2015年05月26日

産まれたばーい!

こんにちは!!

今朝は靄(もや)っていうか、かすみっていうか、なんかモヤモヤっした朝!

PM2.5なのかなんなのか気持ち的にも目がチカチカして目をこするとかすんでしまう朝でしたが

今は、よか天気になってます。空気もカラッとしてよか大物洗濯日和!洗濯しましたか?

よか天気の続くなか、お店ではめだかのあかちゃんが産まれてます。(';')

産まれたばーい!
産まれたばーい!
産まれたばーい!
わかりますか?

めだけが以上に目立つでしょう。・・・・えぇ~、「目だか なんだかわからない」ですって(=^・^=)

昨日から、60匹程度違う水槽に移しましたが、これが全部は育たない。・・・・育つとよかですがね。

産まれたばーい!
体長はだいたい、5mmくらいです。

ここにタニシを入れているのですが、タニシって泳ぐんですね。・・・・知ってました。

貝殻を下にして・・・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・





同じカテゴリー(身近な出来事)の記事画像
避難訓練は大切ぞぉ!
こん椎茸のふとさぁ!
梅雨明けいつかな!
もらったよチョコ!
ジャンボ獅子頭!
関ジャニ∞・ドリカム・JuJu
同じカテゴリー(身近な出来事)の記事
 避難訓練は大切ぞぉ! (2017-02-09 09:17)
 こん椎茸のふとさぁ! (2016-11-23 10:51)
 梅雨明けいつかな! (2016-07-04 13:32)
 もらったよチョコ! (2016-02-13 15:31)
 ジャンボ獅子頭! (2016-02-06 13:00)
 関ジャニ∞・ドリカム・JuJu (2015-10-30 15:38)

Posted by 一升瓶  at 13:51 │Comments(8)身近な出来事

COMMENT
うちもメダカが卵を産んで、孵りましたが、
金魚の稚魚と一緒になって、どっちがどっちだかわかりません。
今年金魚は1000匹ほど孵りましたが、
うまいこと育っているのは、ただいま10匹ほど。
きびしいねぃ・・・・・。
Posted by かぼかぼ at 2015年05月26日 14:45
かぼちゃんも一升瓶さんもメダカに癒されてますね(*^_^*)
私は前回 数匹残ったメダカを水槽の掃除の際に
捨ててしまった苦い経験から飼育には向いてないと実感しています(-_-;)
でも毎日眺めていたいです♫
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年05月26日 15:16
稚魚ラッシュですね!育てばいいですけど自然界は厳しいですね。我が家はこれから雛ラッシュですよ。
Posted by みゆ at 2015年05月26日 15:59
育っていますね~(*'▽')
家のは今 1匹になりましたよ(;_;)
先週1匹がとうとう旅立ちました(;_;)
で いつもメダカを持って来て下さっていた方も来られたのですが敢えてお話しませんでしたよ・・・また頂いても家では環境が悪いのか育ちません・・・
亀は長生きしてるんですけどね^^じーっと眺めていると飽きませんよね(*^^)v
Posted by かみきり虫 at 2015年05月26日 22:45
かぼ様
100分の1ですか!きびし~い!・・・(゚_゚i)タラー・・・
水槽が大きいと少しは違うのかなと思いつつ
親から共食いされないように他の水槽に移してます。(=^・^=)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2015年05月29日 16:14
あひるちゃん様
水槽もバクテリアが育つと育てやすかとですが、
バクテリアが育つと、水替え不要になります。
今からが、メダカの時期、網もって川にGOε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2015年05月29日 16:20
みゆ様
今から、どんどん生まれますね。
インコもきっと元気に育つことでしょう(=^・^=)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2015年05月29日 17:15
かみきり虫様
メダカは、可愛がったらなかなか育たないみたいです。
私のとこのメダカは、外に出しっぱなしです。
バクテリアも育っててベスト環境みたいです。(o^-')b グッ!
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2015年05月29日 17:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。