2013年07月21日

ゴーヤが5やー(=^・^=)

こんにちは!!

本日は、選挙・・・・!行きましたか?もちろん私は 1票を投じてきました。(^^)bGood! 

日除けとしてプランタに植えたゴーヤ!実が10個程生っています。

ゴーヤの先の花が枯れたら収穫時と聞きましたので収穫しました。

うわぁー・・・収穫の喜びです。(=^・^=)嬉しかですね。しかも大小ありますが 5個

5個・・・!ゴーヤが5やV(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆・・・・!

ゴーヤが5やー(=^・^=)


さすが 私家のゴーヤ! ゴーヤまでオヤジギャグ言ってます。(=^・^=)

まだまだあるので楽しみです。

ゴーヤが5やー(=^・^=)


ゴーヤが5やー(=^・^=)


ゴーヤが5やー(=^・^=)


とても 柔らかそうです。 まずは、どんな味か スライスして 塩揉みして熱湯かけて

かつお節とまぶし、薄口醤油で味整えて 焼酎の水割りとで堪能しようかな(=^・^=)



同じカテゴリー(身近な出来事)の記事画像
避難訓練は大切ぞぉ!
こん椎茸のふとさぁ!
梅雨明けいつかな!
もらったよチョコ!
ジャンボ獅子頭!
関ジャニ∞・ドリカム・JuJu
同じカテゴリー(身近な出来事)の記事
 避難訓練は大切ぞぉ! (2017-02-09 09:17)
 こん椎茸のふとさぁ! (2016-11-23 10:51)
 梅雨明けいつかな! (2016-07-04 13:32)
 もらったよチョコ! (2016-02-13 15:31)
 ジャンボ獅子頭! (2016-02-06 13:00)
 関ジャニ∞・ドリカム・JuJu (2015-10-30 15:38)

Posted by 一升瓶  at 15:46 │Comments(8)身近な出来事

COMMENT
良いですね~5や~ヽ(´▽`)/
お水を掛けられてたのでしょう?
あいらん農園水かけないので実が大きくなる前に実が枯れてました(泣)
雨降らないかなぁ~
暑くて選挙もまだ・・・
Posted by あいらんあいらん at 2013年07月21日 17:37
ごーやの兄弟が並んでる(笑)
立派なごーやが出来ましたね(^_-)-☆
私はごーやは味噌和えをよくしますよ(^^♪
今日はオクラも一緒に味噌和えに入れました\(^o^)/
Posted by セカンドライフ at 2013年07月21日 20:57
すごーい!!
☆ゴーヤ☆大好きです♪
美味しいそうですね(^O^)/
自分家のだったら また一味ちがいますね(^-^)
Posted by こころこころ at 2013年07月21日 21:20
もしかしたら火曜日に行くかもしれないので場所教えて下さい。
ゴーヤは最近少しなら食べれるようになりました♪
大人になった感じです。
Posted by くまモン大好き at 2013年07月21日 23:11
あいらんさんへ
雨、降りませんね。たまには降ってくれないと 農作物がたいへん!
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年07月22日 12:48
セカンドライフさんへ
味噌和えもおいしそうですね。(●^o^●)
もう、食べてしまいました。完食です。(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年07月22日 12:51
こころさんへ
美味しかったです。
はじめて植えてみたんですよ(= ̄∇ ̄=) ニィ
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年07月22日 12:53
くまモン大好きさんへ
スマホでしたよね。場所は、画面左のプロフィールの下に
地図を掲載してます。+ーで拡大したり、縮小したりして見てください。(=^・^=)
わからない時は、Aコープから60m左です。(^_-)-☆
それでもわからない時は、電話ください。
 0969-72-3536 中口仏具店です。
お待ちしてます。
あっしまった!私は、午前中はいないかも!
妹のNao*naoがいるので大丈夫です。(^^)bGood! (OK!)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年07月22日 13:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。