2015年06月03日

危険と感じたら避難を!

こんにちは!!

よく降りますね。今は少し小降りになってきましたが

只今、天草に大雨警報はもとより、天草西部に土砂災害警戒!

天草市に避難勧告が出てます。

危険と感じたらすぐに避難して下さい。一番大事なのは、命です。

雨が小降りになっても、たっぷり雨水を含んだ土砂は崩れることがあります。

裏山などで小石が転がり出したり、いつもと違った臭いがしたり、異変を感じたらすぐに避難!

災害がなかったらなかったで、よかじゃなかですか。もしもが怖かとです。よろしくお願いします。


私のとこも、メダカに避難勧告を出しました。・・・・流れ出さんように!!

危険と感じたら避難を!
危険と感じたら避難を!








同じカテゴリー(消防活動)の記事画像
こっちこそ感謝ばい!
牛深の幸!うまかぁ
冠水多発‼
溝掃除のあとは!
消防訓練(^o^)v
消防訓練中(^o^)v
同じカテゴリー(消防活動)の記事
 こっちこそ感謝ばい! (2018-05-01 15:57)
 牛深の幸!うまかぁ (2018-04-29 09:02)
 冠水多発‼ (2017-06-25 21:14)
 溝掃除のあとは! (2017-06-12 14:56)
 消防訓練(^o^)v (2017-06-06 06:02)
 消防訓練中(^o^)v (2017-04-09 12:46)

Posted by 一升瓶  at 10:37 │Comments(4)消防活動

COMMENT
災害時の油断は禁物ですよね。
わたしは今日は油断組だったので反省してます。
めだかさんたちも1人(一匹)残らずご無事でしたか?
Posted by モデラートモデラート at 2015年06月03日 21:18
梅雨入りしたらいきなり豪雨ですか。用心してください。
Posted by fan2よこた at 2015年06月04日 07:14
モデラート様
新田あたりは水が凄かったそうです。
大雨でしたもんね!
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2015年06月04日 22:31
最近の梅雨は、わからんですね。
備えなくては(^ー^)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2015年06月04日 22:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。