2014年03月01日

一升瓶卒業式で泣く

こんばんは!!

本日は、卒業式!!  なぜか卒業式といえば、天気が悪いイメージ(・へ・;;)うーむ・・・

本日は、ショボショボだったので、少しは、マシでした。

思い出しますね!?十?年前・・・・・その日は雪!! (・へ・;;)・・・・はは...私の話は、いいとして

一升瓶卒業式で泣く


一升瓶卒業式で泣く


そして、ありました。私の母校の校歌が・・・・

一升瓶卒業式で泣く


いよいよ式典も始まり、代表者による卒業証書授与

一升瓶卒業式で泣く


卒業生による答辞・・・・これに一升瓶号泣。゜゜(´□`。)°゜。

子供たちも大人になったもんです。先生たちにはもちろん、親にもちゃんと感謝の気持ちを伝えてました。

それに、泣きながら伝えられると ついポロポロっと・・・・素敵な卒業式でした。

教室での最後のホームルーム・・・ここで、みんなに卒業証書授与

一升瓶卒業式で泣く


一升瓶卒業式で泣く


一升瓶卒業式で泣く



この後、クラスのみんなへのメッセージ、親へのメッセージを伝えたのですが、

ここでもみなさん涙、涙!!・・・親への感謝のことばなんて聞いた事ないのですが

みんな ちゃんと考えてますね。気持ちが伝わり ジィ~~~ンときました。

この私よりデカイ先生!なんと、クラスの子供たち全員に明日、なべしま食べ放題飲み放題

おごるそうです。お腹だけではなく、太っ腹だね・・先生ナイス ( ̄一* ̄)b

一升瓶卒業式で泣く



今朝は、今朝で、車で学校へ送って行ったのですが、降りる時

「CMじゃないけど、今までありがとね」・・・・照れるなよ!と思いながら

帰りの車中で、目にゴミでも入ったのか涙がポロリ・・・泣いてなんかないよー(=^・^=)









同じカテゴリー(一升瓶の話)の記事画像
この酒うまし‼
花見したかですね!
当たったぞ〰❗
チョコちょこっといただきました。
頑張れ熊本城
盗難自転車が戻ってきました。
同じカテゴリー(一升瓶の話)の記事
 この酒うまし‼ (2017-04-10 14:28)
 花見したかですね! (2017-04-08 10:46)
 当たったぞ〰❗ (2017-02-16 13:15)
 チョコちょこっといただきました。 (2017-02-14 09:48)
 頑張れ熊本城 (2016-12-14 13:22)
 盗難自転車が戻ってきました。 (2016-02-17 10:23)

Posted by 一升瓶  at 17:39 │Comments(20)一升瓶の話

COMMENT
一升瓶さんの、ポロリ…?…
想像つかないな~(((^^;)
でも、気持ちは分かります
ポロリと言わず、バリバリ泣いてください(T-T)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2014年03月01日 19:11
ご卒業おめでとうございます!(^-^)/やっぱり泣きましたか(笑)
感動しますよね!わかります。
息子さんも親元離れ一人立ちですね頑張ってくださいね(^O^)
Posted by こねこ at 2014年03月01日 19:57
子供のは反則ですね
なんか赤ちゃんの頃からフラッシュバックして泣けてきます
って言うか涙腺が緩くなってる今日この頃です
Posted by シフォンシフォン at 2014年03月01日 20:24
御卒業おめでとうございます(*^_^*)
朝からのひと事!
すっごく良い子に育てられてるなぁって思います❤
この時点で涙腺が(>_<)ですね・・・
Posted by こころこころ at 2014年03月01日 20:38
ふだん子供たちは照れて言わないけど、卒業式ではなぜかほろりときますね
Posted by ラウムラウム at 2014年03月01日 21:52
卒業式はもちろん子供の卒業式ですけど、それと同時に親も卒業式、そんな感じですよね。ご卒業おめでとうございます。
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2014年03月01日 21:58
ご卒業おめでとうございます(●^o^●)
最後の車から降りる時のセリフ・・・
照れくささがありながらの感謝の気持ち
私までホロリです(ó﹏ò。)
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2014年03月01日 22:54
ご卒業おめでとうございます♪
泣かせるなあ、師匠もボロボロだったんじゃ(>_<)
ついつい、二年後を想像してうるうるしてしまいました(>_<)
Posted by 智やん at 2014年03月01日 23:36
ご卒業おめでとうございます♪
うちも卒業式でした。
子供の成長はうれしいですね
あ・・・うちの息子から・・・感謝の気持ち聞けませんでした(T_T)
一升瓶さんの息子さん・・・よーできとる!!
                       松本
Posted by スタースター at 2014年03月02日 10:26
おめでとうございます(^o^)
さすが、一升瓶さんの息子さんですね~
泣けちゃいました(T_T)
花のシーズンで、忙しくなかなかコメント出来ずにいますが、楽しみに見てますからね~(^^)/
Posted by み~ at 2014年03月02日 11:55
やっぱり太陽様
太陽さんも泣くくちでしょう(^_-)-☆
昨日は、ボロボロでした。(^-^)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年03月02日 14:05
こねこ様
やっぱり泣いちゃいました。
しかも、ボロボロ..。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年03月03日 13:45
シフォン様
確かに涙腺が緩んでます。
ジ~~ンとしちゃうとすぐジュワー..。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年03月03日 13:48
こころ様
保育園の卒園式でも泣いちゃいますよ。
ちなみに私は泣きました。!!
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年03月03日 13:50
ラウム様
ラウムさんは、しゅうげつ君の運動会、卒園式で感動して泣いちゃうんでしょうね。(=^・^=)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年03月03日 13:52
じもんジトー様
親も卒業・・・・その通りですね。
じもんジトーさんも泣いたでしょう(^_-)-☆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年03月03日 14:10
よっちゃん様
本人は、どんな気持ちで言ったかわかりませんが、
クラスでの親へのことばで息子は泣いた涙は本物でした。..。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年03月03日 14:14
智やん様
2年後は、ハンカチ3枚
ティシュ2箱 持って行ってください。
きっと泣きます。(=^・^=)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年03月03日 14:17
マツモト様
写真、拝見しました。
息子君、身長高かですね。よか男だし(^_-)-☆
子供は、感謝の気持ち言わなくても
ちゃんと、思ってますよ。(=^・^=)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年03月03日 14:24
み~様
お花がいっぱい並ぶ季節がきますね。
楽しかブログ頑張りますので よろしくで~す。(^_-)-☆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年03月03日 14:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。