2013年03月06日

一升瓶・名の由来

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ほんと!よか天気ばってんPM2.5・・・最初 午後2時30分って思たとですよ。(・へ・;;)うーむ・・・・

( ̄ー ̄?).....??アレ?? そがん思たと私だけ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

そがんた話は海に流して・・・・icon19

今日は、よく聞かれる私のニックネームの由来について短く紹介します。

シフォンさんとかは ご存知の通り飼い犬の名前!天てんさんは亀の名前

でも、どっちが先だったかは、本人に聞いてないのでわかりませんが。

私の名前は、よく「お酒強いんですか?」「飲んべぇ~なんですか」なんて よく聞かれます。

まぁ、どっちも言えてはいるのですがドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪・・・まいったなぁ~・・・(゚_゚i)タラー・・・

私、高校の頃までギター弾いてまして・・・・フォークギターの全盛期です。

高校の文化祭など3人で弾き語りで出たりとかして!あの頃は、かぐや姫、拓郎、揚水、NSP,ふきのとう

流行ってましたね。そして千春、剛!・・・ごめんなさい。思い出に浸って(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

高校の時は、40分間のコンサート!赤いアポロキャップ(流行ってました)にエプロン!

そしてそのバンドの名前は、 一升瓶 ・・・もうお分かりですね。

そうです。その時のバンドの名前をつかっといとです。

懐かしい話でしたがこれからも よろしくです。m(__)m

一升瓶・名の由来




同じカテゴリー(一升瓶の話)の記事画像
この酒うまし‼
花見したかですね!
当たったぞ〰❗
チョコちょこっといただきました。
頑張れ熊本城
盗難自転車が戻ってきました。
同じカテゴリー(一升瓶の話)の記事
 この酒うまし‼ (2017-04-10 14:28)
 花見したかですね! (2017-04-08 10:46)
 当たったぞ〰❗ (2017-02-16 13:15)
 チョコちょこっといただきました。 (2017-02-14 09:48)
 頑張れ熊本城 (2016-12-14 13:22)
 盗難自転車が戻ってきました。 (2016-02-17 10:23)

Posted by 一升瓶  at 13:30 │Comments(22)一升瓶の話

COMMENT
そうなんですね
てっきり 飲兵衛さん・・・・なので

失礼しました
バンドのお名前だったんですね
Posted by ヒロ(ピーターパン)ヒロ(ピーターパン) at 2013年03月06日 13:39
私もてっきり飲みすけさんだからと思ってました。失礼しました(>_<)
Posted by みゆ at 2013年03月06日 14:39
ギターですか♪凄いですね(笑)
カッコいい~(*^^*)



一笑瓶かと思いました(笑)
Posted by さち at 2013年03月06日 14:51
整理して考えると高校のときから呑んべぇだった!!
ということでよろしいでしょうか?(笑)
Posted by 天てん at 2013年03月06日 14:54
ヒロさんへ
ご理解のほど よろしくお願いします。(= ̄∇ ̄=) ニィ
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年03月06日 15:07
みゆさんへ
私の名前、嫁さんからも不評なんです。..。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
私は、意味を考えれば・・・好きです。
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年03月06日 15:12
さちさんへ
(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ  Goodです。
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年03月06日 15:13
天てんさんへ
え、えぇ~・・・なんで知っているんですか!
私がいたので このバンド名が・・・・V(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年03月06日 15:15
お顔のアップが欲しかったなぁ(笑)
Posted by 智やん at 2013年03月06日 15:30
フォークからですね。
私ラジオ聞いてました、福岡のたぶんRKB。スマッシュイレブン、オールナイト日本、セイヤング。
中学二年に聞きはじめ、ラジオを通して、東京にあこがれ、今、東京におるばい‼。
Posted by fan2よこた at 2013年03月06日 17:40
なんか痩せてるような・・・・(爆)
フォークギターにエレキ、ベース、ドラムセットが家にありますよ(笑)
小さいけどアンプもあった
って半分は息子のだけどね(^^)v
Posted by シフォン at 2013年03月06日 17:42
フォークでタンバリンも叩くのですね~^^
私はも少し後の世代なのでロックバンドでシンセサイザー弾いていましたよ♪
Posted by ナンプー at 2013年03月06日 18:56
な~るほど!(^o^)
若い時は?も!カッコよかったですね!(爆)
学生時代モテモテだったんでしょうね(笑)
Posted by こねこ at 2013年03月06日 18:59
かっこいいですね。\(^_^)/
私は、皆さん楽器を演奏できるんですね
羨ましいです。
Posted by ラウム at 2013年03月06日 19:31
智やんさんへ
見たら・・・おっかけです。(^^//// オーノー!
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年03月06日 20:25
fan2よこたさんへ
福岡はRKBラジオ!その通りです。
私も、福岡のいなかの方に5年住んでました。
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年03月06日 20:29
シフォンさんへ
シフォンさんもやってたんですね。
今では、コード押さえても綺麗な音はでません(^^♪
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年03月06日 20:31
旦那もギターを弾きます。
同じように、かぐや姫、拓郎世代です。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年03月06日 20:34
ナンプーさんへ
やりますね!
1980年代のテクノポップですね。(^_-)-☆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年03月06日 20:35
こねこさんへ
もぉー・・・ホントの事は言えませんよ!・・・モテたなんて^_^;
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年03月06日 20:37
ラウムさんへ
ノリでやっていただけです。^_^;
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年03月06日 20:39
RYU セレクトさんへ
あの時代は よかったです。(^_-)-☆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年03月06日 20:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。