2013年07月06日

食べきらぁ~ん!やったです。

こんにちは!!!

先日、知り合いの方よりピータンいただきました。

知ってますか。中国の食べ物です。

食べきらぁ~ん!やったです。


これは、あひるのたまごを アルカリ性の条件で熟成させた物らしいです。 あやしい!

なんでも、日本で言う明治時代初期に、中国で灰にあひるの卵ば埋めて 埋めたとば忘れらして

2ヶ月後に掘り出したら 卵が熟成しとったそうです。

ばってん、そいば食べよかいと よー思わしたですね。(≡^∇^≡)

さぁ、剥いてみましょう!"(/へ\*)"))

食べきらぁ~ん!やったです。


食べきらぁ~ん!やったです。


なんか、へんな色です。それに少し臭いです。

食べきらぁ~ん!やったです。


食べきらぁ~ん!やったです。


どうですか。・・・・・わぁ~お!!

一口食べてみます。・・・・なんか臭い・・・味じたいは なんともない・・・・と思ったら なんか変

あぁ~飲み込みきらん!!

これを見て 嫁、愛娘、Nao*nao、マーが 大爆笑(≡^∇^≡) ちくしょう..。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

台所へ走りました。・・・30回くらい うがいしたです。

だれか、残りの3個 食べませんか(^_-)-☆いられる方いませんか!

ちなみに残りは、弟のマーが必死で食べました。



同じカテゴリー(一升瓶の話)の記事画像
この酒うまし‼
花見したかですね!
当たったぞ〰❗
チョコちょこっといただきました。
頑張れ熊本城
盗難自転車が戻ってきました。
同じカテゴリー(一升瓶の話)の記事
 この酒うまし‼ (2017-04-10 14:28)
 花見したかですね! (2017-04-08 10:46)
 当たったぞ〰❗ (2017-02-16 13:15)
 チョコちょこっといただきました。 (2017-02-14 09:48)
 頑張れ熊本城 (2016-12-14 13:22)
 盗難自転車が戻ってきました。 (2016-02-17 10:23)

Posted by 一升瓶  at 13:31 │Comments(14)一升瓶の話

COMMENT
ふっふっふ、私を食べようたってそうはいかんぜよ(爆)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2013年07月06日 13:34
私(嫁)も、これは食べきらんやったです。
でも、おいしかって思う人おるとでしょうね。
このおいしさは、わからんです。(+_+)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年07月06日 13:46
いや~(+_+)想像して・・
私も、絶対無理!(笑)
Posted by こねこ at 2013年07月06日 13:47
あひるちゃんさんに大ウケ(爆)(*≧∀≦*)
これは見ただけで食欲減退ですよ…(>_<)
よく弟さん食べきらしたですね(>_<)イヤー
Posted by 智やん at 2013年07月06日 14:51
私も無理だな(;゜0゜)
この色、食べ物じゃない・
Posted by みゆ at 2013年07月06日 14:59
日本人が、理解できない食べ物のひとつですね
あとフィリピンの、生まれる直前の卵も
食べきれませんでした・・・(ーー;)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年07月06日 15:31
あひるちゃんさんへ
あひるちゃんさんを やっぱり食べきらんやったばい!V(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年07月06日 17:55
ちきしょう〜 でしょうが私も爆笑してしまいました(#^.^#)
実物は見たことありませんが この記事で十分わかりましたよ(笑)
Posted by 井上茶屋 A at 2013年07月06日 17:56
おいまつ商店さんへ
そーでしょ!私にもこの美味しさはわかりません。
レシピを見ると、豆腐とが合うようですね。(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年07月06日 17:58
こねこさんへ
無理ですよね~(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年07月06日 18:01
智やんさんへ
弟も頂き物なので無理して食べたようです。
頑張りました❀◎(^_-)-☆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年07月06日 18:04
みゆさんへ
食文化が違うとこうも違うんですね"(/へ\*)"))
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年07月06日 18:05
原鈑さんへ
最初、それかなと思ったんですよ!
ちなみに私は、本物の くさやのひものも 臭くて食べれませんでした。
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年07月06日 18:08
井上茶屋Aさんへ
いりません!V(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆
さすがに食べきらんやったです。まいりました。(≡^∇^≡)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年07月06日 18:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。