2012年08月22日

いざ!消防学校へ続き

こんにちは!

先程は失礼しました。 いざ!消防学校への続き行かせてもらいます。(*^^)v

藍のあまくさ村の鯛のちくわ・・なかなかやったです。ばってん鰯(いわし)のちくわも味があってすきですねicon14

ここで、たいへんな事になったと電話が入ったのです。

選手には、指揮者・1番員・2番員・3番員・補助員がいて 5人1組で競技を行うとですが

2番員は、仕事の関係で40分遅れで牛深をでたとですが・・なっなんと瀬戸の大橋で事故(他車)!通行止め

オーマイガーーー(なんてこった、なんてこった(>_<))不吉な予感(゜o゜)

2番員を心配しながらバスは高速へ・・・ETC通って本線へ・・・不吉な予感が頭をよぎる・・・

高速は、なんもなく よかったと思った時・・・ETCを通ると・・・・・・・

いざ!消防学校へ続き


ゲートが開かない・・・・・(こんな表示、初めて見たでしょう!記念に撮りました。(*^^)v)・・不吉な予感!

やっと益城の消防学校へ着きました。\(^o^)/

みなさんは消防学校知ってますか?高速を熊本方面に走ると 右にグランメッセ、左に細長い塔が2つ

この塔があるところが消防学校です。いつもは高速からしか見ていないと思いますので・・・見てください。
いざ!消防学校へ続き


いざ!消防学校へ続き


どうですか、見覚えあるでしょう。

なんとか2番員も2時間遅れで 出場順番までは間に合いました。(*^。^*)

いざ!消防学校へ続き


後40分・・・準備しないと間に合いません。脚絆(きゃはん)を持ってくるはずの道具屋さんが4対 要るのに

1対分しかもってきとらん!不吉な予感(>_<)・・・

靴でやるように練習してきたのに急きょ!たび!えぇ~不吉な予感

競技が始まった。・・・・・いつもよりホースが伸びない・・・タイムは41秒(1秒遅いがまぁまぁ)

全体的には、いつもより悪かった(>_<) 不吉な予感が当たってしまった。(>_<)

あっあ~・・・・icon11写真撮ると忘れとった。(>_<) これが・・・・最悪・・・不吉な予感がまたしても当たってしまった一升瓶・・・・・・

帰りのバスでは缶ビール7本(飲ませてください)(>_<)

牛深に帰って部長に誘われるがままに夜に街へ溶け込んでいきました。・・帰宅は・・言えません\(^o^)/




同じカテゴリー(消防活動)の記事画像
こっちこそ感謝ばい!
牛深の幸!うまかぁ
冠水多発‼
溝掃除のあとは!
消防訓練(^o^)v
消防訓練中(^o^)v
同じカテゴリー(消防活動)の記事
 こっちこそ感謝ばい! (2018-05-01 15:57)
 牛深の幸!うまかぁ (2018-04-29 09:02)
 冠水多発‼ (2017-06-25 21:14)
 溝掃除のあとは! (2017-06-12 14:56)
 消防訓練(^o^)v (2017-06-06 06:02)
 消防訓練中(^o^)v (2017-04-09 12:46)

Posted by 一升瓶  at 16:41 │Comments(2)消防活動

COMMENT
不吉な予感、重なるものですね(><)
まぁあとは呑みに呑んで終わり良しといったところでしょうか(笑)
Posted by サト at 2012年08月22日 22:43
サトさんへ
なんか一日おかしいやら、悔しいやら、変な一日でした。\(^o^)/
飲んで 忘れました。(^_-)-☆
Posted by  一升瓶 一升瓶 at 2012年08月23日 10:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。