2014年07月28日

牛深はイカです。

こんにちは!!

昨日は、牛深の三県架橋ソフトボール大会で、地元天草の亀川小学校が優勝しました。

おめでとうございます。このソフトボール大会は、読んで字のごとく三県・・・

つまり、長崎県、鹿児島県、熊本県の少年ソフトボールチームが参加して行われる大会です。

そこで優勝\(^o^)/・・・たいへんすばらしかことです。

(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆

そんな熱い闘いがあった牛深!(*'ω'*)......ん?  今、イカが獲れてます。

有明や五和など、タコの干し物をよく見ますが、牛深ではほとんど見る事はなかです。

各家庭での干し物は、いわし類をはじめ魚の干し物、そしてイカの干し物!

牛深はイカです。


牛深はイカです。


こんな風に各家庭で工夫して干してあります。(o^-')b グッ!

半がわきで、  焼いて、  一杯やりながら・・・もぉ・・・・たまらん\(^o^)/






同じカテゴリー(牛深のこと)の記事画像
筋肉痛やんば!
将軍様の来らしたばーい
牛深の風景\(^o^)/
取り付け完了
ハイヤが始まったば~い!
キビルフェスありがとう
同じカテゴリー(牛深のこと)の記事
 筋肉痛やんば! (2018-04-24 16:48)
 将軍様の来らしたばーい (2018-01-12 10:37)
 牛深の風景\(^o^)/ (2017-06-09 10:55)
 取り付け完了 (2017-05-27 21:30)
 ハイヤが始まったば~い! (2017-04-14 20:34)
 キビルフェスありがとう (2017-03-21 17:13)

Posted by 一升瓶  at 14:15 │Comments(12)牛深のこと

COMMENT
そう言われると、牛深にタコのイメージはないですね。
タコも美味いけど、イカも美味いですもんね。
東京では、タコもイカも残念ながらです(≧∇≦)
Posted by fan2よこた at 2014年07月28日 17:24
イカの一夜干しですか?
これはたまりませんね!!!
半干しくらいのを炙って食べた~い♪・・・ノンアル片手に(~_~)
Posted by こころこころ at 2014年07月28日 22:59
ソフトボール大会、記事におまけしてくれてありがとうございます\(^o^)/

イカ、大好き!!ビールがすすみますわら
Posted by 智やん at 2014年07月28日 23:18
実家のある河浦もイカの様です^^
亀川小学校優勝したんですね!
どおりで昨日は店の隣のコミュニティセンターの駐車場でBBQされていたんですね(^^♪亀小おめでとう(^_^)v
Posted by かみきり虫 at 2014年07月28日 23:41
ありゃ、(笑)って打とうと思ったらそのまま「わら」って(爆)すんません、手元までおぼついています(苦笑)
Posted by 智やん at 2014年07月29日 09:21
ありゃ、(笑)って打とうと思ったらそのまま「わら」って(爆)すんません、手元までおぼついています(苦笑)
Posted by 智やん at 2014年07月29日 09:21
ご無沙汰です
天気が良いから半乾きは難しそうですね!(^^)!

智やん手元おぼついてます(爆)
Posted by シフォンシフォン at 2014年07月29日 10:10
なんで二回も(笑)おぼつきすぎです(爆)
Posted by 智やん at 2014年07月29日 11:26
fan2よこた 様
牛深もタコは獲れますが、ゆでダコにして、刺身とか、酢のもの・・他
干して食べる習慣は無いと思います。(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年07月29日 14:20
この夏に飲めないのは辛いですね。
子供の為、頑張って下さい。
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年07月29日 14:21
智やん様
V(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆・・・・・どないしたんV(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆
2回同じ文は、記念に削除しないことにしました。(^_^)v
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年07月29日 14:25
シフォン様
頃合いをみて、冷蔵庫に入れます。
うまいですよ!
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年07月29日 14:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。