2013年11月21日

冬季訓練デ~ス

こんにちは!!

ふゆ~って感じの天気が続きますね。天気が良いのやら、悪いのやら( ̄_ ̄|||)

冬本来の天気ですね。

先日のことですが、消防の冬季訓練を行いました。

訓練続きで団員の方もたいへんです。まして、仕事終わっての訓練(ー_ー)!!

でも、天草市民の生命・財産を守るため頑張ってくれました。

冬季訓練デ~ス


規律訓練、通常点検・・・・わかりますか(*'ω'*)......ん?  気を付け、右へならえや番号、まわれ右など

消防は規律の世界なんですね。懇親会は規律など無かですが!V(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆

今回は、連結(ポンプ・・ホース・・ポンプ・・・ホース・・)の訓練を行ったです。

山火事や、水利から120m以上離れてる時の水の確保方法です。

元ポンプ・・・これは、力のあるポンプがいいです。
冬季訓練デ~ス


冬季訓練デ~ス


冬季訓練デ~ス


冬季訓練デ~ス


この日は6台のポンプを連結して頑張っていただきました。

年明けたたら、操法大会の練習が始まります。

来年は、忙しい消防年になります。・・・またまた母子家庭の日々( ̄_ ̄|||)

嫁さま、ごめんなさい。・・・・心より思ってます。

ここで一句・・  嫁と俺 間で火が燃え 俺が消す
                 (メラメラ



同じカテゴリー(消防活動)の記事画像
こっちこそ感謝ばい!
牛深の幸!うまかぁ
冠水多発‼
溝掃除のあとは!
消防訓練(^o^)v
消防訓練中(^o^)v
同じカテゴリー(消防活動)の記事
 こっちこそ感謝ばい! (2018-05-01 15:57)
 牛深の幸!うまかぁ (2018-04-29 09:02)
 冠水多発‼ (2017-06-25 21:14)
 溝掃除のあとは! (2017-06-12 14:56)
 消防訓練(^o^)v (2017-06-06 06:02)
 消防訓練中(^o^)v (2017-04-09 12:46)

Posted by 一升瓶  at 15:12 │Comments(7)消防活動

COMMENT
寒い中お疲れ様です。

案外亭主元気で留守がいいかもですよ(笑)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年11月21日 15:59
メラメラ? 奥様は冷めてるかも(笑)
燃えた火は消さないといけませんね*\(^o^)/*
Posted by あひるちゃん at 2013年11月21日 18:30
おいまつさんに一票!!(爆)
Posted by 智やん at 2013年11月21日 22:27
おいまつ商店さんへ
実は、そうなんですよ!
私の願望かな=*^-^*=にこっ♪
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年11月22日 09:39
あひるちあゃんさんへ
あったりーナイス ( ̄一* ̄)b
冷めているのは、確かかもしれません。・・・・・ナイナイヾ(-д-;)
メラメラ燃えているのは、愛の火ですよ・・・・だから消せませんV(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年11月22日 09:43
智やんさんへ
またまた!!!(=^・^=)
旦那さんを大切に思っている人程こんな事言うんですよね(^^)bGood! (OK!)
燃やすのは、夫婦の愛、家族愛ですよ(^_-)-☆ナンテ
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年11月22日 09:47
な・なんとコメントしていいもんか・・・(^^;
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年11月22日 19:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。