2014年05月10日

アザミと本当の話

こんにちは!!

今日は、良か天気やったですね。

明日も☁みたいで、高校の運動会やれてよかったですね。

本日の題名、アザミと本当の話、実はアザミと本当の話はまったく別物です。(^.^)マァマァ!

初めに本当の話ですが、牛深、河浦の人たちは、あたり前の話ですが・・・(怖い話じゃなかですよ)(^_^)v

先日もそうだったのですが、熊本へ行ったり、本渡方面に行ったりして帰りが遅くなるとするでしょう!

たとえば、11時とか、12時とか。先日、熊本へ出かけ、本渡瀬戸橋を11時に通過して

イオン先の山越えの信号を通り過ぎたとこから牛深まで出会った車が、11台!!はは・・・・何という事でしょう。

これが12時だと半減します。信じられますか。40㌔はありますよ。

わたしは、最高1台とも会わなかったことがあります。・・だれです。絶対違うなんて言ってる人!

いやいや、本当の話です。うそだったら、今年中に10㌔痩せます。なーんてね!

では、こころ豊かになるよう癒しの写真アップしましょう。

アザミと本当の話


先日、仕事で宮野河内に山越えで行った時、道際にアザミの花があちら、こちらで咲いてました。

アザミと本当の話


正式には、ノアザミと言うそうです。綺麗ですね。・・・

これも、仕事で出かけた時に見かけた綺麗な花です。

アザミと本当の話


アザミと本当の話


こんなに見事に咲いてるこの花は初めて見ました。名前は・・・・えぇ・・・忘れました。

お日様がなくなると、つぼみます。・・・いかがでしたか!本日は花々簡単ですがギャグなしで終わります。









同じカテゴリー(一升瓶の話)の記事画像
この酒うまし‼
花見したかですね!
当たったぞ〰❗
チョコちょこっといただきました。
頑張れ熊本城
盗難自転車が戻ってきました。
同じカテゴリー(一升瓶の話)の記事
 この酒うまし‼ (2017-04-10 14:28)
 花見したかですね! (2017-04-08 10:46)
 当たったぞ〰❗ (2017-02-16 13:15)
 チョコちょこっといただきました。 (2017-02-14 09:48)
 頑張れ熊本城 (2016-12-14 13:22)
 盗難自転車が戻ってきました。 (2016-02-17 10:23)

Posted by 一升瓶  at 17:07 │Comments(8)一升瓶の話

COMMENT
道端の草花にも視線がいくなんて優しいですね(*^_^*)
惚れてまうやろ(笑)
・・・失礼、ババアジョーダンです(⌒-⌒; )
Posted by あひるちゃん at 2014年05月10日 17:49
綺麗ですね~(*^_^*)
私の(ラルの)散歩道にもアザミがたくさん咲いています。
一升瓶さんも野に咲く花にこころ癒されておられるのですね~(^-^)

それと、車に出会わない話、私は河浦までですがホントです!
私も経験があります!自信をもって弁護いたします(笑)
Posted by ムクちゃん at 2014年05月10日 21:35
いやあ、きれいな花ですね(^v^)
春夏、明るい日差しに照らされて本当に花たちがきれいですよね(●^o^●)

10キロ痩せた一升瓶さん見たかったな~(爆)
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2014年05月10日 22:50
よしっ!!10キロやせてもらいましょう(爆)
Posted by 智やん at 2014年05月10日 23:09
あひるちゃん様
惚れてください!いつでも隣は空いてます。ナイス ( ̄一* ̄)b
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年05月11日 13:14
ムクちゃん様
弁護ありがとうございます。
夜中の1時を過ぎると、会って3台くらい!
ははは......田舎ですね。(^◇^)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年05月11日 13:16
よっちゃん様
残念でした。(^◇^) いつか痩せるのでお楽しみに!
と言って早、30年!育つ一方です。(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年05月11日 13:19
智やん
うそじゃないもんね~~!ざんね~んV(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年05月11日 13:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。