2014年12月08日

ふるさとさんと遭遇

こんにちは!!

昨日、一昨日と 牛深では あかね市がありました。

あかねの意味は、大漁した時 とても儲けた時などあかねしたといいます。

1日目は風が強く、寒かったのでたいへんだったみたいですが、2日目は風も無く

ちょうどいい、あかね市日和となりました。そこで、私も、ちょっと取材にε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

ふるさとさんと遭遇


女子に人気の焼き芋!ちょっと前の美人さん達も買ってます。1本100円です。安かですね。
ふるさとさんと遭遇


隣は、天草大王の手羽先!やはり、大きいです。

どんどん歩いて行くと「分団長」と呼び止められて・・・おぉぉ・・・・ここは、生かまぼこが美味い福吉さん

ふるさとさんと遭遇


ふるさとさんと遭遇


ふるさとさんと遭遇


ふるさとさんと遭遇


生かまぼこも、いつもは250円ですが(スーパーでは¥300-)本日は¥200-!安かでしょう

さばの開き 3匹で¥500-も安かです。(=^・^=) かまぼこいただいたので宣伝がてら紹介しました。(^_-)-☆

特設ステージ前では、ここで販売の焼きそば、ちゃんぽん、たこ焼き、やきとり他・・・・

たくさんの方が食べていらっしゃいました。

ふるさとさんと遭遇


ステージでは、大道芸人が・・・・・ちょっとカラフル過ぎV(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆

ふるさとさんと遭遇


おっと、ふるさとさんと遭遇、歳末の赤い羽根募金をされてました。ご苦労様です。

ふるさとさんと遭遇



なんの行列でしょう・・・・覗いてみると、

ふるさとさんと遭遇


ふるさとさんと遭遇


伊勢えびの味噌汁に並んでるんですね。100杯限定で1杯¥1000-(●^o^●)高いか、安いか(●^o^●)

さぁー、鯛釣り大会を見てみましょう。

ふるさとさんと遭遇


おぉぉぉ・・・・釣れた!釣れた!(左下)

ふるさとさんと遭遇


ここも大盛況です。ここでは、5匹まで釣れます。(事前に申し込み、抽選のうえ)

子供のためにキッズコーナーがあり、¥500-で1匹です。

ふるさとさんと遭遇


この後サプライズ販売がありました。なんと、鯛釣りで残った鯛!3匹で¥1000-(●^o^●)500人

もちろんGetして、今はお腹のなかです。・・・なかなか痩せんですばい!(●^o^●)






同じカテゴリー(牛深のこと)の記事画像
筋肉痛やんば!
将軍様の来らしたばーい
牛深の風景\(^o^)/
取り付け完了
ハイヤが始まったば~い!
キビルフェスありがとう
同じカテゴリー(牛深のこと)の記事
 筋肉痛やんば! (2018-04-24 16:48)
 将軍様の来らしたばーい (2018-01-12 10:37)
 牛深の風景\(^o^)/ (2017-06-09 10:55)
 取り付け完了 (2017-05-27 21:30)
 ハイヤが始まったば~い! (2017-04-14 20:34)
 キビルフェスありがとう (2017-03-21 17:13)

Posted by 一升瓶  at 13:41 │Comments(4)牛深のこと

COMMENT
この写真のふるさとさん若く見えます(*^_^*)
ピースでもした方が、良かったかな (^ム^)
ありがとうございました 
Posted by ふるさとふるさと at 2014年12月08日 14:57
まるであかね市に出掛けたような気分になりましたよ( ^ω^ )
よく撮ってありますね パチパチパチ(⌒▽⌒)
写真も記事もいつも途中で挫折してます(笑)
Posted by あひるちゃん at 2014年12月08日 18:50
ふるさと様
募金お疲れ様でした。
この距離がよかったかな(= ̄▽ ̄=)V
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年12月09日 12:35
あひるちゃん様
自分の町の宣伝ですので写真をいっぱいアップします。
これでも半分です。(=^・^=)また、訪問してくださいね。
ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年12月09日 12:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。