2013年05月07日

ノドグロ焼っきー!

こんにちは!!!

この前、魚いただきまして、たぶん あかむつかな(ノドグロ)?
ノドグロ焼っきー!



私は、ハラグロ(*'ω'*)......ん? 違う違う!私の腹は 脂肪で真っ白ですよ!

ノドグロガラコジと読んでますが(●^o^●)

このさかな、ほんとにのどが黒いんですよ。・・・あぁ~んさせて写真撮りましたが あまりにもリアルで・・

いつものように3枚に下ろし表面を焼きます。いつものように、携帯のガスバーナーでやると簡単です。
ノドグロ焼っきー!


ノドグロ焼っきー!


湯引きでも美味そうです。

このあと氷水に・・・しめます
ノドグロ焼っきー!


あとは、切るだけ・・・・簡単でしょう・・簡単レシピの紹介(●^o^●)・・すいませんヤルタさん
ノドグロ焼っきー!


ノドグロ焼っきー!


美味かったです。・・もちろんbeer・焼酎共に(●^o^●)

来月になると、棒受け網が始まり魚をもらう事が多くなります。うれしい限りです。




同じカテゴリー(料理のこと)の記事画像
簡単キムチラーメン
キビナゴのぷす焼き
小松菜簡単レシピ&三色ご飯
簡単!海鮮パスタ
鯛!頂きました
大根おろしアート
同じカテゴリー(料理のこと)の記事
 簡単キムチラーメン (2014-07-26 15:37)
 キビナゴのぷす焼き (2014-06-25 22:37)
 小松菜簡単レシピ&三色ご飯 (2014-04-29 11:05)
 簡単!海鮮パスタ (2014-04-15 10:46)
 鯛!頂きました (2014-03-06 10:13)
 大根おろしアート (2014-03-05 10:37)

Posted by 一升瓶  at 15:53 │Comments(12)料理のこと

COMMENT
私もお腹の中は真っ白のハズですよ(笑)
塩焼きはどうなんですか?
連続で魚を見たくないくらいの時は連絡ください。
私の胃袋は魚もお肉もOKですから^m^
Posted by あひるちゃん at 2013年05月07日 15:57
あひるちゃんさんへ
塩焼きよりこの魚は、煮つけが美味しいです。
あかむつと くろむつがいますが くろむつは、たいへん高級魚です。
来月からは、かたくち鰯、真鰯、うるめ鰯、鯖、小さいアジをもらうことが
多くなります。(^_-)-☆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年05月07日 16:49
簡単でしょう~ が出来ない私…(>_<)
でも食べるのは 3人前です(笑)
お腹の中は 間違いなく 真っ白です(汗)
Posted by 井上茶屋 A at 2013年05月07日 21:20
のどぐろって高級魚ですよね。(@_@。
こっちでも獲れるんですね。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年05月07日 22:02
簡単レシピのご紹介ありがとうございます(笑)私は湯引きを食べたいです(爆)
Posted by セカンドライフ at 2013年05月07日 22:40
私も食べた事がありますよ^^/3年位前かなー(^w^)
次男が独身の時に旅先から送ってくれましてねっ♪
あ~んしたら喉くろいですよね(笑)高級魚ですよね!!
魚は飽きないからずーっと食べれますね!!いいなー(^w^)
Posted by かみきり虫 at 2013年05月07日 23:52
井上茶屋Aさんへ
牛深は魚は美味しいですね。
食べるの・・・私は、3人前・・・・足りるかなぁ~V(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年05月08日 08:29
おいまつ商店さんへ
東シナ海では釣れるようです。
甑沖とかはえ縄漁で釣れるようです。(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年05月08日 08:32
セカンドライフさんへ
湯引きも 凄く美味しいと思います。
半分湯引きにしたらよかったですね(^_-)-☆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年05月08日 08:34
かみきり虫さんへ
優しいお子さんですね(^_-)-☆
お肉は毎日は無理ですが、魚は、毎日でもいいです。
いろんな魚があるので まったく飽きません(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年05月08日 08:38
さすが一升瓶さん。
酒の肴には定評がありそ~!
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年05月08日 20:02
じもんジトーさんへ
はは.....酒の肴には、こだわりがあります。
昨夜は、ゴマアラをいただき、おいしくいただきました(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年05月09日 08:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。