2015年01月19日

出初式でした

こんにちは!!

昨日の朝・・・・・・・・寒かったでしょう。

一面、真っ白でした。

牛深でも ワイパー回したとたん、パキーン!フロントガラスが凍ってしまいました。

水かけても、凍るし! エンジンかけ5分程フロントガラスに送風してやっと出動!いざ出初式

出初式は本渡の運動公園でありました。

寒いというより冷たいので、肌着はヒートテック2枚、靴下2枚、ヒートテックのズボン下・・・完璧(^_-)-☆

天気がよかったので気温もどんどん上昇して助かりました。 

そんな出初式では 通常点検と玉落としがありました。

出初式でした
今年の成績は、通常点検の部・・・・優勝 牛深方面隊

          玉落としの部・・・・・優勝 河浦方面隊 2位 牛深方面隊

昨年のように W優勝はできませんでしたが素晴らしい成績だったと思います。

今年も 市民の生命・財産・安心を守るため天草市消防団は頑張ります。

各地区の消防団をよろしくお願いします。





同じカテゴリー(消防活動)の記事画像
こっちこそ感謝ばい!
牛深の幸!うまかぁ
冠水多発‼
溝掃除のあとは!
消防訓練(^o^)v
消防訓練中(^o^)v
同じカテゴリー(消防活動)の記事
 こっちこそ感謝ばい! (2018-05-01 15:57)
 牛深の幸!うまかぁ (2018-04-29 09:02)
 冠水多発‼ (2017-06-25 21:14)
 溝掃除のあとは! (2017-06-12 14:56)
 消防訓練(^o^)v (2017-06-06 06:02)
 消防訓練中(^o^)v (2017-04-09 12:46)

Posted by 一升瓶  at 13:06 │Comments(12)消防活動

COMMENT
お疲れ様でした
私も 5年間務めたんですよ あの頃は正月の2日で 二日酔いの朝早くから 起きて 中学校のグランドで あってました 抽選で 出番が遅くなると
ガッパイしてました  
Posted by 波場印波場印 at 2015年01月19日 14:53
お疲れ様でした!
毎回 牛深は好成績ですね(*^_^*)
これも先輩のご指導の賜物かな(~_~)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年01月19日 15:39
天草市消防団、がんばっ! (^^)/
天草の安全を頼みますぞ!
それにしても寒かったでしょうね。(^^;
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2015年01月19日 19:44
お疲れさまでした( ^^) _U~~
毎年素晴らしい☆ですね(^_-)-☆
おめでとうございます(*^^)v
朝の開会で爆竹がなった様な(?_?)(笑)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2015年01月19日 21:01
お疲れ様でございました!
その日の、お昼に消防車で消防団の方達がお店に見えられました
消防車でってすごくないですか?
賀茂川、至上初でございます(笑)
地域を守ってくださる
そんな消防団の方達に感謝です!
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2015年01月19日 23:33
毎年成績優秀ですね!(^^)!お疲れ様でした~。
車のフロントガラスにはポットのお湯が良いですよね^^
うちはよく使いますよ!
ご商売なさっていて消防団にも入られておられるって尊敬します。
Posted by かみきり虫 at 2015年01月19日 23:55
波場印様
昔は、今より はずんどったとでしょう。
今は牛深でないので寂しくなりました。(=^・^=)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2015年01月20日 17:11
あひるちゃん様
練習しただけ成果がでると嬉しいものです。
また頑張ります。(^_-)-☆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2015年01月20日 17:14
じもんジトー様
朝は、寒かったです。
今年も頑張ります。(=^・^=)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2015年01月20日 17:15
セカンドライフ様
9時に爆竹なりました。(^_-)-☆
今年もガンガン行きますよ
よろしくお願いします。(=^・^=)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2015年01月20日 17:18
よっちゃん様
おでんとビールが出たのではありませんか?
賀茂川さんで食事なんて 食いしん坊の団員ですね。(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2015年01月20日 17:22
かみきり虫様
ポットですね!
まさか凍ってるなんて思いもしませんでした。(=^・^=)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2015年01月20日 17:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。