2013年06月09日

ズッキーニかぁ?

こんにちは(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

昨夜は結構 降ったとじゃなかですか!よか雨のごたったです。

牛深では先週から節水の協力の放送が毎朝 放送されてます。

牛深の渇水はたいへんなんです。まず川がないのでダムに溜まる水は 降っただけ(>_<)

1年越しくらいに水不足の心配をしなくてはなりません。

小さい頃 バケツ、やかん等を持って自衛隊の給水車に1ヵ月くらい並んだこと覚えてます。

天草五橋も無く、自衛隊もたいへんだったでしょうね!今年は大丈夫かな

ところで ズッキーニは知ってますよね(^_-)-☆・・・私は名前は聞いた事ありましたが

生ってるとこ初めて見ました。(= ̄∇ ̄=) ニィ

道路脇にあった畑になってまして「こい なん」と思い 撮らせていただきました。

ズッキーニかぁ?


名前書いてないかなと思い畑に入ると・・・ありました。

ズッキーニかぁ?


ズッキーニ ゴールドトスカ

炒め物、てんぷら等で食べると美味しいと書いてあいですね。

ズッキーニかぁ?


今の時期、花もきれかですね。あじさいも あじのあってよかですね。(= ̄∇ ̄=) ニィ

でも花ことばは あんまい よくなかごたいです。❀言葉は後日 載せます。(^_-)-☆




同じカテゴリー(一升瓶の話)の記事画像
この酒うまし‼
花見したかですね!
当たったぞ〰❗
チョコちょこっといただきました。
頑張れ熊本城
盗難自転車が戻ってきました。
同じカテゴリー(一升瓶の話)の記事
 この酒うまし‼ (2017-04-10 14:28)
 花見したかですね! (2017-04-08 10:46)
 当たったぞ〰❗ (2017-02-16 13:15)
 チョコちょこっといただきました。 (2017-02-14 09:48)
 頑張れ熊本城 (2016-12-14 13:22)
 盗難自転車が戻ってきました。 (2016-02-17 10:23)

Posted by 一升瓶  at 11:25 │Comments(6)一升瓶の話

COMMENT
先日の料理教室でサラダにして食べましたよ!
シャキシャキして美味しかったです。
緑色も、ありますよ!
とれたて市場に地元産で売れてみたいです。一度食べてみては?(*^^*)
Posted by こねこ at 2013年06月09日 12:14
今年作ってみようとズッキーニの種を買いました。
朝から畑の準備をしたんですが、
種まきが遅かったので、発芽するか微妙です。(-_-;)
嫁でした。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年06月09日 14:33
ズッキーニ苦手デス。
ごめんね(;゜0゜)
Posted by みゆ at 2013年06月09日 15:43
こねこさんへ
わぁーこねこさんのことだから 美しく盛り付けされたのでしょうね(^_-)-☆
一度食べたいと思います。(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年06月10日 10:27
おいまつ商店さんへ
植え時期が4月~6月と書いてあったので・・・大丈夫かな?(≡^∇^≡)
発芽するとよかですね。
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年06月10日 10:31
みゆさんへ
私は食べた事ないのでなんとも言えません。(≡^∇^≡)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年06月10日 10:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。