2014年07月26日

簡単キムチラーメン

こんにちは!!

本日は暑い中、三県架橋ソフトボール大会が行われてます。

智やんの息子ちんも参加してるみたいです。暑い中、熱中症にならんよう頑張ってほしいです。

さて、本日お昼御飯にインスタントラーメンをつかったキムチラーメンを作りましたので紹介します。

まずは、用意していただく材料!
簡単キムチラーメン


ラーメンは、とんこつラーメンなら何でもよかです。今回は博多とんこつをつかいましたが

麺が細ずぎました。熊本ラーメンくらいがいいかな!

この他にキャベツか白菜も入れて下さいね。

まず、豚肉を炒め次にもやし!

簡単キムチラーメン


炒まったらラーメンの分量のお湯を入れます。

簡単キムチラーメン


この時点で ポン酢、大根おろしで食べたら美味しそうと思うのは私だけですか?(^◇^)

ここで、ラーメンに付いてるスープ類を入れキムチを入れます。

本日のキムチは、世界一のソムリエが厳選したキムチで~す。うまし!
簡単キムチラーメン


簡単キムチラーメン


後は、麺を入れたら出来上がりです。
簡単キムチラーメン


簡単キムチラーメン


美味かったです。(●^o^●)

どうですか!簡単でしょう(●^o^●) いつか作ってみてください。
世は満腹じゃ











同じカテゴリー(料理のこと)の記事画像
キビナゴのぷす焼き
小松菜簡単レシピ&三色ご飯
簡単!海鮮パスタ
鯛!頂きました
大根おろしアート
あひるちゃんお土産美味しかった
同じカテゴリー(料理のこと)の記事
 キビナゴのぷす焼き (2014-06-25 22:37)
 小松菜簡単レシピ&三色ご飯 (2014-04-29 11:05)
 簡単!海鮮パスタ (2014-04-15 10:46)
 鯛!頂きました (2014-03-06 10:13)
 大根おろしアート (2014-03-05 10:37)
 あひるちゃんお土産美味しかった (2014-02-04 16:36)

Posted by 一升瓶  at 15:37 │Comments(4)料理のこと

COMMENT
私も作ってもらえばよかった(笑)
今日はおじゃましました\(^o^)/スッキリでございます(^_^)v
Posted by 智やん at 2014年07月26日 19:33
すごーい!
さすが職人!(笑)
めっちゃ、おいしそうじゃないですかぁ(●^o^●)
あたくしは博多とんこつで頂きます(^^)v
レシピありがとうございま~す(^^)

くまモンTシャツ最高でしたよ
似合う似合う(●^o^●)
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2014年07月27日 08:52
智やん様
スッキリしていただき、よかったです。
また来てね。(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年07月28日 08:26
よっちゃん様
このレシピは、昔TVで紹介されてたんですよ。
やってみたら美味しかったので、たまにやってます。
くまモン・・・いいでしょう(o^-')b グッ!
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年07月28日 08:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。