2013年07月24日

がんばる女性消防隊

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ !!・・・・熊本工業高校甲子園出場おめでとう\(^o^)/


本日は、8月4日に行われます 熊本県女性消防操法大会に出場

天草市女性消防隊を紹介します。

みなさんは、天草市に女性消防隊があることを、知ってますか(*'ω'*)......ん?

天草市には他に、御所浦にもあります。天草市に住んでいれば女性であればだれでも入れます。

ニューハーフは入れません。V(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆 男性の消防団へ!!

私も女性消防隊の方々と話すの初めてでして、かあちゃん消防団員が多いかなと思いきや

いやいや、若い女性が多い多い(=^・^=) びっくりしました。

それでは、練習風景をご覧ください

がんばる女性消防隊


本渡中央署の裏 駐車場で行われています。

がんばる女性消防隊


がんばる女性消防隊


がんばる女性消防隊


夜 遅くまで頑張って いらっしゃいました。

県大会で優勝され全国大会に出場されることを願っています。d(@^∇゚)/ファイトッ♪






同じカテゴリー(消防活動)の記事画像
こっちこそ感謝ばい!
牛深の幸!うまかぁ
冠水多発‼
溝掃除のあとは!
消防訓練(^o^)v
消防訓練中(^o^)v
同じカテゴリー(消防活動)の記事
 こっちこそ感謝ばい! (2018-05-01 15:57)
 牛深の幸!うまかぁ (2018-04-29 09:02)
 冠水多発‼ (2017-06-25 21:14)
 溝掃除のあとは! (2017-06-12 14:56)
 消防訓練(^o^)v (2017-06-06 06:02)
 消防訓練中(^o^)v (2017-04-09 12:46)

Posted by 一升瓶  at 13:25 │Comments(8)消防活動

COMMENT
一般の小型ポンプ操法と、なんら変わらない
様に見えますが、ポンプとホースが小型なだけでしたっけ?
原鈑は、県体含め6回出ております・・・指揮者のみヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年07月24日 15:00
陽が暮れたとはいえ、アスファルトの上は大変暑いでしょうね(-_-;)
天女よガンバレ!(てんにょではありましぇ~~ん。あまじょです 笑)
私にもポンプのホースを持つ力があれば参加するんですが
か細い腕なので箸を持つのがやっとです(+_+)
Posted by あひるちゃん at 2013年07月24日 16:12
若い方もおられるんですね。(^O^)
練習の成果が発揮できることを祈ります。(。・ ω<)ゞ
Posted by 天てん at 2013年07月24日 16:23
うちのお客様にもいらっしゃいますよ(*´∀`*)
御所浦の隊員のかたです。まだ30代で、お若く子供さんも小さいのに、頑張ってらっしゃいますヽ(*´∀`)ノ
Posted by すまポケすまポケ at 2013年07月24日 21:37
原鈑さんへ
ホース延長は、ほとんど同じですが 後は、違います。(*'ω'*)......ん
男より、厳しい原点の所は少ないようです。
操法6回はりっぱです。私は、2番、指揮者を3回やりました。
また今年度に操法があります。( ̄_ ̄|||)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年07月25日 12:33
あひるちゃんさんへ
ほんと!あひるさんは、か細く力が・・・・・..。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
か弱いんですよねぇー!V(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年07月25日 12:36
天てんさんへ
私もびっくりしたんですよ!
35歳~40歳くらいかなと思ってましたら、いやいや若い人たちも
参加されてました。(^^)bGood! (OK!)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年07月25日 12:38
すまポケさんへ
そうなんですか!
御所浦は、漁師が多かったり、他の地区へ仕事に行くなど
男の人が少なくなるため女性が立ち上がったと思います。
自分の町は、自分で守るです。(^^)bGood! (OK!)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年07月25日 12:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。