2013年10月17日

旅の終わりは?

こんにちは!!

長々と引っ張った嬉野温泉の旅も最終回(^_-)-☆

最後は、わさび苑を訪ねました。ここでは、わさびの栽培をしています。

わさび栽培するのは まず水がよくないといけないそうです。

旅の終わりは?


旅の終わりは?


旅の終わりは?


こんな感じで新鮮な水を常に与えて育てていらっしゃいます。

旅の終わりは?


りっぱな わさびになるまで2年近くかかるそうですよ=*^-^*=にこっ♪

旅の終わりは?


ここの直売所では、わさびアイス(かなりきます) わさびせんべい(つまみにgood)

そしてわたしが買ったのがこれ!!!!

旅の終わりは?


それと、わさびおかか(●^o^●) おかかは、美味しかったです。後は、子供には少々難しいかな!

さぁーわさび苑を後にして いよいよ天草へ(●^o^●) 帰り道は鹿島を通ってきましたが

ここのバス停がまた変わってまして すべて 果物

旅の終わりは?


旅の終わりは?


旅の終わりは?


変わってるでしょう(^^)bGood! (OK!)

そして一時期 話題になった干拓道路

ここがよくTVで放送された、水門です。そしてすごく直線道路

旅の終わりは?


旅の終わりは?


最後は、なぜかカステラ(●^o^●)・・・それと伝統的工芸品の出刃包丁を購入(^^)bGood! (OK!)

魚をさばくため・・・(酒の肴のため?)

やはりここでも 酒の肴のアイテムを購入した一升瓶でした。




同じカテゴリー(旅行)の記事画像
焼き上がりました
ゆりかもめ
リッチな空間!贅沢な夜景!
ただいま\(^o^)/
AKB 48in東京ドーム
汗ボタボタ祐徳稲荷
同じカテゴリー(旅行)の記事
 焼き上がりました (2015-10-28 12:56)
 ゆりかもめ (2014-11-14 13:50)
 リッチな空間!贅沢な夜景! (2014-11-12 13:30)
 ただいま\(^o^)/ (2014-11-10 16:13)
 AKB 48in東京ドーム (2013-11-29 13:41)
 汗ボタボタ祐徳稲荷 (2013-10-15 15:30)

Posted by 一升瓶  at 13:18 │Comments(6)旅行

COMMENT
鹿島って佐賀市何ですね(*^_^*)
鹿島アントラーズなら知ってましたが、一つ勉強しました!
わさびふりかけが好きです(どうでもいいでしょうが 笑)
Posted by あひるちゃん at 2013年10月17日 15:48
嬉野温泉いい旅でしたね~♪
またバス停が可愛らしいですねいちご何て特に可愛いですw用も無いのにいちごの所で降りてみたいです(笑)
私も去年の秋に佐賀へ行きましたが唐津・呼子そして伊万里に寄ってきました。またお出かけしてみたいです(^^)/
Posted by かみきり虫 at 2013年10月17日 16:51
バス停可愛い(^_-)-☆
果物が有名なんですかね?
子供が喜びそうです♪♪♪ 私も最初は喜びます(笑)
良い旅でしたね(●^o^●) ワサビアイス… 罰ゲームに使えそう!(^^)!
Posted by こころこころ at 2013年10月17日 19:40
あひるちゃんさんへ
鹿島は、佐賀県鹿島市です。
やっぱりパンチの効いたわさびがいいですね(^_-)-☆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年10月18日 08:47
かみきり虫さんへ
とてもかわいいバス停でしたよ!
唐津、呼子・・・よかですね!呼子のイカの刺身も食べてかです。(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年10月18日 08:50
ここらさんへ
子供は、喜びそうです。
わさびアイスは、普通に わさびアイスと まろやかわさびアイスがありました。
まろやかは、食べやすかったですが、普通のわさびアイスは、(>_<)やってくれます。(^_-)-☆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年10月18日 08:53
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。