2014年11月29日

食べたよ金ぶく

こんにちは!!

ことし最初の忘年会へ行って来ました。

この忘年会は、泉寿苑小規模多機能の推進委員と職員の方たちとの懇親会です。

1時間程 運営推進会議を開いて会食

食べたよ金ぶく


そして今、牛深で売りだし中の 金ぶく の料理が含まれてました。(●^o^●)

金ぶくの唐揚げ

食べたよ金ぶく


そして、これ!!!
食べたよ金ぶく


さぁー何でしょう・・・・・(●^o^●)    金ぶくの お茶漬け
食べたよ金ぶく


たまりましぇ~ん(●^o^●)

今、牛深ではこの金ぶくをブランド品として売り出そうとしてます。

食べたよ金ぶく


このぶくには、金色で毒がなく安心なぶくです。刺身はもちろん、肝などもいただけます。

焼きぃーも美味いそうです。あと、鍋なんかも!

食べたよ金ぶく


そのうちみなさんのお口にも入ると思います。(●^o^●)

今年、牛深の新年会に参加した人は食べてますよ。さぁーあと何回忘年会があるかな?(=^・^=)







Posted by 一升瓶  at 11:24 │Comments(4)

COMMENT
フグのお茶漬け食べてみたいなぁ・・・(*^_^*)
一升瓶さん!
相変わらず美味しい物食べてますね~~♪

             マツモト
Posted by スタースター at 2014年11月29日 16:28
マツモト様
ははは.....食べ過ぎてます。
なんか、一回り大きくなった感じがします。(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年11月29日 17:11
「ふ」に点々? 「く」に点々?
わたしはこれまで「ふぐ」だと思ってました!
さっきお風呂でブクブクしてはきましたけど・・・(笑)
ちなみにわたしゃ、お茶漬けを頂いてみたい! (^^♪
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2014年11月30日 21:48
じもんジトー様
(=^・^=) ジトーさんは「ふぐ」でいいんですよ!
「ぶく」は、牛深弁だと思います。ぶくちんなどと言ったりします。
食べたかでしょう!牛深へ・・・・・おいでおいで!!(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年12月01日 12:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。