2015年12月23日

消防団の叙勲

こんにちは!!

歳の暮れ・・・最近は忘年会と名の付いた飲み会が多かです。

昨日も飲み会、本日も飲み会!ナイス ( ̄一* ̄)b・・・・・あおー!すかん飲み会ばっかいあります。

今月すかん飲み会の何回あったと思います。・・・・・3日に1回のペース!

たまらなく、嬉しかー!・・・じゃなく、すかんなぁー!(=^・^=)

その飲み会のなかで、御祝いの宴がありましたので紹介します。

消防団で永年勤続、功績が認められと方に勲章が送られます。

みなさん知っての通り、春の叙勲、秋の叙勲と年2回ありますが今回は、秋の叙勲で

見事、勲章をいただかれた2人の消防団OB!この2方の叙勲のお祝いが牛深総合センターで行われました。

普通の叙勲のお祝いとは少々違った入場ですのでご覧下され(=^・^=)

消防団の叙勲

消防団の叙勲

提灯を先頭に方面隊旗、日消よりいただいた纏、そして叙勲者、配偶者と続きます。

消防団の叙勲

市長様をはじめ関係者の方々、約100名以上の方々で御祝いを挙行いたしました。

私のチームは桃さんチーム!・・・・・(●^o^●)

消防団の叙勲

またまた、ついだり、つがれたり、飲んで食べて、(●^o^●)・・・・・

この時期の心配は・・・・体!! じゃなく、体重(●^o^●)  毎年この時期は気をつけていないと

4~5kgは行っちゃいます。・・・これがまた減らんとです。今年は・・・・どがんでしょうか?)^o^(

体重計は乗らずに過ごしてる私で~す。 
世は満腹じゃ!(●^o^●)







同じカテゴリー(消防活動)の記事画像
こっちこそ感謝ばい!
牛深の幸!うまかぁ
冠水多発‼
溝掃除のあとは!
消防訓練(^o^)v
消防訓練中(^o^)v
同じカテゴリー(消防活動)の記事
 こっちこそ感謝ばい! (2018-05-01 15:57)
 牛深の幸!うまかぁ (2018-04-29 09:02)
 冠水多発‼ (2017-06-25 21:14)
 溝掃除のあとは! (2017-06-12 14:56)
 消防訓練(^o^)v (2017-06-06 06:02)
 消防訓練中(^o^)v (2017-04-09 12:46)

Posted by 一升瓶  at 13:24 │Comments(2)消防活動

COMMENT
私も勲章受賞された方の祝賀会に、二度行きました( ^ω^ )
それも牛深のそちらでです。
牛深の方は叙勲を受ける方が多かですね(^ ^)
一升瓶の時は私もイブニングドレスで焼酎飲みますね(笑)
Posted by あひるちゃん at 2015年12月23日 20:30
8年後によろしくお願いします。
イブニングですよ(^_-)-☆・・・・楽しみ
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2015年12月24日 14:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。