2015年05月22日

クイズ考えた!解いて

こんにちは!!

突然ですが私、この爽やかな天気のなか、なぜかクイズを考えました。

私が考えたクイズなのであまり難しくはありませんが・・・解いて、解いて、解いてくだされ!

まず、合体文字クイズを解いてくだされ

第一問

一 人 一   = ?


一 ロ サ 十  = ?


これは解るでしょう!・・・・秒殺ですね。

さて、次は解けるかな? 頑張って解いてくだされ!

第2問

の + き = ?


し + わ + は + ほ = しん


さぁ、いかがでしょう(=^・^=) ・・・・・・ヒントです。・・・・ブログ最後まで読んだらわかるかも!

頭が硬くなってる人は頭のリラックスに 黄色い胡蝶蘭をどうぞ\(^o^)

クイズ考えた!解いて
クイズ考えた!解いて
どもこも綺麗かとですよ。しかも長持ちですよね。

さて、癒されたことだし問題は解けましたか?解けるの氷とどっちが早いかなV(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆

ちなみに、上の写真は  さ+い+ひ です。・・・・・\(^o^)/わかったかな('-'*)ヨロシク♪






同じカテゴリー(一升瓶の話)の記事画像
この酒うまし‼
花見したかですね!
当たったぞ〰❗
チョコちょこっといただきました。
頑張れ熊本城
盗難自転車が戻ってきました。
同じカテゴリー(一升瓶の話)の記事
 この酒うまし‼ (2017-04-10 14:28)
 花見したかですね! (2017-04-08 10:46)
 当たったぞ〰❗ (2017-02-16 13:15)
 チョコちょこっといただきました。 (2017-02-14 09:48)
 頑張れ熊本城 (2016-12-14 13:22)
 盗難自転車が戻ってきました。 (2016-02-17 10:23)

Posted by 一升瓶  at 15:30 │Comments(4)一升瓶の話

COMMENT
??一問目、「夫」以外は、冷凍庫の氷です・・・
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2015年05月23日 09:10
大変お久しぶりです\(^_^)/
仕事が忙しく しばらくブログも見ていませんでした(>_<)
コケとおっしゃってた植物は
クラマゴケの仲間 セネギネラです
蒸れに気をつけて下さいね~
Posted by み~ at 2015年05月23日 12:32
原鈑様
悩ませてごめんなさ~い!m(*- -*)mス・スイマセーン
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2015年05月23日 16:33
み~様
お久ぶりぶり!あぁ、この前オリーブ園でお花3鉢買いました。可愛かったです。
苔の名前どーしてもわからなかったのに さすがはみ~ちゃん(o^-')b グッ!
スッキリしました。
それから、ラピナス、なんだか種が生ってるようです。今度、投稿します。(=^・^=)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2015年05月23日 16:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。