2013年07月02日

天草の今昔・・・

こんにちは!!

なんか梅雨ですね。じめじめしてます。

先日 かびルンルンがくるので ふたはしてください。と言ったのも ・・・金魚のえさ!

ウーパールーパーにえさやろうと 掌にサァーと10粒ほど・・・ん~色が少し変!

よく見るためメガネをかけて見てみると・・・かび・・わぁーお! 5回石鹸で洗いましたよ!

本日は、あるところで見かけた本・・・懐かしかったですね。その本が これです。

天草の今昔・・・


牛深の今昔は、見た事あったんですが、天草の今昔もあるんですね。(^^)bGood! (OK!)

いろんなのが載ってましたが、何枚か観て下さい。

まずは、なつかしの洗濯板です。 (^_-)-☆

天草の今昔・・・


どこの家にもありましたね!私、小さい頃洗濯板と親から言われてました。・・・マジ(^_-)-☆

そして、本渡の夜市! 昔は銀天街で綱引きもあってたんですね。

天草の今昔・・・


だれか、知ってる人写っていませんか(*'ω'*)......ん?

今度は、あいらんさんがいる 下田海岸です。

天草の今昔・・・


次は、おいまつ商店さんの近く 富岡の海岸

天草の今昔・・・


なんとなく わかりますね。

まだまだ、あなたの町も載せたかったのですが、ごめんなさい。

どこかでこの本見かけた時は ぜひ見て下さい。なつかしいですよ(^^)bGood! (OK!)



同じカテゴリー(天草よかとこ)の記事画像
今月の思い出
よか天気ばーい!
ピュ~~ ドーン!
早く!速く!
感謝の1日でした
うわぁ~可愛いかぁ~
同じカテゴリー(天草よかとこ)の記事
 今月の思い出 (2017-05-23 14:56)
 よか天気ばーい! (2016-01-22 09:44)
 ピュ~~ ドーン! (2015-07-27 14:59)
 早く!速く! (2015-06-26 14:27)
 感謝の1日でした (2015-03-09 11:11)
 うわぁ~可愛いかぁ~ (2014-10-30 15:48)

Posted by 一升瓶  at 13:42 │Comments(4)天草よかとこ

COMMENT
父ちゃ~~ん、どこに行っとったと~~
芋掘りなぁ、きつかったなぁ

・・・・・なんばしよらすとやろ、下の写真は?
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2013年07月02日 14:04
西海岸線ですね。
昔は、こんなだったんですね?
この後ぐらいですかね、西海岸線を富岡港まで、
石炭を積んだトロッコ列車が走っていたそうです(*^_^*)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年07月02日 16:32
あひるちゃんさんへ
いくらなんでもこの時代は・・・・・あぁ知っといですね・・・(゚_゚i)タラー・・・
なんちゃって(^_-)-☆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年07月03日 10:37
おいまつ商店さんへ
トロッコ列車ですか
おいまつさん生まれとらんやったとですか?(=^・^=)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年07月03日 10:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。