2015年11月25日

あいこ~(^◇^)

こんにちは!!

聴いて下さい!・・・・焼酎の話ですが

屋久島の三岳酒造の焼酎で「愛子」という銘柄のあいとですよ。

この焼酎は、愛子様の生誕に合わせ造られた焼酎!

愛子様、そして屋久島にある愛子岳の名に由来しての愛子と名付けられたとです。

あいこ~(^◇^)
あいこ~(^◇^)
この焼酎がなかなか手に入らんとですよ。

生産本数が限られていて、月に1回の注文!しかもネットで夜10時~なんです。

忘れてて翌日の早朝に注文しようとしても、終わっててできんとです。

で、今回注文に成功!しか~し、送ってくるのは、長くて、1年後

私は、送って来るのに7ヵ月かかりました。

さて、どがん香り、また味なんでしょう?芋とタイ米の焼酎・・・・てことは、芋と泡盛の合体・・・\(^o^)/

昨夜、飲んでみました。・・・黒霧みたいに即、甘い感じではなく、香りよく、味、深く

口に含んだ最後に甘みがジュワーと出てきます。・・・これは若造には飲まされんな ナイス ( ̄一* ̄)b









同じカテゴリー(一升瓶の話)の記事画像
この酒うまし‼
花見したかですね!
当たったぞ〰❗
チョコちょこっといただきました。
頑張れ熊本城
盗難自転車が戻ってきました。
同じカテゴリー(一升瓶の話)の記事
 この酒うまし‼ (2017-04-10 14:28)
 花見したかですね! (2017-04-08 10:46)
 当たったぞ〰❗ (2017-02-16 13:15)
 チョコちょこっといただきました。 (2017-02-14 09:48)
 頑張れ熊本城 (2016-12-14 13:22)
 盗難自転車が戻ってきました。 (2016-02-17 10:23)

Posted by 一升瓶  at 13:17 │Comments(6)一升瓶の話

COMMENT
また飲み過ぎるんだね師匠…(笑)
Posted by 智やん智やん at 2015年11月25日 16:10
私も若いから口に入らんな(*_*)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年11月25日 16:41
7ヶ月は我慢できんです(-.-)
しょんなかで、宝ば飲みます(^^;
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2015年11月25日 21:44
智やん様
♪ 飲み過ぎたのは 愛子のせいよ♫ へへへ.......(^◇^)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2015年11月26日 12:27
あひる様
若いのは・・・・・・気持ちだけ!d(-_^)ウン!ウン!good!!
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2015年11月26日 12:29
太陽様
1年待って下さいと言われてて、7ヵ月だったのでびっくりポンでした。
心理作戦ですかね。(=^・^=)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2015年11月26日 12:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。