2014年10月01日

外国人!間違ってるよ

こんにちは!!

これから何回か一升瓶の珍道中広島編が続きますが観て下さいね。

息子を試験会場に送って行き2時間程一人になる時間ができた一升瓶!

目指したのは原爆ドーム・平和公園!

ここへ来るとなんとも言えん気持ちになりました。ほんと平和っていいなぁと実感します。

そして驚いたのは観光に来てる半分以上は外国人!

外国人の7割はアメリカかオーストラリア・イングランドの人・・・なんでかと申しますと

英語しゃべってました。(*'ω'*)......ん? ・・・ははは.....簡単でしょう!あと、アジア系の人

平和公園を観光してて 一つだけ・・・・

おい!おい!おい!おい! 違うでないかい!

と思ったとこがありました。みなさんもどう思われますか?

それは、この原爆死没者慰霊碑前!献花とかやるとこですが

外国人!間違ってるよ


ここの前で外国人の団体客が一人ひとり順にポーズをとり笑顔で写真撮影してるんです。

違う団体も同じでした。違うと思いませんか?花を供えて写真ならまだしも!

見てて気分が悪くなりました。私は、違うと思います。

それからみなさん知ってましたかこの慰霊碑から見える物・・・それはこれです。

外国人!間違ってるよ


原爆ドームが見えるんです。 あと、原爆の子の像で鐘も鳴らしました。

外国人!間違ってるよ


外国人!間違ってるよ


外国人!間違ってるよ


そして原爆ドーム!

外国人!間違ってるよ


外国人!間違ってるよ


外国人!間違ってるよ


ここに書いてありましたが、600m上空で原子爆弾が爆発し、20万人以上の方が亡くなられたそうです。

こんなの観たら、戦争はダメよダメダメ!と思います。

もちろん願ってきましたよ。家族、親戚、知人、そしてかたらんなの会員・家族がどーぞ

しあわせに過ごせますように・・・・・!





同じカテゴリー(一升瓶の話)の記事画像
この酒うまし‼
花見したかですね!
当たったぞ〰❗
チョコちょこっといただきました。
頑張れ熊本城
盗難自転車が戻ってきました。
同じカテゴリー(一升瓶の話)の記事
 この酒うまし‼ (2017-04-10 14:28)
 花見したかですね! (2017-04-08 10:46)
 当たったぞ〰❗ (2017-02-16 13:15)
 チョコちょこっといただきました。 (2017-02-14 09:48)
 頑張れ熊本城 (2016-12-14 13:22)
 盗難自転車が戻ってきました。 (2016-02-17 10:23)

Posted by 一升瓶  at 17:06 │Comments(8)一升瓶の話お出かけ

COMMENT
私達の幸せまでお願いして下さって、ありがとうございます。
戦争は絶対駄目!小さな今の幸せが永く続きます様にV(^_^)V
そして、一升瓶さんがダイエットで男前になってもてません様に(笑)
Posted by あひるちゃん at 2014年10月01日 21:07
写真撮影は慎重にしないといけないですね。
私も酔ったときに、その場のことを考えずシャッターきったりしたことがあり、後々反省したことがあります^_^;
気をつけましょう、外人さん(^v^)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2014年10月01日 22:10
お気持ちがよくわかります。
私も文章見てて複雑な気持ちになりました。
悪気はないんでしょうけどね。
そして、説明すればその方達もきっと理解できるのでしょうけどね。
平和な時代に、この日本に生まれられて神様に感謝です。
Posted by モデラートモデラート at 2014年10月01日 23:32
あひるちゃん様
とうとうダイエット成功しました。(=^・^=)
そうとう男前に戻りました。V(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年10月02日 13:46
やっぱり太陽様
太陽さんが写すのは愛嬌です。
外人さんは、みなさんが献花するとこで一人つづ笑顔で写るんです。
見てて腹が立ちました。(=`(∞)´=)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年10月02日 13:49
モデラート様
確かに悪気は無いと思います。
資料館を観覧する前だったのでなにげだったかな?
資料館を観てそうだったらいけませんね。(=^・^=)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年10月02日 13:52
原爆が落とされたのは日本だけです。
他の国の人たちは苦しみが分からないのでしょう。
私の友人にも被爆二世の方がいます。
私たちは身近に恐ろしさを分かっています。
だから、戦争もいや!!原発もいや!!!
です。
Posted by 光風光風 at 2014年10月02日 14:02
光風様
日本人は、戦争の悲しさ、辛さを知ってます。
一瞬で20万人の民間人が亡くなってます。
それは、その時代の流れで仕方なかったことかもしれませんが、
あまりにも悲惨なできごとです。ただこの戦争で良かった事は
民主主義に変わったことでしょうか!!
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年10月02日 17:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。