2013年07月25日

冷麺・・・旨っ!

こんにちは!!

雨、降らんやったですね"(/へ\*)")) 牛深は今朝より節水の呼び掛けが始まりました。

このままでは、8月後半は断水かも!農家の方たちも困っていらっしゃるでしょう!

なんとか恵みの雨がほしかですね!m(__)m


本日はこの暑い中 食欲も出て元気になる食べ物を紹介します。

普通、冷麺と言うと、そうめんとか冷やし中華ですね。これも凄く旨いのですが

この赤のれんの冷麺は、ちょっと違います。まずは、写真を・・・1.2.3

冷麺・・・旨っ!


ちょっと違うでしょ! 豚しゃぶ(共食いヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)、キムチ、エビも入っています。

トマトは、丁寧に皮まで剥いてあります。そしてこれに このドレッシングをかけます。

冷麺・・・旨っ!


辛そうでしょう!そうです。この冷麺、本格韓国の冷麺なんです。うまぁ~い

もちろん、韓国の方が作っていらっしゃいます。(●^o^●)キムチ料理やチゲなど好きな人には

たまらん一品ですよ(= ̄∇ ̄=) ニィこれに なぜか 白米のおにぎりが1個付いてます。

赤のれんの冷麺!一度ご賞味あれ!

すいかも切ってあったので すいかば なんすいかと 言いながら いっしょに食べました。ちゃんちゃん

冷麺・・・旨っ!







同じカテゴリー(食の話)の記事画像
今年も食べ物から
旨かったばーい!
五右衛門のスィーツセット
賀茂川さんの肉うまし‼
辛か〰‼ばってん旨か~‼
味噌ラーメン
同じカテゴリー(食の話)の記事
 今年も食べ物から (2018-01-03 12:27)
 旨かったばーい! (2017-05-26 17:11)
 五右衛門のスィーツセット (2017-05-24 13:37)
 賀茂川さんの肉うまし‼ (2017-04-05 22:31)
 辛か〰‼ばってん旨か~‼ (2017-02-07 13:47)
 味噌ラーメン (2016-04-10 16:02)

Posted by 一升瓶  at 13:23 │Comments(10)食の話

COMMENT
夏バテでいまいち食欲がないのでそれならばペロッといけそうですね♪食べたいなぁー
Posted by 智やん at 2013年07月25日 13:34
冷麺ダーイスキですヽ(^0^)ノ
独身時代 岩手に行った時
‘盛岡冷麺’を食べて惚れてしまいました( ´艸`)

赤のれんって大手チェーン店のですか?
牛深にあるんですか?
食べたい!
Posted by こころこころ at 2013年07月25日 13:58
冷麺食べて、霊面おがめば・・・涼しさ倍増・・・
Posted by 原田鈑金塗装 at 2013年07月25日 15:27
ナオナオさんとこに行ったときに食べようっと(^з^)-☆
Posted by くまモン大好き at 2013年07月25日 15:30
辛くて美味しそう〜!牛深にあるお店ですか?胃腸の調子を整えてからチャレンジしてみたいです(笑)
Posted by サト at 2013年07月25日 17:18
智やんさんへ
夏に食べやすく、代謝もよく栄養もあって よかですよ。
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年07月26日 09:17
こころさんへ
赤のれんは普通の食堂です。
配達が多い店です。
盛岡冷麺・・・興味あります。ネットで調べてみます。(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年07月26日 09:21
原鈑さんへ
原鈑さん・・・いま2です。ヾ(>▽<)o爆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年07月26日 09:23
くまモン大好きさんへ
牛深へ来た時は、まずは村長さんのチロリン村をお勧めします。(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年07月26日 09:26
サトさんへ
いちょう 胃腸は整えて(^_-)-☆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年07月26日 09:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。