2014年05月22日

消防よか男隊

こんばんは!!

いよいよ天草市消防操法大会が10日後に行われます。・・・・(私の誕生日)

今年の大会は、10日程前に1番員が なっなんと肉離れ
       (1番員とは、ホース2本延長して一番走らなければいけない重要な所)

20代バリバリの1番員でしたが、肉離れには勝てません。(>_<)

急遽ベテランの(48歳)起用となりましたが、このベテランがやってくるいとですよ。

黒い弾丸と言いましょうか、・・・・・冷や水といいましょうか、ともかく頑張ってくれてます。Vo(^∇^)V爆爆

このチーム、名前がよか!昭和の元気者の名前ごたいです。

本日は、火点側(指揮者・1番員)紹介します。

消防よか男隊


前が操法の申し子こと指揮者の KENSI. 後に立って伝達してるのがベテラン1番員の RYUJI. 

ホースは、真っすぐ延長できたようです。

消防よか男隊


そして、水がでたままの筒先員交代

消防よか男隊


これは、身体を密着させないといけません。水が大きく揺れれば減点です。

消防よか男隊

消防よか男隊


ばっちりでございます。

現在の的を落とすまでのタイムは41秒~43秒・・・・まぁまぁです。

今回も県大会目指し優勝を狙いますが、いつも通りにやれたら間違いなかです。

しか~し油断は禁物!来たる6月1日 私の誕生日には、最高のプレゼントを頼んます。

指揮者 KENNSI  1番員 RYUJI  2番員 YUSEI  3番員 KEI. ・・・・・・分団長 HIDE(一升瓶)

あんたたちゃ・・・よか男隊┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ



同じカテゴリー(消防活動)の記事画像
こっちこそ感謝ばい!
牛深の幸!うまかぁ
冠水多発‼
溝掃除のあとは!
消防訓練(^o^)v
消防訓練中(^o^)v
同じカテゴリー(消防活動)の記事
 こっちこそ感謝ばい! (2018-05-01 15:57)
 牛深の幸!うまかぁ (2018-04-29 09:02)
 冠水多発‼ (2017-06-25 21:14)
 溝掃除のあとは! (2017-06-12 14:56)
 消防訓練(^o^)v (2017-06-06 06:02)
 消防訓練中(^o^)v (2017-04-09 12:46)

Posted by 一升瓶  at 17:09 │Comments(8)消防活動

COMMENT
河浦町からは、私が消防団員の時にいた、河浦方面隊第4分団第3部が出場します。毎週3日間練習しているようです。
分団長は、3部にいた後輩ですが、分団長HIDE率いる牛深代表に負けないよう頑張って欲しいな~(^_^)v
あっそうそう、10日後の5月32日、あっいや失礼6月1日の誕生日おめでとうございます^m^
あと3か月足らず、私と同い年ですね(^_^)v
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2014年05月22日 17:24
実際に水を出しながらの筒先交代が
操法大会であるんですね
時代は変わる 全然知らなかった ┐(^-^;)┌・・? 
Posted by ふるさとふるさと at 2014年05月22日 18:17
よか男隊!がんばれ~♪
(⌒0⌒)/~~
Posted by こねこ at 2014年05月22日 18:41
今度よか男隊のアップよろしくお願いします(^ー^)ノ
Posted by MON at 2014年05月22日 20:18
やっぱり太陽様
太陽さん、御樽はあげましたかV(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆
河浦は、上手なので怖いですね。私たちは、週4回・2~3時間訓練してます。
太陽さん・・・・歳の事ですが、冗談は受ける冗談でお願いします。V(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年05月23日 09:43
ふるさと様
牛深大会は、空の操法なので今までと同じです。
市の大会は合併後、県大会は14年前から水出し操法です。
取材に来て下さい。
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年05月23日 09:47
こねこ様
頑張ります。・・・しかし頑張ってるのに痩せないのはなぜでしょうか(>_<)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年05月23日 09:48
MON様
今度の大会で優勝しましたらアップしたいと思います。(^_-)-☆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年05月23日 09:49
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。