなってま~す(o^-')b グッ!
店の前を通られる方々が綺麗ですねーって見て行かれますよ(^.^)
この前、ご来店の時は留守しててすいませんでしたヾ(-д-;)
そして沢山お買い上げいただきありがとうございました。
ルピナス大切に育てますね(^_-)-☆本当にありがとうございました。
byNa*nao
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2015年04月04日 20:09
へぇ〜天然記念物ですか。
天草がつくのですね。
天草にしかいないということですね。貴重なんですね。
Posted by fan2よこた at 2015年04月04日 21:49
fan2よこた 様
アマクササソリモドキは、むか~し奄美から荷物にまぎれて
牛深に渡ったそうです。牛深が最北の生息地だそうです。(=^・^=)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2015年04月07日 09:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。