2014年05月13日

サソリ・・モドキ

こんにちは!!

晴れましたね。気持ちのよか天気になり、心も晴れやかです。(^_-)-☆

さて、私もブログを始めて来週の月曜で まるっと2年!3年目を迎えます。

初めての投稿が サソリモドキでした。

そして、この時期になると サソリモドキの記事をアップしたくなるとです。

そこで、先程 工場の裏へサソリモドキがいないか観察に行って来ました。

はっけ~~~ん これが サソリモドキ!!

サソリ・・モドキ


サソリ・・モドキ


お尻を立てて、はさみを伸ばして 怒ってますね。これ以上怒らせると 酢に似た臭い出すので

怒らせんように静かに観察・・・・・!

怒ってない時は、はさみは丸めてます。

サソリ・・モドキ


今回は、こどものサソリモドキの撮影も成功しました。

サソリ・・モドキ


サソリ・・モドキ


親は、体長7cm前後でしょうか! こどもは、1cm~1.5cmくらいです。

こどもがもう少し小さければ、親の上に乗ってることが多いです。

今回もいかがだったでしょうか?何回見ても気持ち悪いですか?(*'ω'*)......ん?

これでも、天然記念物なんですよ。牛深にしかいないのでご安心ください。

最近は数も減ってきてると報道でも言ってました。キモイですが、大切にしないと・・・ね!!

本日は、アマクササソリモドキ紹介しました。次の紹介は来年ですね。(^_-)-☆まったねー



同じカテゴリー(牛深のこと)の記事画像
筋肉痛やんば!
将軍様の来らしたばーい
牛深の風景\(^o^)/
取り付け完了
ハイヤが始まったば~い!
キビルフェスありがとう
同じカテゴリー(牛深のこと)の記事
 筋肉痛やんば! (2018-04-24 16:48)
 将軍様の来らしたばーい (2018-01-12 10:37)
 牛深の風景\(^o^)/ (2017-06-09 10:55)
 取り付け完了 (2017-05-27 21:30)
 ハイヤが始まったば~い! (2017-04-14 20:34)
 キビルフェスありがとう (2017-03-21 17:13)

Posted by 一升瓶  at 10:35 │Comments(16)牛深のこと

COMMENT
これはいつ見ても怖いですよ(T^T)
見た目がグロテスクじゃなきゃいいのに(^o^;
でも来年も楽しみにしてます(爆)
Posted by 智やん at 2014年05月13日 11:24
恐いからって殺虫剤かけるわけにもいかないですね(-_-;)
天然記念物はやりづらいなぁ・・・
海を渡って羊角湾に来ません様に、私はこれは苦手です(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年05月13日 13:39
初めてみました!
こんなのがいるんですね。

しかも、牛深にしかいないんですか(@_@。
いきなり遭遇したら間違えなくパニックです(・・;)
Posted by モデラートモデラート at 2014年05月13日 13:49
サソリもどきの記事おぼえています
ちょうどこのサソリもどきの記事を見た後
隣のカレー店でガラスの容器に入れられたサソリもどきを
見ました・・・
ちょっと、怖いですよね~~ゾクゾク・・・(^_^.)

また来年のサソリもどきに会う日まで~~(*^_^*)

                       マツモト
Posted by スタースター at 2014年05月13日 16:59
いつ見てもグロテスクですね( ; ゜Д゜)祖母の家に侵入してたのを思いだします。
牛深にしかいないってすごいですよね。来年もまた楽しみにしてます(о´∀`о)
Posted by サトサト at 2014年05月13日 18:02
きゃ~もうそんな時期(・・;)
バルサンたかなきゃ~(焦)
Posted by あいらんあいらん at 2014年05月13日 20:22
ホントにサソリににてますね!
初めてみました~(@_@。
ムカデはもう我が家でも出ましたが、これからの季節はそんな虫たちが怖~い時季ですよね(~_~;)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年05月13日 21:04
色んな名前があるんですね\(^o^)/
私も初めてみました(@_@;)
来年のアップで又お会いできるんですね(^.^)/~~~(笑)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年05月13日 23:16
智やん様
ちょっとグロイですね。(*^_^*)
これでも、クモの仲間です。(^^♪
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年05月14日 10:37
あひるちゃん様
大丈夫!
うちの工場の裏山以外はいないのかもです。
クモの仲間ですよ。
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年05月14日 10:41
モデラート様
(^^♪・・・・久玉には、いません!
しかも、墓地の近くにいて、石を起こさないと見ることができないので
遭遇することは、まずないのでご安心を(^_-)-☆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年05月14日 10:44
マツモト様
本物を見たことあるんですね。
今度、サソリモドキ様をお連れしましょうか。(^v^)イルカウォッチングしてくれるかな?(^_-)-☆爆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年05月14日 10:47
サト様
だいたい、暗い所にいるのですが、なんせ、クモの仲間なので
出没するんですね。怒らせると酢の匂いがたまりません。(^^♪
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年05月14日 10:51
あいらん様
温泉祭り、お疲れでした。賑わってよかったですね。(^◇^)
サソリモドキ、バルサンでは死なないかも(^_-)-☆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年05月14日 10:58
ムクちゃん様
ムカデがでましたか!
私は、ムカデは、嫌いです。はは.....好きな人はいないですかね。(^_-)-☆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年05月14日 11:01
セカンドライフ様
サソリに似てるのでサソリモドキなんでしょうが、いろんな名前があるんですね。
では、私のおなかはくまモンのおなかに似てるので私の名は
  くまモン どっぱら モドキ・・・と言ったとこでしょうか。(^_-)-☆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年05月14日 11:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。