2013年09月20日

今年も大発生か?

こんばんは!!

今日は暑かったですね。牛深は33℃!来週の水曜日くらいに雨が降るそうですが

その雨が降った後、一気に秋になるようです。

少しは、長袖の服 用意してた方が良いかも(≡^∇^≡)

本日は、仕事で伺ったお客さんの裏の海に今年も大発生かクラゲがいたので紹介します。

今年も大発生か?


きれいですね・・・・ 泳ぎたくなります。

今年も大発生か?



今年も大発生か?


これです。皆さんも毎年見るでしょう!毎年 大量に発生するこのクラゲ!

ここから見えるだけで30匹程いましたよ。

あなたの近くの海にもきっといますよ!


タグ :クラゲ

同じカテゴリー(牛深のこと)の記事画像
筋肉痛やんば!
将軍様の来らしたばーい
牛深の風景\(^o^)/
取り付け完了
ハイヤが始まったば~い!
キビルフェスありがとう
同じカテゴリー(牛深のこと)の記事
 筋肉痛やんば! (2018-04-24 16:48)
 将軍様の来らしたばーい (2018-01-12 10:37)
 牛深の風景\(^o^)/ (2017-06-09 10:55)
 取り付け完了 (2017-05-27 21:30)
 ハイヤが始まったば~い! (2017-04-14 20:34)
 キビルフェスありがとう (2017-03-21 17:13)

Posted by 一升瓶  at 19:26 │Comments(6)牛深のこと

COMMENT
来週は☂が降るんですか?(^◇^)
嬉しいです(^-^)
お天気が良いのも最高ですけどね(^_-)-☆
くらげさんが気持ちよさそうに泳いでいますね(*^。^*)本当に海の色も綺麗ですね(^^♪
でもこれって噛みつく・・・?
もしかしてあれ?(-_-)zzzですか?(@_@;)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2013年09月20日 22:45
くらげ久しぶりに見ました。
ここ何年か海に縁が無かったので…
それにしても海の色最高ですね(^O^)/
Posted by こころこころ at 2013年09月20日 23:54
このクラゲは、たこクラゲと言います。
毒は有りますが、非常に弱くて補色用の足に触れると痒くなる程度
です。でも無理にさわらない方がいいと思います。
Posted by ラウム at 2013年09月21日 00:39
セカンドライフさんへ
はい!噛みつきますよぉー・・・・なんて
噛みつきません。毎年大発生で困ってます。(>_<)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年09月21日 12:44
こころさんへ
ここは、茂串地区です。
昨日は、とくに海がきれいでした。d(⌒ー⌒) グッ!!
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年09月21日 12:45
ラウムさんへ
よく知ってますね!たこに似てるからタコクラゲでしょうね。
しかし、ラウムさんが海洋生物研究者だったとは<(_ _*)> アリガトォ
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年09月21日 12:49
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。