2013年04月24日

越之寒梅コラボ

こんばんは!!!

みなさんは、越之寒梅というお酒 知ってますか?
お酒をたしなむ方なら知ってますね!(^^)bGood! 

越之寒梅コラボ


越之寒梅コラボ


高価なお酒です。この高価なお酒・・・・・頂きました(*^^)v
親愛なる知人よりいただいたとです。 かなり太っ腹です。=*^-^*=にこっ♪

この上品なレベル・・いやラベル 何とも言えん 寒梅の文字(^◇^)
未だに飲めない 森伊蔵とコラボさせました。
越之寒梅コラボ


越之寒梅コラボ


のんべぇ~な人には たまらんコラボ!!
いつ飲むか!難しかです。・・・いつ飲むか・・・今でしょう!という訳にはいかんとです。(●^o^●)



同じカテゴリー(一升瓶の話)の記事画像
この酒うまし‼
花見したかですね!
当たったぞ〰❗
チョコちょこっといただきました。
頑張れ熊本城
盗難自転車が戻ってきました。
同じカテゴリー(一升瓶の話)の記事
 この酒うまし‼ (2017-04-10 14:28)
 花見したかですね! (2017-04-08 10:46)
 当たったぞ〰❗ (2017-02-16 13:15)
 チョコちょこっといただきました。 (2017-02-14 09:48)
 頑張れ熊本城 (2016-12-14 13:22)
 盗難自転車が戻ってきました。 (2016-02-17 10:23)

Posted by 一升瓶  at 18:07 │Comments(6)一升瓶の話

COMMENT
美味しいのは早く飲まないと、誰かにのまれちゃいますよ(笑)
Posted by あひるちゃん at 2013年04月24日 18:57
越乃寒梅は、娘の初節句の時飲みました。
今でも空き瓶を大切にとってあります。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年04月24日 20:16
あひるちゃんさんへ
大丈夫です。私の横の押し入れにあります。\(^o^)/
いつ飲みましょうかね(^^♪
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年04月24日 23:50
おいまつ商店さんへ
やっぱり大事な時に飲むんですね(^^♪
焼酎は賞味期限などなかごたいとですが
酒は、製造年月日が書いてあいとですが どのくらいまで
美味しく飲めるとですか?
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年04月24日 23:54
一般に清酒の賞味期限は製造日から1年(未開封)といわれてますが、
この越乃寒梅は、特別本醸造(たぶん原料は米・米麹・醸造アルコール)なので、
未開封のまま、温度の変化のない所に保管しておくと、
製造年月日より1年経っても大丈夫だと思います。
特に夏を越すようであれば、温度管理は大事だと思いますよ。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年04月25日 09:40
おいまつ商店さんへ
ありがとうございました。
年内には飲もうかなと思っています。
近ければ ご一緒によかとにですね(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年04月25日 10:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。