2014年12月04日

オラフは何匹おらふとぉー

こんにちは!!

あおー寒んかですねー!! こがんあれば智やん村の宮地岳はそろそろ氷の張るですばい!

みなさん風邪ひかんごとしとってください。正月っどんも来らすけんですね(=^・^=)

正月っどんと言えば、その前にクリスマスがあいですね。(サンタさん私にもプレゼントばくれんな)(●^o^●)

いろんな所のイルミネーションも綺麗に輝いてますが、私の知り合いの方のクリスマスツリー・・・

たいへんなことに なっといとです。

オラフは何匹おらふとぉー


オラフは何匹おらふとぉー


オラフは何匹おらふとぉー


オラフの何匹オラフとでしょうか?♪カーン♫-6℃

オラフだけでクリスマスツリーば作っとらすとです。

ぐるぐるっとですけん、いったい何匹のオラフのオラフとやもね!(^^)bGood! (OK!)






同じカテゴリー(身近な出来事)の記事画像
避難訓練は大切ぞぉ!
こん椎茸のふとさぁ!
梅雨明けいつかな!
もらったよチョコ!
ジャンボ獅子頭!
関ジャニ∞・ドリカム・JuJu
同じカテゴリー(身近な出来事)の記事
 避難訓練は大切ぞぉ! (2017-02-09 09:17)
 こん椎茸のふとさぁ! (2016-11-23 10:51)
 梅雨明けいつかな! (2016-07-04 13:32)
 もらったよチョコ! (2016-02-13 15:31)
 ジャンボ獅子頭! (2016-02-06 13:00)
 関ジャニ∞・ドリカム・JuJu (2015-10-30 15:38)

Posted by 一升瓶  at 10:57 │Comments(16)身近な出来事

COMMENT
サンタもたまげらすよ(>_<)
サンタも負けずにビッグなのをプレゼントせらすかも(^^*)
Posted by ドントコイドントコイ at 2014年12月04日 11:51
『ん!!なんで??』のあの感じ
いいですよね~~贅沢なツリーですね

オラフファンのわたくしお答えします(^O^)

 ズバリ!!
30オラフ!!
      くらいか,な,(*^_^*)
                  マツモト
Posted by スタースター at 2014年12月04日 13:57
25オラフ位、おらふとじゃなかですか?(笑)
Posted by MON at 2014年12月04日 14:30
一升瓶さんは、ぶら下がらんとですか(笑)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2014年12月04日 14:49
賑やかで楽しい飾りになってますね( ^^) _U~~
思わず笑顔になりました(^。^)y-.。o○
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年12月04日 21:13
前回一升瓶さんがわざわざ私にオラフネタを振ってくれていたのに、知らずにスルーしてしまいました。(笑)

と言うことで、今回ここがチャンスとばかりにオラフとは何ぞや?と調べてみました。笑ってるのでOh,laugh! じゃないの?と勝手に思ってましたが。

ウィキペディア http://en.wikipedia.org/wiki/Snoopy's_siblings を見てみると、スヌーピーには7人の兄弟姉妹がいて、このうちアンディAndy, マーブルMarbles, オラフOlaf, スパイクSpike, ベレBelle は良く登場するけど、モリーMolly と ローバーRover はあまり漫画には出てこない、みたいなことが書かれています。たぶん。

で、オラフには7人の兄弟姉妹が・・・おらふとです。(疲)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2014年12月04日 22:12
私の周りには誰もオラフ?

年寄りは乗り遅れるなぁ(~_~;)
Posted by あひるちゃん at 2014年12月04日 23:00
日曜日、老松さんちからの帰りに、イオンで
オラフを発見@@
いやっ! 両手に花の一升瓶さんが・・・
荷物をかかえ、私達の横を・・・・・
行ってしまわれました^^;とさ
Posted by まむまむ at 2014年12月05日 00:27
ドントコイ様
何がくるかな?焼酎だったら超~うれしか!(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年12月05日 10:00
マツモト様
オラフ人気がありますね(o^-')b グッ!
30オラフ・・・・するどいと思います。(=^・^=)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年12月05日 10:07
MON様
MONさんもするどい!
どんどん増えるので数が一定ではないようです。
25~30と思われます。(=^・^=)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年12月05日 10:12
おいまつ商店様
あそこに、あれあれ!わかりましたか!
ちゃんとぶら下がってます。
あっ!小さくてわからんやったですね。(=^・^=)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年12月06日 12:36
セカンドライフ様
笑顔をいただき、力までいただいた気分になりました。
これも、オラフマジックでしょうか(o^-')b グッ!
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年12月06日 12:38
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪ じもんジトー様
最後、ついつい笑ってしまいました。(=^・^=)
よく調べらしたですね。ありがとうございました。
また、お願いします。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年12月06日 12:40
あひるちゃん様
今日は、つっこみがないなぁー
いじられないと寂しかです。(^O^)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年12月06日 12:42
まむ様
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
m(*- -*)mス・スイマセーン
まったく気がつきませんでした。
デブなので目立ちますね。(=^・^=)
痩せよっかなヾ(-д-;)ムリムリ
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年12月06日 12:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。