2015年06月15日

じゃがいも焼酎!

こんにちは!!

しかし、よぉー降いですね。今で、例年6月の降水量の1.5倍は降ったそうです。

梅雨初めに梅雨末期の降り方ですもんね。もぉー 大雨はよかです。


さて、本日は焼酎の紹介ばします。

先日、友人が北海道旅行のお土産に焼酎ば買ってきてくれました。

この友人は、旅行に行かれた時には必ず お酒を買ってきてくれ特に焼酎は しょっちゅうお土産で

いただく、たいへんありがたかぁ友人です。・・・・<(_ _*)> アリガトォ!マタオネガイ 爆!

今回頂いたのが ちょっといい感じの手提げに入った焼酎!

じゃがいも焼酎!
じゃがいも焼酎!
この焼酎は、札幌酒精工業株式会社の メークィンで造った じゃがいも焼酎です。

めずらしかですね。この焼酎は、私の蔵で熟成させることにしました。

私の蔵では、(押し入れですが爆)何本か熟成中の焼酎があります。

森伊蔵 ・ 伊佐美 ・ 天草酒造、限定530本H25製 (=^・^=)この3本が入ってます。

じゃがいも焼酎も仲間入りさせます。(^^)bGood! (OK!)







同じカテゴリー(一升瓶の話)の記事画像
この酒うまし‼
花見したかですね!
当たったぞ〰❗
チョコちょこっといただきました。
頑張れ熊本城
盗難自転車が戻ってきました。
同じカテゴリー(一升瓶の話)の記事
 この酒うまし‼ (2017-04-10 14:28)
 花見したかですね! (2017-04-08 10:46)
 当たったぞ〰❗ (2017-02-16 13:15)
 チョコちょこっといただきました。 (2017-02-14 09:48)
 頑張れ熊本城 (2016-12-14 13:22)
 盗難自転車が戻ってきました。 (2016-02-17 10:23)

Posted by 一升瓶  at 14:22 │Comments(2)一升瓶の話

COMMENT
芋焼酎と似たような味なんでしょうか?
ちょっと蔵に寝かす前に、私が試飲してあげましょうか(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年06月15日 14:44
あひる様
生のジャガイモの味がするそうですので熟成させて、まろやかな味になるまで熟成させたいと思います。(o^-')b グッ!
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2015年06月16日 09:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。