2013年05月02日

わたげ・・ザ美

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

天気は上々なんですが、風が強いですね。

本日で私の さばのしおつけも 干し上がり、お昼に頂きました。(●^o^●)
やっぱい しおつけは うまかですね。また、横に・・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

昨日、たんぽぽのわたげを写真に撮ったので紹介します。

このわたげは 花が開いて・・・また硬く閉じて・・・そしてわたげが花のように開くんですね。

わたげ・・ザ美


なんだか わたげ見ると ついつい摘んで フゥーてしてませんでしたか

わたげ・・ザ美


この世に子孫を残すため、広範囲にとばすため、自然の力は凄かですね。

今日、見てみたらご覧の通り

わたげ・・ザ美


風に乗って飛んでしまってました。(*^_^*)

わたげは可愛いのですが、
今夜 私は宴(うたげ)でございます。

みなさんGW 天気もよかし 楽しんでください!

そして、仕事の方 頑張ってください。


Nao*nao・・・休みは 定休日の5月5日だけです。



同じカテゴリー(身近な出来事)の記事画像
避難訓練は大切ぞぉ!
こん椎茸のふとさぁ!
梅雨明けいつかな!
もらったよチョコ!
ジャンボ獅子頭!
関ジャニ∞・ドリカム・JuJu
同じカテゴリー(身近な出来事)の記事
 避難訓練は大切ぞぉ! (2017-02-09 09:17)
 こん椎茸のふとさぁ! (2016-11-23 10:51)
 梅雨明けいつかな! (2016-07-04 13:32)
 もらったよチョコ! (2016-02-13 15:31)
 ジャンボ獅子頭! (2016-02-06 13:00)
 関ジャニ∞・ドリカム・JuJu (2015-10-30 15:38)

Posted by 一升瓶  at 16:27 │Comments(8)身近な出来事

COMMENT
ほんのり、気持ちが穏やかになれる花ですよね(^.^)

今夜は、うたげとはいいですね。
私は、はなげぐらいしか・・・「花毛」と読んでください(^_^.)
ダメですか・・・やっぱり・・・失礼しました<(_ _)>
Posted by やっぱり太陽 at 2013年05月02日 16:52
知らない人は心優しいスマートなお兄さんだと勘違いしそう(笑)
心優しいはあってるけど・・・
しおつけ食べて宴で飲んで、訂正 しおつけ食べ過ぎて宴で飲み過ぎて
後悔しちゃいそう(爆笑)
Posted by あひるちゃん at 2013年05月02日 18:52
うちも、5日だけ休みます。
タンポポの綿毛みたいに
ふわふわとどこかに行きたいですね。
仕事がんばります。(^-^)v
嫁でした。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年05月02日 20:01
綿毛のたんぽぽ見つけたら絶対ふ〜したくなります(^O^)/大人なのでさすがにもうしませんが、子供にさせます♪繁殖のお手伝い〜(笑)
Posted by サト at 2013年05月02日 20:57
やっぱり太陽さんへ
お久しぶりです。
まぁまぁですが、ちょっと 汚いです。V(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年05月03日 17:32
あひるさんへ
いゃー・・おっしゃる通り
ちょっと飲み過ぎました。(>_<)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年05月03日 17:34
おいまつ商店さんへ
5日に またばったり会ったりして?
しかも、食べ物やさんV(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年05月03日 17:36
サトさんへ
おとなでも やってください!
まだ、似合いますよ。(= ̄▽ ̄=)V
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年05月03日 17:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。