2013年07月08日

見て~牛深の海

こんにちは!!

とうとう梅雨が明けちゃいましたね(*'ω'*)......ん~

なぜ ん~かと言うと牛深のダム満水には まだまだ到達できずじまい

このままだと、断水の危機..。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

しか~し せっかく梅雨も明けたので

私の大好きな場所から見た牛深の海!


先程写してきました。潮より深い藍!うしぶかの本当の藍色の海ご覧ください

見て~牛深の海


見て~牛深の海


どぉ~~~でしょう!私の好きな場所はいくつもありますが特に2ヶ所は特別

そして、ここからの海は、最高の色です。

見て~牛深の海


見て~牛深の海


向こうに見えるのは 片島です。

見て~牛深の海


この島は、黒島! すぐ目の前にある島で、昔は渡し船がいて、よく貝など採ってました。

トンピ、ガマ、クロクチもいっぱいいましたね。それにタコ、ワカメ、トサカ

しかし 残念ながら今は 昔ほどいません。でも私たちがこんなにきれいな海を

守っていかなければならないのです。

いかがでしたか 一度、晴れた日に行ってみて下さい。

おっと・・・場所言うの忘れてました。ここは、通天公園です。






同じカテゴリー(牛深のこと)の記事画像
筋肉痛やんば!
将軍様の来らしたばーい
牛深の風景\(^o^)/
取り付け完了
ハイヤが始まったば~い!
キビルフェスありがとう
同じカテゴリー(牛深のこと)の記事
 筋肉痛やんば! (2018-04-24 16:48)
 将軍様の来らしたばーい (2018-01-12 10:37)
 牛深の風景\(^o^)/ (2017-06-09 10:55)
 取り付け完了 (2017-05-27 21:30)
 ハイヤが始まったば~い! (2017-04-14 20:34)
 キビルフェスありがとう (2017-03-21 17:13)

Posted by 一升瓶  at 13:13 │Comments(16)牛深のこと

COMMENT
キレイな海の写真ありがとうございます。
酷暑の東京で、一服できましたよ。あ〜、牛深の海で泳ぎたいな〜
Posted by fan2よこた at 2013年07月08日 13:33
今日は特にキレイでしょうね♪泳ぎたくなりますねー…まあ、泳ぎませんけどね(笑)( ̄▽ ̄;)トドニマチガエラレルカラ
Posted by 智やん智やん at 2013年07月08日 13:35
うゎ~~
綺麗ですね☆
さすが天草・牛深の海です!!
Posted by Hulili at 2013年07月08日 15:19
黒島の左下は水産試験所ですかね?
よく 鯛の稚魚とか ヒラメの稚魚を運びに行きましたよ
入港するときは 黒島を左に見て 出港するときは右に見て
地元の漁師さんは 近道を通っておられましたが・・・
Posted by 民宿大漁丸民宿大漁丸 at 2013年07月08日 16:05
空よりも青い海〜いいですねぇ!私も泳ぐのはちょっと〜f^_^;今年も浜から監視役です(笑)
Posted by サト at 2013年07月08日 16:48
目の覚めるようなきれいな青い海ですね。
素晴らしい財産だと思います。
いつまでも残っていって欲しいです。
Posted by 光風光風 at 2013年07月08日 17:37
fan2よこたさんへ
今日の東京は暑かったでしょう
少しでも癒されてください。(^_-)-☆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年07月08日 18:07
智やんさんへ
トドと間違えられませんよ!
間違えられるのは、一升瓶おじさん!V(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年07月08日 18:11
Huliliさんへ
ありがとうございます。
牛深の財産ですね。一度きてください。
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年07月08日 18:14
いい景色ですね!!
夏がキタ━(゚∀゚)━!って感じです!!
Posted by 天てん at 2013年07月08日 18:25
民宿大漁丸さんへ
はい!水産試験場です。
よく来られてたんですね。
今、試験場は、改装中です。
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年07月08日 18:25
サトさんへ
いやいや大丈夫ですよ。
どんどん泳いで下さい。私が監視しますV(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年07月08日 18:28
光風さんへ
私も青い海見ると落ち付きます。
ほんと、天草の財産ですよね(^^)bGood! (OK!)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年07月08日 18:35
天てんさん
五和もよかですが牛深の海も
激写にきてください。待ってます。(*^_^*)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年07月08日 18:37
  いいですね  この綺麗な海は、次の世代に残したいですね、   あちら、こちらで埋め立て されているのは、残念ですが。   水産試験所が出来る前は、潮が引いた時にだけ 行ける弁財天をお参りに行ってました。
Posted by 大阪のきんなご at 2013年07月08日 22:18
大阪のきんなごさんへ
大阪のきんなごさんは、天附出身ですか?
試験場も埋め立てですが、後浜も埋め立てです。
昔は、黒島と後浜の間に瀬があったのですが そこまで埋め立てになりました。残念ですが..。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年07月09日 09:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。