2014年02月17日

大興奮の餅投げ

こんにちは!!

先日の土曜日に消防格納庫老朽化のため新築平屋の新消防格納庫の落成祝いがありました。

大興奮の餅投げ


大興奮の餅投げ


今の消防格納庫は、よかですね。昔の造りは、窓は、小さく夏は暑くどちらかと言うと

消防用具を置く倉庫でした。風水害、火災時の待機(地元火災は、一晩)など、活用しやすい造りになって

たいへん ありがたいことです。

これは、ホース干しです。
大興奮の餅投げ


さて、この日は祝い餅投げを行いました。消防格納庫が道路に隣接してるので、

道を隔てた広場で投げるため足場を組み投げました。

大興奮の餅投げ


さて、いよいよ時間が近付き近くの子供たちも集まり、大興奮の餅投げの始まりです。

大興奮の餅投げ


大興奮の餅投げ


大興奮の餅投げ


牛深支所長様、牛深方面隊隊長様を先導に 三斗の餅をちぎっては投げ、ちぎっては投げナイス ( ̄一* ̄)b

餅が無くなると、子供限定お菓子を投げ、凄い人は餅を70個以上拾って大興奮!!

大興奮の餅投げ


あとは、もちろん会場を宴会場に移し楽しい祝いの宴(●^o^●)

大興奮の餅投げ


大興奮の餅投げ


二次会にも参加した一升瓶、しゃべりすぎて お腹が減ったのか帰りにながさきさんで 

ビールとチャンポン・・・・しかも大盛り

うまかったぁ~(●^o^●)・・・・・・でもヾ(-д-;)ぉぃぉぃ腹、腹、そのどん腹・・・またしても食欲に負けた。




同じカテゴリー(消防活動)の記事画像
こっちこそ感謝ばい!
牛深の幸!うまかぁ
冠水多発‼
溝掃除のあとは!
消防訓練(^o^)v
消防訓練中(^o^)v
同じカテゴリー(消防活動)の記事
 こっちこそ感謝ばい! (2018-05-01 15:57)
 牛深の幸!うまかぁ (2018-04-29 09:02)
 冠水多発‼ (2017-06-25 21:14)
 溝掃除のあとは! (2017-06-12 14:56)
 消防訓練(^o^)v (2017-06-06 06:02)
 消防訓練中(^o^)v (2017-04-09 12:46)

Posted by 一升瓶  at 16:09 │Comments(4)消防活動

COMMENT
私達 意志が弱いとこが似てますね(-_-;)
食欲とアルコールの誘惑にはいつも負けてます(笑)
薄着になるまでに腹筋を取り戻したいと願っていますが・・・・ムリかな
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年02月17日 16:15
食べるのも仕事上 しょうがない・・・(^O^)/
タグに「牛深」と入れると いい事ありますよ 
Posted by ふるさとふるさと at 2014年02月17日 16:47
師匠……痩せる暇ないじゃん(爆)(爆)
あ、今日はお邪魔しました♪今度はゆっくり時間とって遊びにいきます(*^^*)
Posted by 智やん at 2014年02月17日 21:00
あひるちゃん様
そうですね!食欲、アルコールには、なかなか勝つ事ができましぇ~んです。
あと、3ヵ月・・・・なんとかしなくては?(●^o^●)


ふるさと様
「牛深」ですね。
ありがとうございます。ナイス ( ̄一* ̄)b


智やん様
ほんと、ゆっくり来てね。待っとるばい(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年02月19日 09:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。