2012年11月23日

見なきゃ損する冬季訓練

こんにちは!!

昨夜は、雨が少々と降る中 消防冬季訓練を行いました。・・・(゚_゚i)タラー・・・
寒くは、なかったです。・・・(= ̄∇ ̄=) ニィ

昨夜の訓練は、通常の規律訓練、通常点検 etc....と行い
その後、災害時の救出のやりかた の講習会をやりました。

これが、ためになります。簡単ですのでよく覚えてください。(=^・^=)

まずは、規律訓練!2班に分け行いました。
見なきゃ損する冬季訓練


途中、雨が降り出し車庫へ・・・この手前の団員は、一升瓶じゃなかですよ!
実はこの人、腹にスイカ入れといとです。(= ̄∇ ̄=) ニィ・・怒らるい、先月パパになったそうです。(=^・^=)

見なきゃ損する冬季訓練


これからが、災害救出訓練です。
これは、地震がおき 人が挟まれた時に近くにある物で救出する講習会です。
これは、必見です。ぜひ見てください。
見なきゃ損する冬季訓練


これは、バールとか、鉄パイプ、くいなどで てこの原理で隙間を空け救出する方法です。

これでダメな場合、車のジャッキで空間をつくるのを、勉強しましょう

見なきゃ損する冬季訓練


見なきゃ損する冬季訓練


ジャッキにも、いろいろ形がありますが、注意することは、同じ!とにかく、平らなとこに置く
平らじゃなかったら、平らを作る。ジャッキが入らない時は、つちの場合少し掘る、
そこでは、いろいろ臨機応変に考えてやってください。言われた事あります。頭は生きというちに使え!

見なきゃ損する冬季訓練


こんな事、少しでも覚えてると、なにかあった時、人の命を助けられるかもしれません!
いかがでしたか!少しは ためになったですか?
私たちは、飲んどいばっかいでは、なかとですよ。地元の生命、財産を守るため日々頑張ってます。(= ̄∇ ̄=)

今日は、ギャグは言いませ~んヾ(-д-;)ぉぃぉぃ・・おいおいじゃなかろもん!まじめに・・・ねヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



同じカテゴリー(消防活動)の記事画像
こっちこそ感謝ばい!
牛深の幸!うまかぁ
冠水多発‼
溝掃除のあとは!
消防訓練(^o^)v
消防訓練中(^o^)v
同じカテゴリー(消防活動)の記事
 こっちこそ感謝ばい! (2018-05-01 15:57)
 牛深の幸!うまかぁ (2018-04-29 09:02)
 冠水多発‼ (2017-06-25 21:14)
 溝掃除のあとは! (2017-06-12 14:56)
 消防訓練(^o^)v (2017-06-06 06:02)
 消防訓練中(^o^)v (2017-04-09 12:46)

Posted by 一升瓶  at 14:01 │Comments(6)消防活動

COMMENT
冬季訓練お疲れ様です(`ー´ゞ-☆
こっちは来月の2日にあるみたいです♪
そのあと飲んじゃうんだよなー(^_^;)
飲みすぎなきゃいいんですけどね(笑)
ギャグがないと北風も弱まってますね(爆)
今日は楠浦から本渡港にかけてはかぜ冷たくて波も白波が…(爆)(*≧∀≦*)
Posted by 智やん at 2012年11月23日 17:12
智やんさんへ
昼に訓練やると お疲れ会やりますね(≡^∇^≡)
昨日は、夜だったので、訓練後帰宅した超まじめな一升瓶でした。(^^)bGood! 
楠浦は、寒冷前線が停滞してるようですね。V(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆
智やんが入ると・・竜巻が起こるよねヾ(-д-;)ぉぃぉぃGood
Posted by  一升瓶 一升瓶 at 2012年11月23日 17:31
こらこら~~(;`皿´)/
そこ!コンビでなに好き放題言ってんの~~(笑)

ジャッキは仕事柄よく使うので
頭に入れておきますねー(^◇^)┛
Posted by 原田鈑金塗装 at 2012年11月23日 18:21
原田鈑金塗装さんへ
ブロガーみんなが、最近 楠浦方面から強い冷風が吹くと話してますよV(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆
寒冷前線停滞中ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'
Posted by  一升瓶 一升瓶 at 2012年11月24日 09:25
ん!?下敷きになってるお人形さん
テリーマンっぽいのに、額に「肉」って書いてありませんか?
(^O^)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年11月24日 15:59
原田鈑金塗装さんへ
はい!肉と書いてありました。(*≧m≦*)キン肉マン好きですか?
Posted by 一升瓶 at 2012年11月25日 12:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。